

11月23日。


次男に付き合って本屋さんへ行った。
そこで手に取った一冊の本。

レト飼いさんにはお馴染みの、RETRIEVER誌別冊の「大きい犬と暮らしたい」を。

うーん。
可愛い。
と、
自然と口角が上がり、
一人ニマニマしながら立ち読みふけるおばば。(買えよ)

そして無性に我が家のワンズに会いたくなってしまったおばば。




どぉーも皆さん、こんにちは~。



        line4.gif



夕方の散歩がいつもより遅くなってしまい、
家に着いた頃には暗くなっちゃった・・・

なのに、まぁ~た「ボールで遊ぶでしゅよ・・・」って、
入室を拒否する者がおひと方ほどいらっしゃいましてね…

晩ご飯の仕度もしなくちゃだし、
『んじゃ、一人で遊んでなぁ~、バイバーイ♪』

パタン・・・。
と、なりました。

はなさくの可愛いクマさん(あんよ)を拭き拭きし、
そー言えば、あの方やけに静かだけど、何やってんのかな?と、
何気なく振り向き玄関ドアに目をやると・・・






・・・・・・・・・・・・・





じぃ~~っと中の様子を伺ってました。
ドア越し
なんだ…
1人じゃ遊べないんだ。
よし。
今度からこの手を使おーっと。




部屋に入ったら入ったで、




ガウガウ戦。
しかもさくちゃん、かなり不利な場所…^^;
狭い所でガウガウ




とわが去った後は・・・




パイプ脚噛んでました^^;
脚噛み




こらっ!
噛んじゃいけなよーっ!




5歳のさくちゃんは、聞き分けが良くなってました^^
脚噛み2




この後、抜け毛吸い取りマシーン(掃除機って言えっちゅーの)をブィ~~~ンと稼働させてると、
私の後をずっと着いて来るさくちゃん


もしや・・・・・





ああ、かわゆす♡
ハナは現状の私の行動から、
その単語にありつけるのはまだ先の事だと判断し、動かしたのはお目目だけ・・・^^;



そして金魚のフンのとわは・・・




お姉ちゃんぶっていました。
とっちゃんがペロペロ






末っ子って、お姉ちゃんぶってみたくなる時があるのよねぇ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

Comment

ごん母 | URL | 2010.11.24 08:36 | Edit
さくちゃん・・ごはん待ってんのねー
あーーーかしげた首にぶら下がりたい
ん? 折れるって?

ぎゃはは〜〜
店長 | URL | 2010.11.24 16:19
とわちゃん、アンジーと同じ^^;
散歩の後庭で遊べると思うらしく、
玄関入る前に「庭でちぃ!」とリードいっぱいいっぱい引っ張っては
「ぐぇっ」ってなってる^^;
とわちゃん、「一人じゃ寂しいでしゅよ」って感じ??
やっぱりボール遊びにしたって
姉ちゃん達いなかったら楽しくないもんねぇ^^

さくちゃん。。。いつ見ても二重だ。。。
purihana | URL | 2010.11.24 21:03

✿ごん母さん✿

時間的にはまだご飯の時間じゃなかったのにね〜
でも、小首をかしげる仕草が可愛くてさ^^

えっ!
ぶら下がるんすか!?
ちょっとさくちゃんに確認してみますw









✿店長さん✿

散歩前にも庭でちょろっと遊んでいくんだけどね〜、
それでも散歩後も遊びたいみたい^^;

とわね、一人じゃテンション上がらないみたいよw
誰かしら庭にいると、空気の抜けたボール加えてブルンブルンしたり、
芝生むしったりしてるけど、一人じゃダメみたい^^;
かといって、はなさくも一緒に庭にいても、ボールで遊んでるのはとわだけなんだけどねぇw

二重だっつーから、ドアップでさくらのお目目見るんだけど、
飼い主的には、よー分からん^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

