

ま、しょーがない。




朝の散歩の後に、
「にわで あそびたいでしゅ。」ととわ

散歩前に庭で遊んでから行っても、
最近では散歩後も庭遊びを催促するんだよねぇ。

そんなとわの行動を知ってから、
今までは玄関を開ければ、すんなり中に入っていたさくらも、
「あいつだけ庭遊びはずるいでし・・・」って、なかなか中に入ろうとしなくなっちゃって^^;




今年もコレの時期がやって来てしまった・・・。
モグラの仕業による「こんもり。」
こんもり。






長散歩の後の庭遊びは、ちょっと足の方も心配なんだけど、
元気にとわを追うハナ
とわを追うハナ12-20






今度はさくらを追ってます。
ハナ12-20






そのさくらが方向転換をしたら、
「ひぃ~~~っ」と目を瞑った状態に^^;
目つぶりハナ






そして何気にマイブームのとわのボール隠し。
ボール隠し
いゃ、実際には掘った穴に落としてるだけであって、
ボールはちっとも隠れてなんかいないんですけどね。
・・・だって、
掘るだけ掘って、埋める作業をしないんだもん。







それでもこんな風に、前足のみならず顔まで駆使して頑張っちゃって・・・
ボール隠し2





だから当然お顔は・・・





左半分だけが土まみれ~
ボール隠し3





と、
とわの穴掘りに見惚れている間に、





何とも野生チックな顔で、歯ブラシを噛んでいるさくら
さくら12-20



何で庭に歯ブラシが?


~解説~
昨日、大掃除をいたしまして、
窓のサッシを掃除する際に使った歯ブラシを、
そのまま庭に置き去りにしてしまったと思われる・・・。





けど、本犬は・・・





この様に申しております。
歯磨き?





ですが、
そんな楽しそうな歯磨きと称したイタズラを、
おとなしく見る事など、到底出来るはずもない者がいますよね?





言わずと知れたとわが奪取。
とわも歯磨き?





当然歯磨きだけではおさまらず、
破片をゴックンしちゃうから、もうおしまーい!
って取り上げたら、またしてもボール隠しと言う名の穴掘りに転じ・・・



・・・もう泥まみれですゎ。
私、この後兄ちゃんの学校へ行かねばならず(三者面談)
10時半に家を出る予定でいたのに、時すでに10時25分。

「まだあそぶんでしゅーっ!」とダダをこねるとわをお風呂場へ強制連行し、
取り合えず手足とお腹だけザザーッと洗い、
次いではなさく達は外水道でジャジャーっと足を洗い、
時計を見たら10時40分。
一息つく間もなくブィ~ンと出掛けました。



着いた所で兄ちゃんには、「遅い・・・」って言われちゃいました^^;

♪だって しょーがな~いじゃな~い
ワンズの為だから~♪
(和田アキ子「だってしょうがないじゃない」風に)
あら・・・
知ってますぅ?この曲。




知ってる人はポチっ♪とな^^
知らなくたってポチっ♪とよろしゅー^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

だいすけまま | URL | 2010.12.20 20:39 | Edit
だって、しょうがな〜いじゃない♪
知ってる知ってる!!
ってカラオケで歌ってたー(^^)v
レオンまま | URL | 2010.12.21 15:21 | Edit
お久しぶりでござりまするぅ。
知ってますよ知ってますとも、ポチっとな♪
こんもりって本当にもぐら出るの〜
purihana | URL | 2010.12.21 20:57

✿だいちゃんママさん✿

おおっ!
知ってたぁ〜?

んだば、
今度一緒にカラオケでも〜♪








✿レオンままさん✿

私よりも若いレオンままさんもご存知でしたか!
いやはや、知らな~い・・・って言う返事じゃなくて良かったゎ〜^^

モグラ・・・
いるんですよ。
この辺は・・・。
同市でもそちらの方だと生息してないんですかね〜
もう庭のあちこち、凸だらけになるざます(;一_一)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

