

LALALA



先日セブンティーンの誕生日を迎えた兄ちゃん。
その兄ちゃんに、「この歌、犬に対して歌ってんだよ」と教えてもらった。
かなり前から知っていた曲だけど、それ程じっくり歌詞を聴いてなかった事もあり、
そう言われるまで、全く気付きませんでした^^;
“うたまっぷ”で歌詞をじっくり読んでみたら、
ほほー。
ホントだ。








限られた時の中で
君に何回愛してると言えるだろう
純粋な笑顔に永遠を願った
To my…LALA…



「LALA」と言うのは、この歌手が飼っているチワワンの事。
男性ボーカルの部分が、ワンコの気持ちを歌ってる部分。


生きるって大変なことだから私があなた慰めなきゃ
帰ってきて笑顔で迎える それが唯一のできること



笑顔で迎えられると、ホント嬉しいですよね。


新しい曲ではないので、
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
歌詞と合わせて聴いてみて下さい。







ぽちっ♪としてくれると大変うれしゅーございます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

mara | URL | 2010.11.29 03:39
泣きながら聞いてしまいました。限られた時間の中何回でも愛してるってつたえたいですね。ワンコにたくさん支えられてるってほんと思いました。笑顔で迎えてくれて嬉しいですね。ワンコたちが笑顔でいられるようにたくさん愛情をそそいでいきたいですね。
chiyan-46 | URL | 2010.11.29 13:27
いつか別れる日がくるって考えただけでも
涙が止まらないって・・・・

本当に考えたくないけれど、いつかどんなにか淋しい別れがくるんですもの
今は本当に
ずっとずっと、このまま一緒に居たいと
ただ、それだけですね。。。(T_T)

17歳か・・・もう、大人の入口ですね
お兄様おめでと!!です。
prihanaさん ありがと〜〜〜〜
purihana | URL | 2010.12.03 19:36

✿maraさん✿

お返事遅くなりまして、申し訳ありません^^;

この曲を知ったのは3年前だったんですが、
その頃は、全く犬に対して歌ってるなんて気付かなかったんですが、
言われて初めて、歌詞を真剣に読んでみたら、
すぐ傍にいるワンズが愛おしくて愛おしくて^^

限られた時の中・・・と言うのは、悲しい表現ですけど、
でもそれが現実である分、きちんと受け止めなきゃいけないんですよね。








✿chiyan-46さん✿

お返事遅くなりまして、申し訳ありません^^;

この曲の他にも、聴く度に泣いちゃいそうになる曲があるんです。
ご存知だと思いますが、「犬のうた〜ありがとう〜」

早いもので、17歳になっちゃいました。
口は達者でも、中身はまだまだ・・・^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

