とわ、満11ヶ月。


満11ヶ月を迎え、
はて、どんだけ成長したのでありましょうか、我が家のとわさん。


・・・

体の成長はあっても、
中身の成長は・・・

あるのか?


だって、
今よりももっとパピパピだった頃にはしなかった事、
トイレシーツのビリビリ行為を、今頃んなってやってるのよ。
これは、出勤前に見られる行為で、
身支度に忙しくしている私に対しての嫌がらせ。
『あそんでくんないから、やぶってやったでしゅ』てな具合かと。

それに、
飲み水のブクブク行為も、
今では器ごと咥えて部屋を移動・・・。
だから歩いた所の床が、ビチョ・・・ベチョ・・・と濡れている。
これは朝、2階で洗濯物を干してるとやるんですよねぇ。
『なんでひとりで うえにいっちゃうんでしゅか・・・』って感じかも。

いずれもドタバタしている中で起こす。
『んもーっ!』と目くじら立てる私をあざ笑うかのように・・・。







とわ満11ヶ月
本日の体重、25,0kg~25,2kg。
先月と一緒だ。
25kg台で落ち着いちゃうのかしら?






ポチっとクリック、ご協力を~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

YellowDog | URL | 2011.01.09 21:51 | Edit
とわちゃん、満11ヶ月ですか、
もうすぐ1歳なんですね。
気を引きたいがための悪戯は、うちもよくやります。

とわちゃんへ
ボール遊び、またしようね。
        だいすけより
ごん母 | URL | 2011.01.10 08:46 | Edit
あら
いーじゃない25キロ・・こぶりなゴルゴル
手ごろでかわいいわよw
しっかしとわっち・・満面の笑顔だね
体中からあまえんぼのオーラが出てるわ
どたばたしてる時に気がひきたいのよね
わかるわぁ〜〜その気持ち  
これが自分の立場だったら、毎日おにばば状態だと思うけど・・・ぶっw
ベル父 | URL | 2011.01.10 17:23 | Edit
とはちゃんはいつも笑顔ですね ^^

こちらも何だか
ワザと?と聞いてしまうことが
ちらほらと

子供もワンコもなかなかに
手強いもんですねぇ・・・・
そこが面白いですけど

ソフィマリア | URL | 2011.01.10 17:31 | Edit
遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こんなミッキーみたいなかわいい顔されたら
仕方ないかなぁ。。。
とはいきませんね。
やっぱり。

ときどきになってしまいますが
また書き込みに来ます。
カーロのおとん | URL | 2011.01.10 20:51
とわちゃんのお父さんとお母さんが
どのくらいの体格なのかにもよるでしょうけれど、
もう少し増えるのでは?
カーロが今の体重(27kg弱)になったのは、
1才過ぎだったような気がします。

とわちゃんのpurihanaさん妨害工作、
これも年月が解決しそうですね(無責任ですみません)
mara | URL | 2011.01.12 03:40
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
とわちゃん、いたずらですか。気をひきたいんですよね。家もラブのいたずらには手をやきました。びっくりすることばかりでした。
いつもにこにこ笑顔かわいいです。もうすぐ1歳日々成長していく姿みるのは嬉しいですね。
みるくまま | URL | 2011.01.12 16:46 | Edit
今年も宜しくお願いします。。

とわちゃん、25キロなんですね〜
ブログを拝見するたびに大きくなって、
ますますこれからの成長が楽しみです♪
うちのりんも、こんな風だったんだろうか〜って、思ったり・・。
今年も楽しみにしております(*'-'*)
purihana | URL | 2011.01.17 13:32

✿YellowDog さん✿

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません^^;

ホント早いもので来月で満1歳ですね〜
イタズラはほどほどにしてもらいたいもんです^^;

ボール遊び、いつでもOKでしゅよー♪ byとわ。








✿ごん母さん✿

亀レス、お許し下さいませませ・・・^^;

手足が太いから、まだ増えるとは思うんですけどねぇ〜
見た目はデカいのに、思ったほど体重が無い気も・・・

こぼした水を拭きとるあたしを、
ちょっと離れた所から、上目遣いで見つめるとわ。
何をどう思ってるんでしょうね〜
「ざまーみろでしゅね」?
「かーちゃんすまんです・・・」??
きっと前者だろうなぁ。








✿ベル父さん✿

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません^^;

まったくもーっ!て思うんですが、
その後の仕草とか見てると、つい許してしまう面も^^;
まぁ、物を壊したり、危ない事でなければよしとするか?って感じでしょうか。








✿ソフィマリアさん✿

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません^^;

取り合えずカメラ目線は姉たちよりはくれますねぇ。
でも朝の忙しい時は、頼むからやめてくれ〜ですよ><
ま、あたしもその分少しでも早起きすればいいんですけどね^^;

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
そちらの寒さも厳しいのかな?
お風邪など召しません様に^^








✿カーロのおとんさん✿

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません^^;

お父さんは見た事ありませんが、
お母さんゴルは、普通サイズでしたね〜
体重もお産前は26kgだって言ってましたから^^
イタズラがまるっきりなくなってしまうのも、
ちょと寂しい気もするんですが、
それでもやはり忙しい時にやられると、眉間にしわが・・・
まったく勝手な飼い主ですねぇ〜^^;








✿maraさん✿

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません^^;

過ぎてしまえが、あんなイタズラもよくしたね〜なんて笑いながら話せるんですけどね^^
かつてさくらが私の携帯を齧った事があるんですが、
今ではそのデコボコの携帯もいい思い出の品になってますよ^^

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します♪








✿みるくままさん✿

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません^^;

26kgから徐々に減っちゃって、フードが足りない?なんて思い、
増やしてみても体重は増えないんですよ〜
触った感じもアバラや背骨がよく分かるし・・・
でもガリガリって事でもないので、これがとわにとってベストなのかなぁ〜?とも思ってます。
でも他のゴル飼いさんの話ですと、ゴルは完成までに2年掛かるとか・・・
なのでまだ増える可能性は大いにあり!

拙いブログではありますが、
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter