スポンサーサイト


私の時間、ワンズに捧げる。




今日は仕事がお休みでした。
いつもより、ちょっぴり長く寝させてもらい、
掃除して~、洗濯物干して~、資源物のゴミ出しをして~とやってたら、
あらららら・・・
予定よりも大幅に時間が過ぎてしまった。

昨日からワンズと約束してたんです。
「明日は仕事が休みだから、一人ずつゆ~っくりお散歩に行こうね♪」って。

ちょっと遅めのスタートになっちゃったけど、
10時半、ハナとのお散歩開始っ!



通常ルートではあり得ない足取りの軽さ故、ズンズン先を行きます。
ハナ12-04





後ろにいるっていう安心からなのか、更にズンズン行っちゃいます。
ハナ12-04-2




お手紙読みに夢中になってる隙に先回りして、




「おいで~♪」と呼んでみる^^
ハナ12-04-3






まだ咲くたんぽぽ。
たんぽぽ12-04




この後ハナってば、





頑張って咲いてたたんぽぽを・・・
12-04-4ハナ
パクッ!とむしっちゃいました><




                    庭で昼寝





お次は誰ですかぁ~





さくら12-04
まいど^^




市役所裏の公園に到着し、
ロングリードに付け替えたのに、
私の傍を離れようとしないさくちゃん



小走りしてみせたり、
ちょっと挑発してみたり、
そんな事をやっていたら、



エンジン掛かったらしい^^
-2さくら12-04






昨日の大雨で溜まった水溜りで遊ぶ男児を見てます。
右側にあるのは貯水池。
さくら12-04-3





こっちおいでぇ~♪





お耳ピーンっ!
さくら12-04-4





そしてやっぱり・・・





右側にある貯水池でパシャパシャしてました^^;
さくら12-04-5




                    庭で昼寝




さぁ~て、
最後の方ぁ~




ボール取りに夢中のとっちゃんです^^
とわ12-04






前足おもろ~、影もおもろ~
とわ12-04-2






ジャンピングキャッチ?
とわ12-04-3






体、斜めってますよーっ
とわ12-04-4





自宅近くの公園にて。
ここには、ローラー滑り台があるんですけど、
年甲斐もなく童心に戻った気持ちで、楽しんじゃった私^^;






それを見た真似っ子とわは・・・




とっちゃんもすべるでしゅ~」と、滑り台の上をいとも簡単にトコトコ歩き・・・

ボールを追うついでに滑ってました^^;





そしたらこれがかな~り気に入ったらしくて、





滑ってはトコトコ登り・・・を繰り返してました^^




ハナさくらには、下が見えて怖くて上がれない滑り台の階段も、
何のためらいもなくスタスタ上がり、一番上からもガラゴロガラゴロ滑りました^^;

こうしてここで30分程遊びを延長し、
全ての散歩終了時刻が4時半でした^^;
〆て6時間?
師走だってのに、まだコレと言った大掃除もせず、
主婦たる者がこんなんでいいのでしょうか。

えぇ。
いいんです。

だって楽しかったもん♪






ぽちくり、わんくり、お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

ちゃなっち | URL | 2010.12.05 09:52 | Edit
ご無沙汰しちゃってました(^^ゞ

ヒトリずつ ゆったり散歩ってイイですよね^^
わたしも ちゃおだけ〜とか行きたいんですが
もれなく、オマケが。。。
絶対自分も一緒に行かねばならぬ…の なっちゃんが
もれなく ついてきます…i-229

とわちゃん、ローラーにマッサージ効果あり?
なんだか気持ちよさそうですね(笑)
purihanaさんも楽しそうだし〜
6時間の楽しいお散歩、お疲れさまでした^^
お昼ご飯食べたのか とっても気になっちゃったi-235
ごん母 | URL | 2010.12.05 09:53 | Edit
とっちゃん
おもしろすぎwww
もぉ〜〜おおうけですわ

大掃除?師走?
えええ? それってなに?

そんな感じの我が家ですが・・・なにか?
めそまま | URL | 2010.12.05 16:42 | Edit
ハナちゃんはまったりのんびり楽しんで♪
さくちゃんのお耳ピーンがとってもうれしそうだし♪
とわちゃん滑り台が止まった時の
(○ёェё○)ん? って顔がまだまだかわいいお年頃なのね♪
purihanaさんも満喫ですね^^

師走・・・世間的には忙しいはずなのですが
やっぱり 
ワンズとの楽しい時間の方が優先ですネ^^
カーロのおとん | URL | 2010.12.06 08:46
3頭別々の散歩は
purihanaさんにとっても
ワンズたちにとっても
最高の時間であることがわかる写真です。

それにしてもとわちゃんの座ったままの
ローラー滑り台
笑わせてもらいました。
カーロは階段超苦手で、
いまだに歩道橋のでもこけそうになります。
いつかとわちゃんに教えを請いたいぐらい。
YellowDog | URL | 2010.12.06 21:52 | Edit
三人三様のお散歩コース、みんな楽しそうですね。
とわちゃんの、お座りして滑り降りる姿が絵になっています。(^^)
エルと蘭の母さん | URL | 2010.12.07 23:20 | Edit
合計6時間・・お疲れ様でした。
とわちゃん、物おじしない子なんですね〜。

ローラー滑り台をお座りして滑るなんて驚き。

私も、大掃除どころか・・普段の掃除もしてません(笑)

だってねぇ、片付けてもすぐ散らかす奴がいるしぃ。
親子と遊んでた方が楽しいから。
purihana | URL | 2010.12.08 10:55

✿ちゃなっちさん✿

たまにはゆっく〜り散歩もいいもんですね^^
でも、毎日と言うワケには・・・ちょっと^^;
本来は1対1の方がベストなのは分かっちゃいるんですけどねぇ・・・。

ローラー滑り台は、滑るとガラゴロ音も凄いし怖がるんじゃないかと思ったんだけど、
スタコラ登り、平気な顔して下ってました^^;
何だか幼い子供と遊んでるみたいで、ホント面白かったです!

ん?
お昼ご飯ですか〜?
ハナの散歩が終わった時に、
次男が食べ残したおにぎり1/2個を食べただけ〜w
不思議とお腹が空かなかったと言うか、
食べてる暇がなかったと言うか・・・
だって、お次のさくらが「早く行くでし〜」って待ってたんだもん・・・^^;








✿ごん母さん✿

とっちゃんの性格、
はなさくにはない面を持ってるんで、
笑わせて貰う事が多々ありw
散歩中には、猫みたく体を私の足にスリスリしてくんのよ。
体がデカいから、たまによろめいちゃったりするんだけどねw

掃除・・・
まだやっとらん!!な我が家^^;
今んとこの予定では、19日にやるつもり!
ま、予定は未定っつーけどねw








✿めそままさん✿

ハナは家を出た瞬間から、尻尾フリフリでノリノリで、いつものハナじゃなかったです^^
農道に着いたら、もう自由奔放に闊歩してましたよ〜
さくらは、昔と比べると自由遊びもおとなしめになったなぁ〜って感じました。
ハナもとわもいなかったからって事もあるんでしょうけどね・・・
とわには、また近いうち、滑り台遊びをさせたいと思ってます^^

掃除道具は既に準備済みなんですけどねぇ、
エンジン掛からないんですよね〜
ダメですねぇ〜・・・








✿カーロのおとんさん✿

3頭同時の散歩も、それはそれで楽しいんですけど、
どうしてもお互いストレスを拭いきれない部分も多少なりともあるんですよね。
なのでたまにはこうして、別々に散歩を楽しんで、互いにリフレッシュ?してます^^
本来は1対1の散歩が望ましいんでしょうけど、
どうしても時間の関係などもあり、たまに・・・ってのが忍びないですけど^^;

とわが根性座りすぎてるのかもです・・・^^;
滑り台の階段を上れる事は、もっと前から検証済みだったんですけど、
滑り台まで滑ってしまうとは思ってませんでした。
しかも逆上りでトコトコ歩いて上っちゃうって^^;








✿YellowDogさん✿

座って滑ってる動画を見て、
兄ちゃんも笑ってました^^
私もいまだに見る度、笑っちゃいますw

今度だいちゃんも滑ってみませんか〜?









✿エルちゃんと蘭ちゃんの母さん✿

知らない人に対してビビリ〜だったり、
なんてことない物体に驚いたりしてるのに、
こういった事に関しては、一切怖さを見せないみたいですね〜
体がデカい分、チョコンと座りながら滑った姿が可笑しかったです。

掃除してるそばから・・・っての分かります〜
物だけでなく、掃除機かけてる横でガウガウやられたりしてますよ〜^^;
毛が・・・毛が・・・
後を絶ちませぬ。
ベル父 | URL | 2010.12.09 17:21 | Edit
一人ずつ散歩するって
ワンコにとっても
お母さんを独り占めできる大切な時間ですね〜

でも、ちょっとすごいと思ってしまいました。
その想いを見習わなければ・・・


物投げながら、ぴょーんを撮れるのは
どんだけ器用なんでしょう ^^



purihana | URL | 2010.12.09 21:48

✿ベル父さん✿

いぇいぇ、
ワンズが私を独り占めしてるんじゃなくて、
私がワンズを独り占めしてるんですのよ。オホホ♪

ちっとも凄い事なんてないですよ^^;
ただの親ばかですからw
家事<ワンズのダメ主婦ですから〜w

ボールを投げながら、ピョ〜ンを撮るのは、
ぱくっ!と咥えるちょっと前にシャッターを押すのがポイント^^
やはりコンデジだと、シャッターがワンテンポ遅いんですよね^^;
(キャノンのIXY使用なんですが、店頭で「キャノンはやっぱシャッターが早いですよ!」って言ってたのに・・・)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

