とわ、満10ヶ月。




とっちゃんが産まれてから、今日でもう10ヶ月だって~。
早いね~、
大きくなったね~^^


レトらしく、ボール遊びが大好きになりました^^
とわ満10ヶ月。






その大好きなボールを下敷きにして、ゴロスリするのもお気に入りらしく・・・
ごろすりとわ12-09






ゴロスリし過ぎて、いつしかボールは他へころ~り。
ボールがずれた





芝生の上でゴロスリすれば、当然全身芝まみれ~
そこでブルブルブルってやると?





こんな顔の出来上がり♪
あなたは誰じゃ~






あ~んなとわ







岩みたい・・・






休憩中^^
とわ12-09




この後、フレブル君がご挨拶したくて近寄ってくれたんだけど、
ワンワン吠えちゃって受け入れなかったとっちゃん
吠えてるくせに、後ずさりしながら腰引けてたし…
月齢が今より若い頃は、こんな事なかったんだけどなぁ。
はなさくが一緒じゃなかったから?
人見知りだけでなく、犬見知りもするんかい。
社会化期の育て方、間違えちゃったのかなぁ。






さてさて、
毎月恒例の体重測定!


ハナ、23,4kg。
さくら、25kg。
とわ、25kg。

あら、、、
さくちゃんとっちゃん
見た目は明らかとっちゃんの方がでけぇのに、体重は同じって・・・?
さくちゃん、ひょっとして引き締まりでぶ??


そしてですね、
今回この体重測定の際、またしてもケンカ勃発・・・
えぇ、
もちろんさくらとわ
ま、
正確には未遂で済みましたけど・・・。

一番最後にさくらを抱っこしながら体重計に乗りました。
そしたらさくら目がけてジャンピングしたとわ
これはまだとわが我が家へ来る前にも、さくらハナによくしていたのと同じ行動。
そしてこれまでも体重測定の際には毎回見られた行動でした。
所が今回だけはどうした事か、さくらが怒り、
それに対してとわが逆ギレし・・・
で、更にさくらが逆上し、
もうね、激しいガウガウの騒ぎなどではなく、その声は明らかな「怒り」なの。

ここでさくらを床に下ろす訳にはいかない。
降ろしたら100%の確率で激しいケンカが始まってしまうに違いないと思ったので、
本来はワンズ進入禁止の和室に、さくらを入れた。
(和室出入り部分にはゲートを取り付けてあるので)

互いを落ち着かせ、しばらくそのまま様子を見てさくらを解放。
その後は何もなかったかの様なお二方。

さくらを抱っこしていた腕が、明日は筋肉痛になってそうだゎ。。。





ぽちくり、ワンくりへのご協力お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

店長 | URL | 2010.12.10 15:45
とっちゃん、ボール大好きなんだねぇ♪
王子といい勝負しそうだわ。
芝生を払うブルブルの顔、まだ原型留めてるじゃん^^;
ヒドイ顔、これからもっとしてくれるんだろうね^^;

さくちゃんと、とっちゃんのケンカ未遂事件。
人間には分からない「何かが」さくちゃんの
勘に触ったんだろうねぇ。。
アンジーなんか分かりやすいよ〜。
食べ物掛かったら「野良犬」状態で王子にケンカ売るもん。。
purihana | URL | 2010.12.10 21:54

✿店長さん✿

3頭目にしてやっとレトらしくボール遊びをしてくれてるよ〜
でもね、とっちゃんはね、
ボールをちゃんと目で追わないからね、
たまに見失ってるざます。
遠くでぷぷぷっと笑いながら見ているゎ。

もうさぁ〜、ハナだけの時からさくらが加わっても、
ケンカなんてなかったからさぁ〜、
何でとわとさくらは??って感じよ・・・。
初めてのケンカはブログに書いたけど、今回の喧嘩未遂は実は3回目なのよ。
2回目の喧嘩が10月頃にあったのだ。
ま、それは私が原因を作ってしまったんだけどね^^;

とわも食べ物かかるとすっごいよ!
フードの上に、いつもは乗っかってない肉が乗っかってると特にっ!
さくらママ | URL | 2010.12.11 15:17 | Edit
とわちゃん♪
満10ヶ月おめでと〜〜
まだまだパピーっぽいとわちゃんだけどお顔立ちがしっかりしてきましたね♪
これからも健やかに育ってくださいね〜

まるで岩のような母の影に爆笑!!
ほんとに岩に見えるんだもん!あはは〜

誤診の記事を読んで、怒りが爆発しました!
さくらちゃんにも信じられないようなことをした医者がまた・・・
そんな医者が堂々と看板を上げてて良いのか!?
犠牲になる子がこれ以上ないことを願ってやみません。
うちのさくらも1歳前に誤診でお腹を切ったことがあります。
ほんと〜に悔しかったです。

さくらに心のこもったお祝いのコメントをどうもありがとう♪
とっても嬉しかったです。




エルと蘭の母さん | URL | 2010.12.12 12:27 | Edit
遅くなったけど、とわちゃんお誕生日おめでとう。
さくらちゃんと戦争勃発するところだったのね(笑)

誤診、エル地方ではよくあることですが。
都会の病院でもあるのですね。

他の子達が犠牲にならない事を祈ります。
エルと蘭の母さん | URL | 2010.12.12 12:39 | Edit
とわちゃん、ママさんゴメンね〜^_^;
お誕生日じゃなくて10カ月おめでとうでした。

とわちゃんが、我が家のお蘭より先に誕生日なはず無いのに(笑)
失礼しました〜。
あやっち | URL | 2010.12.12 21:04
とわちゃん  おめでとう^^
早いもんですね〜  もうパピちゃんってかんじはないね!!! すっかり小さいお姉ちゃん?かな!!

体重測定とかで 普段一緒のワン達でも
持ち上げて1頭の目線が上の方になると上下関係がキッチリ出来てる子達ほどケンカになりやすいそうです
りんごなんか。。。飼い主さんが持ち上げて目線が自分より上になってる小型犬に ひどくムカついている事がありまして。。。。(涙)
たぶん  とわちゃんとさくらちゃんの眼がカチっと合ったんでは。。。。
さくりんは本気の勝負の時は弱虫りんごはベットの上に乗って下にいるさくらに襲いかかります

酷い医者ですね〜
結構 多いみたいですね。。。。。
purihana | URL | 2010.12.13 14:41

✿さくらママさん✿

成りはいっちょまえだけど、中身はまだまだお子ちゃまですぅー^^;

写真を撮る時、自分の影が写らない様に気を付けてるんですけど、
位置的にこれは防ぎようがなかった〜><
出来上がりは私は岩になってるし〜^^;

自分のミスを隠すような事は絶対してはいけないです。
命を預かってる立場である者が・・・
さくらちゃんも誤診で開腹を??
悔しい過去がおありだったんですね。
昨日の散歩で、「ハナちゃん家はどこの病院
?」とシーズー飼いの方に聞かれました。
きっとコーギーちゃんの事を耳にしたんだなぁ〜思い、
「あそこの病院ではないから大丈夫ですよ^^」と答えましたけど、
おそらくこの辺の方達は、間違ってもあそこの病院には連れて行かないだろうな〜。








✿エルちゃんと蘭ちゃんの母さん✿

あははっ^^
誕生日はまだ2か月先ですね〜!
初めての誕生日ももうすぐそこですよね〜
月日の経過がホント早いです・・・

戦争はこりごりですよ〜><
ハナとさくらの時は、こんな事一度もなかっただけに、
(ハナがおっとりすぎるんですけどね^^;)

端っこ地方にもやはり誤診があるんですね・・・
まぁ人間なんだし、間違いは仕方ないとしても、
(仕方ないと言ういい方もよろしくはないけど・・・)
それを隠したりするのは最低ですよね〜
この病院の先生は、さくらの時もそうでしたけど、隠すんですよ!

病院選びって難しいですよね。








✿あやっちさん✿

体は十分過ぎる位デカいのに、中身はパピパピだから、そのギャップが可笑しくてねw

喧嘩の原因・・・
実は私も、私が抱っこした事により、高さが生じた事が原因だったのかなぁ〜?と思いました。
でもそれなら、下位のとわを抱っこしていて、さくらが怒ると言う図式なら納得出来るんだけど、
今回はさくらを抱っこしていて、とわが襲いかかってきたから、何でお前が怒るんだ?と。。。
知らない間に、立場が入れ替わってるのかなぁ〜・・・

あ〜、今度あやっちさんとお会い出来た時には、
そういった犬社会の事など、たくさん教えて欲しい事があるのだっ!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter