スポンサーサイト


寒さに負けず。



吹く風冷たく、無意識に肩をすぼめてしまう寒さの中、
仕事帰りに新しく買ったフリスビーを試すべく、
四足さんの末っ子を連れ、グラウンドへ足を運びました。

これまでのフリスビーは100均物。
縁はガジガジ、形はいびつ・・・
それでもそんなフリスビーを、先日見事に空中キャッチを成し遂げ、
単純な私は(親ばかとも言う)100均物からおさらばし、
ちょいと財布の紐を緩めたのである。


299円物ですが、何か?


でもですねぇ、今日は風が強くて飛距離が出ず。
しかも高さも出ない・・・。
なのでいつものボール投げに転向したのでありまする。
(やっぱもうちっと奮発しなきゃダメ?
 それとも投げ手の問題・・・か?)





あ~ん。








ボール待ち。
ボール待ちとっちゃん。








えっほえっほと追う。
えっほえっほとっちゃん。






ボール遊びをする時、最近では2~3個のボールを使うんですが、
一つを放り、それを追う。
ですが、戻って来る途中に次のボールを待機。




こんな具合に待つ様に・・・
そっちのボール








場合によっては、こんな離れた場所で待機する事も^^;







ボールを追い掛け回してるとわと一緒んなって体を動かしてると、
いつしか寒さも忘れ、時間も忘れ・・・



帰り掛け、暗くなった空を見上げたら、可愛らしい三日月☽が浮かんでました。
落ちてゆく夕日とのコントラストも綺麗だったので写真を撮ろうとしたら、
コンデジのシャッターですら、かじかんだ手では困難を極め・・・

何とか撮った一枚。
帰り道1-07


左手はリードで塞がってるため、右手のみでシャッターを押すとなると、
親指でコンデジを支え、人差し指でシャッターを押す感じになりますよね?
でもこの時、親指も人差し指にも力が入らず、
自分でも笑っちゃうくらい格闘してました^^;






手袋すりゃーいいだけの事なのにねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

店長 | URL | 2011.01.08 18:32
あけおめぇ♪
ことよろ〜♪出遅れたぁ^^;

とっちゃん、ボール大好き娘になってるねぇ^^
いいねぇ♪
広い場所でのボール遊びは最高だよねぇ^^

ホームセンターでの襲撃事件、ニュースで見て「おや?!」って釘付けになったよ。。
遠いといえども同じ県内での事件だしねぇ。。

次男君、安全ハサミだとしても優しい子だよねぇ♪
んもぅ、店長、次男君、大好きよ〜!!
アンジーのお婿さんになんない??
店長でもいいよ^^

なんてな^^;

ヘムmama | URL | 2011.01.08 22:49
遅ればせながらの新年のご挨拶です。
本年もとわちゃん、そしてお二人のしっかりおねえさまのハナちゃんさくらちゃんの
三姉妹UPを楽しみにしておりますよぉ〜〜

うわぁ〜〜とわちゃんのボール投げ・・・
もうかなり前のヘムのあの頃と同じです(笑)
途中で、ポイ捨て、遠くで伏せ・・・
あの頃の私は、ヘムのささやかな反抗と
受け取ってましたわぁ〜〜
「もう、やりたくない」って・・・
そこを乗り切っての今のヘム〜〜〜
まぁ、時々浮気はあるけれど
特に「これがラスト」には意気揚々
ハッスルです(笑)

間もなく、1歳になるとわちゃんは
大型犬としてはとてもいい成長ですねぇ
やはり、おねえさま方効果かしらぁ〜
これからも成長記録、楽しみにしておりますねぇ♪
purihana | URL | 2011.01.09 21:18

✿店長さん✿

今年は一緒に遊んだ時に、シオンくんとアンジーちゃんと一緒にボール遊びが出来るぞ♪

安全ハサミは散歩前にバッグから出したけど、
事件なんてこりごりよね〜。
あとさぁ〜、この辺不審者も多いのよ。
その度にメルマガが入ってね、外出にはくれぐれもお気を付け下さいって。

あら次男をお婿さんに?
ぢゃ、私はアンジーちゃんの姑になるのね?
だいぢょぶ、だいぢょぶ。
嫁いびりなんてなんてしないから〜








✿ヘムmamaさん✿

こちらこそすっかりご無沙汰で申し訳ないです><
明けましておめでとうございます!
拙いブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

ヘム君も途中待機でしたか!
それをやられると、その場所までボールを取りに行かねばならず、
そしてまたその取ったボールを放って、途中待機によって置き去りにされたボールを取りに行き・・・の繰り返し^^;

そうなんです。
早いもので来月には1歳ですよ〜
ハナとさくらがいるおかげなのかは分かりませんが、
妙に落ち着いてる面もありますが、
(ビビリ故に現れてる部分も・・・)
それでもまだまだお子ちゃま丸出し^^;
でも同じレトでもハナ達とはまるで性格の違うとわに、
毎日笑いを提供してもらってます^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

