スポンサーサイト


なんだろなぁー。


いつだったかな。
はなさくコンビの散歩を終えて、
とわと2人で歩いていると、

『あれ?今日はクロちゃんは一緒じゃないのか?』と問い掛けられた。
・・・
私の知らないおじちゃんに。

また別の日には、
のんびり歩いたはなさくとの散歩の帰り道、

『おいっ!シロとクロのデカい犬がいるぞっ!』
「あっ!俺、あの人知ってるよ!」と、こちらを見ながら会話していた。
・・・
私の知らない小学生男児達に。

やっぱインパクト強いんだろうか。
デカわん連れでの、しかも多頭散歩では・・・。

私の事を知っている、私の知らない人たち。
なーんか悪い事出来ないわね~。
何処で誰に見られてるか分かりゃしない。

って、悪い事なんかしませんけどね。




一昨日、さくらの血液検査の結果を聞く為に電話をしました。

結果から言うと、
ALTは前回の314U/Lを上回り、489U/Lと上昇してました。
そして改善傾向が見られていたGOTが66から83に。
比例して上昇する事の裏にあるのは、肝細胞の破壊。

数値の増減はあると最初に聞かされてはいたけれど、
やはり数字として現れてしまうとショックも隠せないワケで。

次回診察に行った時は、薬が変わるんだなぁ。
薬を嫌がらず服用してくれる事が何よりの救いだよ。




動く足跡



小娘ごとなんですけども・・・

なんでも、肩、肘、手首、膝と、関節が痛~い!と、
運動など体を使う事などしていないのに痛みを訴えるんで、
昨日病院へ連れてったんですが、原因がイマイチ分かりませんで…。

医者は成長痛も疑ってたっぽいけど、
(お父ちゃんが連れてったんで)
ハッキリした事を言わないらしいんですよねぇ。

レントゲンの結果から、関節が弱い?って言われたらしいけど、
痛み始めたのは今週の月曜日、学校にいる間に突然なんです。
元々関節が弱いのであれば、もっと前から多少なりとも症状はあったと思うんだけど…

明日また病院で、昨日とは違う科、神経内科を受診します。
それで確定診断が出ればいいんだけど。
今時点で分かっている事は、変な病気ではないって事。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

| | 2011.01.20 16:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カーロのおとん | URL | 2011.01.20 22:32
おとんも先代のフラットから今のカーロに散歩に相手が変わった時、
ほとんど知らない人に今度の子はかわいいねぇ〜と言われ、
ムッとしたことがあります。
確かにフラットはゴールデンにくらべ強面ですけれど。

さくらちゃんの検査結果、
やはり飼い主は一喜一憂してしまいますよね。
なんとかさくらちゃんに負担の少なく、
効果のある治療法があればいいのですけれど。

娘さん、整形外科的な問題がなければ、
受験のストレスからくる自律神経の偏重も可能性があるのかもしれませんね。
一昨年の秋に大学受験だったうちの娘は、
強烈な頭痛(緊張性頭痛→片頭痛に変化)で
かなり苦しんだことがありました。
purihana | URL | 2011.01.21 09:12

✿鍵コメさん✿

初診は整形外科に受診したんですよ〜
でもハッキリした事が分からなくて、
今日、神経内科の予約を取ってもらった次第でして・・・・

大事な時期だけに原因が分かり、
早く治ってくれるといいんですけど。








✿カーロのおとんさん✿

悪気はないとしても、言葉には気を付けてもらいたいですよね〜
私も1人で3頭連れてると、半ば呆れ顔で見る人もいます。
でも気にしませんけどね^^

数値にいちいち反応してはいけないんですけどね・・・
基準値に値しなくとも、安定していてさえくれればなぁーって思っちゃいます。

そうそう、夕べちょこっとPCで調べてみたんですが、
ストレス性も多少なりとも関係してるのかなぁ〜って思いました。
娘さんも大変な時期があったんですね・・・
親として何をしてあげればいいんでしょう。

では、病院へ行ってきます!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

