今日の散歩♪




洗濯物を干していて、一番最後に残る(干す)のは靴下。
で、今朝、「あら…兄ちゃんの靴下が片方ないなぁ」と気付いた。
洗濯層から取り損ねたかな?と思い、全てを干し終わり洗濯層を覗くも、
ありゃ…
靴下がない。

同時に湧き上がる疑惑と言うか不安…
かつて何度も靴下を食べちゃ~心配させたハナ
ひょっとして、この年になってまた食べちゃった~?とリビングへ行くと、
しおらしく座布団の上でおとなしくしているとわと目が合った。
そしてその前足の下敷きになっている、何やら黒い物体。


・・・・・


やったな。
よくもボロボロの刑にしてくれたな。
ボロボロ靴下。






そういう事をする子には、





この処罰だっ!
ボロボロ靴下2
ふふふっ・・・
だってその片方の靴下は、
洗う前の物だもの。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




散歩に行こうと思ってたら、
お父ちゃんが早くに帰宅したので、
今日はお父ちゃん=さくら
私=ハナで、
自分も行く気満々になってたとわには申し訳ないけど、
最初は2人+2ワンの散歩へ行きました~♪




「ハーちゃ~ん♡」って呼んでも目線くれず・・・
目線くれないハナ。







前から撮ろうとしても視線をそらし・・・
何処に書く?
何だか今日はモデルになりたくないらしい。







お手紙書き書きのポーズをパチリ。(うなだれてるけど…)
ハナのお手紙書き。







あらさくちゃん
そっぽ向いてはいるけども、(しかも目クソ付き)
その歩き方、モデルさんみたいだよ~♪
さくちゃん1-22





とわの散歩には、次男がお供してくれました^^
コンデジははなさくの散歩でバッテリー切れになっちゃったから、
こんな風に遊びました~的な過去の画像をば。



お約束のボール投げ。
とわと・・・待て。






この写真を撮った日は、風が強くて寒かったので、
ぴったりフィットで仲良し~の図。
とわと・・・1-10







ゴルだけどラブラブ?
とわとラブラブ?







今日、最初に遊んでた場所にて。


木登り好きな次男が、八重桜の木に登り・・・
木登り次男。
(登っちゃいけないですよねぇ・・・ごめんなさい><)







その下でボール投げを待つとわ
木登り次男ととわ。





この後、いつものグラウンドが空いたので移動しました。
ロングリードが私の左足に絡んでいたので、
「ちょっと投げるの待って!」って言ったのに、ポーン!と放ってしまった次男。

シュルシュルシュルシュル~~~~~~

痛いですゎ。
摩擦。
とっても熱いですゎ。
摩擦。

お風呂に入ったら、
しっかりしみて、痛みを伴いましたゎ。

ロングリードをお使いの際には、くれぐれもお気を付け下さいませ…。






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

ソフィマリア | URL | 2011.01.23 09:34 | Edit
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

リードの摩擦、痛いですよね〜〜〜。
パワーが違いますので。。。

楽しそうなお散歩の模様
目に浮かびます。

こちらは近くにランもなくて
地方を実感。

傷、お大事になさって下さいね。
purihana | URL | 2011.01.23 22:21

✿ソフィマリアさん✿

あーっ!と思った時には時既に遅しでした・・・
シュ〜〜〜〜ッって音がしますからね〜、あの摩擦。
ロングなだけにホント痛かったっす><
何とか今日のお風呂ではしみずに済みました^^
丁度靴が当たる所なので、痛み防止のために絆創膏を貼ってるんだけど、
その部分をとわが、ペロ〜ン♪と、これまたソフトな舐め方をするんですよ〜
ワンコって、人間が怪我した部分を妙に気にしたりしますよね〜
YellowDog | URL | 2011.01.24 23:56 | Edit
ロングリードの摩擦熱で火傷しそうになったことがあります。(^^;
お大事にしてください。
purihana | URL | 2011.01.25 20:41

✿YellowDogさん✿

摩擦熱って痛いですよね〜><
Gパンの上からだったのに、アキレス腱の所の皮が剥けちゃいましたよ・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter