平和に・・・

散歩バッグの中に、ハサミが二つ・・・。
それを忍ばせたのは次男である。

夕べのやり取りで、

「あらやだ、明日、朝の散歩の時に襲われたらどうしよう・・・」と言った私の言葉が原因で、
『じゃ、ハサミ入れとくよっ!』て次男。

えっ!?
そのハサミで、どう自分とワンズを守れと?
それ、幼稚園児が使う、先っちょが丸い安全ハサミなんですけども・・・。

「木刀2本腰にぶら下げて、二刀流で戦うよ!」なんて、
冗談を言って笑った夜でありましたが・・・


ニュースを見てご存知の方も多いと思いますが、
昨日起きた、中3男子がホームセンターの駐車場内において、
刃物で刺され全治1カ月の重傷を負った事件。
(うちから車で10分程度で行ける所)

中3男子は同じ市内在住の子で、小娘と同じ年。
(中学がどこなのか分かりませんが)

犯人は今日未明に捕まりましたが、
傷を負った男子生徒の事が気になります。
今月は私立校の入試もありますし、
受験生にとっては最後の追い込みの大事な時期でもあるのに。



犯人が逮捕されたコンビニも、自宅から歩いて20~30分程の所。
怖いです。
新年早々、この様な無差別に人を傷つける事件など起こって欲しくありません。






誰かが傷つき、
誰かが泣いて、
誰かが悔しがり、
誰かが悲しむ。

そんな事のない、穏やかな一年になります様に・・・

ひなたで背中合わせ♪






誰もが平和に暮らせます様に・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

hanasaku | URL | 2011.01.05 17:21
そう、昨日の牛久市と報じられていたのでよもや…と
イヤな世の中ですね
でも、日だまりでの寝姿を見ると
心が安まります
purihana | URL | 2011.01.05 21:26

✿hanasakuさん✿

暮れにも、取手で起きた事件に対して、
安心して過ごせる世の中じゃないな〜と思ったばかりで・・・
人口密度の高い都会より、今は逆に田舎の方が物騒な気もします。

散歩に行ってご飯を食べて、
なーんも考えず寝ているワンズを見てるのが、
ホント幸せを感じるひと時ですね^^
terulin | URL | 2011.01.05 21:27
遅くなってしまいましたが
おめでとうございます
今年もよろしくです^^

本当に恐いよね
捕まってよかった

私も穏やかな一年を望みます
purihana | URL | 2011.01.05 21:37

✿terulinさん✿

コメントどうもありがとうございま〜す♪
そしてこちらこそどうぞ宜しくお願いいたします^^

今朝、小娘のクラスの緊急連絡網が回ってきまして、
一瞬、同じクラスの男子なの??って思っちゃいましたけど違いました。
捕まったコンビニも、散歩コースちょっと先を行った所で、テレビでその場所を見た時はブルッと来ましたよ。

何事もなく、平凡で平和な時間の中にいたいですね^^
ちゃなっち | URL | 2011.01.06 00:40 | Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
…って、、もぅ年が明けて6日も経っちゃった。。。
遅くなってスミマセン。

ニュースを見てて 地名が出て
あっ、、もしかして??って思ってたんです。
どうして意味もなく人が人を傷つける事ができるんでしょうね、、、

ハナちゃん、さくらちゃん、とわちゃん
気持ちよさそうですねっ^^
WAN達の姿を見てると 穏やかな気持ちになれますね

レオンまま | URL | 2011.01.06 09:15 | Edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホント物騒な世の中。
あの日はなんだか夕方以降、外に出るのが怖かったわぁ。
荒川沖・取手・今回
なんか茨城のイメージ悪くなってな〜い?
もうどこであれこういうことは起こっちゃいけない。
こういう人たちも、ワンと一緒に暮らして穏やかな気持ちになれればいいのにね〜

まっ今年もまた一緒に遊びましょうね〜
カーロのおとん | URL | 2011.01.06 21:21
最近本当に同じような事件が多いですよね。
攻撃の対象を何で無差別に外に(動物も含め弱者に)見つけようとするのか、
おとんには理解できません。
それに引き換え、お母さんを心配する次男君。
こういうお子さんが増えれば、いいのに!
日向ぼっこの白黒コンビ、とてもいい感じで、癒されます。
ひろぽん | URL | 2011.01.07 14:38 | Edit
改めまして、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いたしま〜す!

そうそう!ニュース見て
ハナさく家の近くかな?と思ってました!
なんで、見ず知らず子供を襲うんでしょ。
自暴自棄で、事を起こす・・・最近多いですよね。
自分自身で始末してくださいよっ!って思います。

小娘さん、もうすぐですね。
本人が頑張るしかないけど、風邪などひかないよう
ベストな状態で挑めるようお祈りしてます。
purihana | URL | 2011.01.07 23:08

✿ちゃなっちさん✿

新年を迎え、もう一週間ですからね〜。
早いですよね〜。
この調子でまた老けていくんだゎ〜。。。
って事で、今年もまた宜しくお願いしまーす♪

今日のニュースでは、覚せい剤反応も出たみたいですよね・・・
厳重に処罰して頂きたいもんです。

恵みのお日様を有効活用してる白黒コンビ^^
コレを撮る前は、同じ方向でのシンクロ寝だったんですが、
いつしか背中合わせになってました^^








✿レオンままさん✿

ご挨拶に伺うのが遅れておりますが・・・
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

そうなんですよ〜!
未解決事件もあるじゃないですか〜、ココ。
指名手配犯のビラを見る度、怖いですよね〜。
ホント物騒になったもんです・・・

あ、そうだ。
お尻の具合はどうですか?
完治されましたか〜?








✿カーロのおとんさん✿

今日のニュースでは、覚せい剤反応も出たと報じてましたよね・・・。
まともな精神状態でなかったとは言え、身勝手な行動で回りの人がどれだけ傷つくのか・・・

次男はこれでも本気で護身用にハサミ✄!って思ったみたいですよ^^;

お日様ポカポカ&すやすや〜は、見ていてホント癒されます^^
その向こうでは1人ナイラボーンを齧ってる者がおりますが・・・








✿ひろぽんさん✿

こちらこそ宜しくお願い致しまーす♪

まさか自宅からホントに近い場所で逮捕されたなんて、驚きでした。
(しかも警察署の前なんですよ・・・)
怪我を負ってしまった男子が可哀想で・・・。
昔よりも現代の事件って、本当に身勝手なものが多いですよね。

小娘、日々おべんきょ頑張ってるんですが、
ここへきてお熱を出しちゃって・・・
ま、一晩ぐっすり寝たらケロっと治りましたけどね^^
気を付けておくれよ〜!って感じです。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter