

ボールへの執着。



とわの足がピタッと止まった。
そして何かを凝視している。



それはボールだった。



ネットがあるっつーのに、
頭突きをかまし、
ネットにパンチし、
一生懸命取ろうと必死こいてた。

無理だっちゅーの。


仕方がないので、
お父ちゃんにリードを託し、
ネットをグルリと回り、ボールを拾った。


それを見ていたとわ
私がボールを手にした途端、
よこせ!とばかりに狂ってた。


でも今日はボール遊びは出来ませんでした。
拾ったボールを咥えながら帰路。
意図的なのか、時折ポロッとボールを落とす。
私、それを軽めに蹴飛ばす。
とわ、慌てて追う。
そしてまたポロッと落とす・・・

私、遊ばれてたんでしょうか。




私が幼少の頃、祖父がアメコカを飼っていました。名は「アンナ」
そのアンナもボールが大好きでした。
祖父との散歩で、一体いくつのボールを収集したでしょう。
うっすらと残る記憶には、
大きなネットにたんまりとボールが溜めこまれてた様な・・・
そしてそのボールは、
当時野球少年だった兄に寄付されたのである。







(画像は今月10日に撮ったもの。)
とわ1-10
こうなりゃとわも、アンナを上回る数のボールを収集しよっか!






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

chiyan=ジュンコママ | URL | 2011.01.27 18:36
とわちゃんも
そして、ジュンコも、、、ボールの魔力に
はまってますね〜〜転がる、追う!!
カム?!しゃぶる・・・
どうしたって、、、大好きなのですから
しかたないですわ(*^^)v
カーロのおとん | URL | 2011.01.27 20:55
うちも先代のフラットといい、カーロといい、
♂♀関係なくボール命のワンコが続いています。
でもこの前の雪遊びの時に、ボールでは埋まってしまうので
試しにソフトフリスビーを持っていきました。
そうしたら、帰るときまでずっと投げろとうるさいくらいでした。
今まで他の子が遊んでいても興味を示さなかったのに、
遊びの嗜好も変化するのかも。
とわちゃんも新たな標的見つけるかもしれませんね。
purihana | URL | 2011.01.31 22:24

✿ジュンコママさん✿

ジュンコママさんとお呼びして宜しいのかしら?
って、もう呼んでますけど^^;

ボールを夢中で追ってくれるのはいいんですが、
常に回りを気にしなくちゃいけない事が一つほど・・・。
散歩中のワンコが近くを通ってもスルーするんだけど、
小鳥さんだけは放っておけないらしく^^;
鳥が着地した!と確信したら、即座にリードを踏みしばらく動きを制止しなくてはなりませぬ・・・。








✿カーロのおとんさん✿

あははっ^^
ソフトフリスビーが気に入ったんですね^^
うちはここまでボールで遊ぶ子は、とわが初めてで、
ビューン!とかっ飛ばして取りに走る姿を見るのが、最近気に入ってる私です。

成長と共に遊びの嗜好も変わるんでしょうかね〜
それはそれでまた楽しみかも♪
でも、「鳥=追う」の図式は崩して頂きたいもんです^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

