今日のWan One day。


今日は立哨当番(登校する児童の安全を守る旗持ちおばば)の日でした。
休みを取らなくても、出勤時間には何とか間に合うんだけど、
慌ただしくなるのが嫌で、休み希望を出してます。

なので、午前散歩は8時半からスタート♪

第一陣ははなさくと^^


住宅地から農道へ。
すると途端に始まったさくらの臭いつけ。
ゴロスリさくちゃん。1-18





まだやってます・・・
ゴロスリさくちゃん。1-18-2



昨日みたいな冷たい風もなく、
とーっても穏やかな散歩だこと。


何たってこの景色だもんね。
落ち着く風景@田舎。
この真っ直ぐな農道を、白黒コンビを見ながら歩く。



で、
ハナさくらの尻を見ながら歩く。
縦並び。





帰りがけ、
珍しくハナが何かに向かって叫んでました。
文句垂れハナ。1-18




その何かとは・・・




こちらの鳥さんに。
何の鳥?
なんて言う鳥さんなんでしょう。
疎い私には分かりません・・・。





その鳥さんのすぐ近くでは、
ハクセキレイが水面をお散歩してました^^
水面を歩くハクセキレイ。
ワンズが足を踏み入れたら、即座にパリンっ!て割れるんだろうな~。




お次は第二陣のとわと^^

はなさくとの散歩に行ってる間、
リビングの窓からずーっと外を眺め、私たちの帰宅を寝ずに待ってたっぽいとわ
何でひとりぽっちにするんでしゅか・・・っていじけてたのかな。
でも初めてのことじゃないんだし、いい加減このスタイルにも慣れて欲しいって言う本音もある。


グラウンドでボール遊びをさせようかと思ったら、
ゲートボウラーの方々に全面使われており、あえなく断念。
なのでその先の市役所裏の公園へと足を運ぶ事に。


しかし、そこへは私ととわの二人で行くのは今回初めてで、
歩き慣れしてない道だからなのか、


緊張が伝わって来るんだよねぇ。
緊張?。




緊張を解きほぐすべく、



呼んでみた^^
とっちゃん♪=にこっ。
よし。
その笑顔なら大丈夫だ。




到着後、早速ボール投げに転じ、
ぴょ~ん♪






遊んでいたんだけど、
取ってきたでしゅ。
地形的に思い切りボールを放つ事が出来ず・・・


グルリと園内を一周し、公園を後にすることに。


関係ないけど、散歩バッグをこないだやっと完成させました^^
(もう随分と長い事、材料は押し入れの中で眠っておりました^^;)
散歩バッグ。1-18
ラブのワッペン、100円也。





時間的にもう撤収してるだろうなぁ~と期待しながらグラウンドへ再度行ってみた。
期待は裏切られませんでしたよ~!




思い切り投げれる楽しさと、思い切り走れる嬉しさ。
びゅ~~~ん1-18






走るっ!1-18







追うっ!1-18



本日もボールは2個使用。



いっぱい走れて良かったね~^^
一休み中^^1-18



で、
ワンズの奉仕で午前は終わった。



ひとり分の昼ご飯を作り、無言で平らげる。
だってワンズはグッスリなんだもん。

その後、買い物に行って来るね~と言っても、誰一人として起きやしない。
まぁ、満足してくれたって事なので別にいいけどぉー。


それでも3時を過ぎると、私の動きに敏感なワンズ。
分かりました。
行かせて頂きますとも。




その夕方の散歩の帰り道、小娘と鉢合わせ。
たい焼きを買うんだとかで、「ちょっと待ってて~」と言われ、
「お母さんも食べるぅ~?」と聞くもんで、「うん!」と即答し、

お外で仲良く待ってました^^
たい焼き待ちの図。


ですが、帰宅後・・・
「お母さんのたい焼き、140円だったから後で返してね!」だってさ。

おごりじゃなかったんかいっ!




私のたい焼きを狙う者・・・
たい焼きを見つめるとわ。





たい焼きの回りについているカリカリ部分がたまりませんっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

ごん母 | URL | 2011.01.19 08:54 | Edit
うぉっ!
このたいやっき、すんげーうまそ
そうそう、そのまわりのカリカリ
いいね〜〜いいよ〜〜ナイスだよ

って最後のそこに食いついたあちきをお許しくだされ
ぶっw
あひる | URL | 2011.01.19 10:16
(↑流石、ごん母。そこかいっ!)

鳥さんは「アオサギ」さんです。
つがいで行動するはずなので近くにもう一羽いるはずです。独身だったのかしら・・・w

昔は近くの公園がただの空き地で
ボール投げ出来て楽しかったんだけど
立派な公園になってしまうと歩くだけでつまんない。まだ、グラウンドが良いけど、鹿児島は犬立ち入り禁止なのです。広い埋め立て地の一部をドッグランにしてもらえたら助かるんだけど。
有志で署名したこともあったけど、県に黙殺されてがっかり。
とっちゃんはしあわせだねー!
purihana | URL | 2011.01.19 14:48
✿ごん母さん✿

えぇ。
ご覧の通り、すんげーうまいんですのよ、このたい焼き♪
ただね、この日は、ワンズの足を拭き拭きした後(計12本の足)に食べたもんだから、
袋の中でちーっとばかしふやけてしまったらしく、
貴重なカリカリ部分のカリカリ感が損なわれておりましたのよ。
あー、残念っ><

あ、因みにあたしのたい焼きの中身は、りんごだったんすけどね、
小娘のやつは、「いもあん」よ。
渋いっつーか、中学生女子が好んで選ぶ中身ぢゃなくね?








✿あひるさん✿

おお〜!アオサギって言うんですかっ!
これでまたひとつ、賢くなったゎ〜^^
ありがとです♪

うちの方はまだ恵まれてるのかなぁー。
でも、いつもの散歩コースには、去年の冬辺りから、
空き地に次々と建売住宅の工事が始まっちゃって・・・
しかも、建て坪がうちより広いのに金額が安いの!!
外環もおされ〜な感じで、ちょっと悔しい感がたっぷりなんですけど・・・
いつも前を通るたんびに、食い入るように現場を見てるあたし。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter