11月19日。



ここ数日、寒かった日が続いてたけど、
今日はそれ程寒さを感じませんでした。

なので、時間に余裕もあったし、
本日のお散歩はぁ~、



ここっ!!
のーどーでしゅよー
そう。
農道なり~。

車や人に気を使わず済むので、精神的にも落ち着いて歩ける^^





ツンツン葉っぱの食べすぎにはご注意を・・・
11-19-農道ー2









首元カキカキしたら、リードが外れた・・・^^;
外れてる~




風もなく、の~んびり歩けた今日の散歩でした♪
そして帰宅後、PCに画像を取り込んでおこうと思い腰を下ろしたら、
見知らぬ携帯番号から家電に着信。

はて、
誰かしら?と思い出てみると、

『あのぉ~、今日は薬を届けて頂いて、本当にありがとうございました!』といきなり感謝されました。

・・・・・・・

薬?
届けた??

身に覚えがない・・・。

私の戸惑いが相手に伝わったのか、
『○○さんのお宅でよろしいんですよね?』と確認され、
「えぇ・・・うちは○○ですけどぉ・・・」と尚も不安な私。
『今日ワタシが落としてしまった薬を、交番に届けてくれたおかげで大変助かり、
そのお礼を申し上げようとお電話したんですけどぉ・・・』と、
私の不安な気持ちのせいか、相手の方の口調もやや不安気味に。

電話を切った後、小娘にちょいと聞いてみた。

私:「ねぇ~、今日交番に薬届けた?」

小娘:「うんうん、届けたよ~!」

私:「何処に落ちてたの?」

小娘:「学校帰りの田んぼの近くで見つけて、書類と一緒に落ちてたから友達と一緒に交番に届けた!」

私:「今ね、その落とし主の人から電話があってね、すっごく感謝してたよ!」

小娘:「まぢで~!」

私:「うん。」

そして、“イェ~~~イ♪”と言う掛け声と共に、私と小娘の手と手をパチンっ☆


悩み多き受験生の小娘よ、
人の為に取ったその行動、母はとっても嬉しいぞ。







ぽちっとワンくり、ヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪



Comment

エル | URL | 2010.11.20 00:21 | Edit
ワンって、ツンツン葉っぱをよく食べるよね。
クイーンも食べるんだけど、ホント気をつけないと葉っぱの端で切っちゃうのよ。
何度口を切って、何度血だらけになったことか(笑)

娘ちゃんはいい事をしたねぇ〜
良い子良い子と誉めてあげたいわ!!

そういう私も良く拾い物をするんですよ。
携帯電話に保険会社の個人手帳どちらもワンとお散歩中に。
お礼の電話なんて期待はしないんだけど、かかってくると持ち主の元に戻ったんだなぁ〜って、こっちがホッとします。

ナスカンって外れやすいんですよね、エヴァのは何回も緩くなっちゃう(バカ力な者で)ので、レバーカン(レバースナップカン?)に変えちゃってます。
カーロのおとん | URL | 2010.11.20 07:59
この前の息子さんといい、今回の娘さんといい、
purihanaさんのお子さん達はみんないい子に育っていますね。
その実績があるから
3頭のワンズ達ともうまく付き合っていけるのでしょう。

そういえばこの前のお里帰りで聞いたのですが
5ヶ月のパピーちゃんの飼い主さんが
散歩デビューしてから(まだ間がないのに)
お散歩中にお財布やお金を3回も拾ったとか。
羨ましい〜
ごん母 | URL | 2010.11.20 09:07 | Edit
おーーー
小娘!えらい!
かーちゃんの育て方がいーーんだなぁ〜
あちきもpurihanaちゃん家の子になりて〜〜〜
ぎゃはははは〜〜
purihana | URL | 2010.11.21 00:24

✿エルさん✿

あらあら・・・
ツンツン葉っぱで可愛いお口をお切りになってしまうとは・・・
幸い?にもうちのワンズは切った事はないけれど、
“切れ”の悪さはみな共通ですよねぇ・・・

ある種、届けると言う行動を楽しんでる風な所もあるんですけどねぇ^^;
でも結果的にはそれが人の為になっているので、良しとしますが^^;

おお!!エルさんも人助けしてらっしゃいますね!
私が最近した拾得物は・・・
散歩中に紙袋が落ちていて、
小娘と、「中に大金が入ってたらどうするぅ〜?」などと冗談言いながら覗いてみたら、子ども会用の回覧板でした^^
役員名を見たら、知り合いだったので、散歩しながら自宅へと届けましたけど、
どうやら強風でポストから飛ばされ、裏通りに落下した模様・・・

ナスカンの強度・安全性も劣化してきてるんでしょうねぇ。
そろそろ買い替え時かも〜><








✿カーロのおとんさん✿

自分がされて嫌な事は人にもするなと、
小さい頃から言ってきたので、
自然とその逆を身につけてくれたんですかね〜

私、自慢じゃありませんが、
100円以上のお金を拾った事がありません・・・。
落としたお金も500円が最高額(しかもまだ500円がお札の時代ですぅ〜)

おとんさん・・・
「羨まし〜」と言う表現は、ひょっとして・・・
ネ、ネ、ネコババ??ですかぁ〜?
落し物はちゃんと交番へ届けましょう!(笑)








✿ごん母さん✿

あっしの育て方なんて・・・(照)
ただ小娘はいい意味で単純な所があるから、
「拾う」=「届ける」ってのが当たり前だって思ってるのかも。

あら、私の子になる?
いつでもOKよ〜ん^^
ただ、そん変わり・・・
コキ使われるゎよ〜、私にw
小娘がよく言うざます。
「まぁ〜たコキられてるし、あたし・・・」ってw

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter