12月22日。



昨夜からの雨も、翌朝出勤する頃にはすっかり上がり、
午後の散歩も厚手の上着じゃなくてもOKだった程、気温が上がりました。

2時間の長散歩&帰りがけにはグラウンドでボール遊びを20分程して戻ったのに、
自宅に着くとやっぱりまたボール遊び。

ちょっぴりお疲れ気味だったハナは部屋に入れ、
さくらとわを庭に放牧。


もう暗いよ~
sakura12-22.jpg







ボール投げるのを待ってるけど、
投げたボール、私はもう見えません・・・。
towa12-22.jpg





散歩後、暗闇の庭で30分位遊んだのち、
やっと部屋に入る決心をしてくれました。
と言っても、ボールを追いかけてたのはとわだけで、
さくらは、見張り&時々とわの挑発の相手をしてあげてた程度ですけどね。




晩ご飯までネンネでし。byさくら。
sakura12-22-2.jpg
あ、狼爪に土の拭き残しが・・・^^;







寝ずにナイラボーンと仲良し中。
towa12-22-2.jpg




ガリゴリと、顔をあっち向けこっち向け、ハナの真横で噛んでるもんだから、




何か寝にくいんですけど・・・byハナ。
hanatowa12-22.jpg
こうして見ると、ベッドの2/3をとわが占領してるしねぇ。




明日はお休み!
先日の大掃除の続きをやらねばっ!!

えぇ。
まだ全部の部屋が終わっておりません・・・。





ぽちっ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

カーロのおとん | URL | 2010.12.23 18:57
とわちゃんもカーロ同様、ボール命なんですね〜
カーロはテニスボールぐらいの大きさのボールしかあまり興味をしめしませんが、
とわちゃんはサッカーボールとかどうでしょうか?

暗くなるとさくらちゃんは闇夜に消えませんか?
先代犬のフラットが夜の散歩でよく驚かれたことがありました。

purihana | URL | 2010.12.23 22:54

✿カーロのおとんさん✿

前はさくらもそれなりにボール遊びをしたんですが、今のとわほどではなく、
ハナはほとんど追い掛けて取って来ると言う、ボール遊びをする子ではなく、
ここに来て、ようやくレトらしいボール好きな子が現れたと言った感じです^^
この日遊んだボールは、実はグラウンドでとわが見つけたボールだったんです^^;
散歩バッグに入ってなくて、「今日はボール持ってないよ〜」と、とわにとっては期待はずれな言葉を発してましたら、
偶然にも「ここにボールがあるでしゅ!」と、ネット越しに一生懸命取ろうとしてたとわ^^;

サッカーボールなどの大きさのボールでも好きみたいですよ〜
庭に転がってたその大きさのボールも、どれもパンクさせちゃいましたけどねぇ・・・^^;

黒い子ちゃんは、暗闇では同化しちゃって肉眼ですら見にくいのに、
コンデジの液晶画面では、ほぼいないに等しい位^^;
フラッシュの光で、ようやく「あ・・・あそこにいたんだぁ〜」みたいな。

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter