可愛い子分。




次男、
愛しの子分と別れの儀式。
次男を見送り








子分の「さわってくだしゃい・・・」の思惑に見事にはまり、
尚も別れの儀式は続く・・・。
次男を見送り2









そして別れ・・・
あばよ。




ハナはこういう時、見送りには来ず、
ひたすらまったりモードを決め込んでます。
案外冷めてる部分があったりする。
ま、騒いだ所で自分は行けないって分かってるからね。

さくらは取り合えず見送りには来るけども、
サラ~っとしたもんで、あとくされのない別れ方ですね。
時々ランドセルについてるストラップなどに、フンガフンガして鼻水付けてやる程度でしょうか。

とわも自分は一緒に外へは出れないって分かってるんだろうけど、
「さわってくだしゃい・・・」が出てしまうみたい^^;
どんだけ甘えん坊なんだか・・・




骨 骨




今日、お肉を貰いました。
産直牛の肩ロースをね。
その重さ、2kg超え。
黒毛和ではないんでグラム458円ですが、
豚小間100gあたり98円に嬉しさが込み上げてしまう私としては、
その豚小間より4倍以上の単価のお肉がタダ!で食べられる事に、
心より感謝の意を込めて、今晩はすき焼きを頂きたいと思います♪


あ、
もちろん可愛い子分達にもお裾分けするゎよ~






ぽちっとワンくり、ヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪


Comment

みるくまま | URL | 2010.11.15 18:20 | Edit
お久しぶりです♪
お元気でしたか??

あはは〜
別れの儀式・・
どこも同じだな・・と、思って・・。
うちのりんは、座って、しっぽフリフリ〜
なんですけど、ももは、「一緒にいく〜」と、外に出ようとします。
時には、娘の登校班に突撃しちゃますよ(笑)
困ったものです。

お肉・・
2キロも・・
私も、ほしい〜〜〜( ´艸`)
店長 | URL | 2010.11.15 18:46
肉〜!2キロ〜!!タダ食材の王道〜^^;
いいよねぇ。皆大好きで色々使える食材がタダだなんてさ^^
ワンズにも回ったかな??

次男君、中々学校に行けず^^
可愛いなぁ♪
とわちゃんとアンジーが同じなんだよねぇ。。
王子は朝はハナさんと同じ。
あ。マスターに対してね^^;

↓黄門様。。ウチも拭かない。。拭くべきなの??
思いもがけず「プラ〜ン」ってなっちゃう時は
拭くというか、引っ張り出すというかはするけどねぇ。。
あやっち | URL | 2010.11.15 20:42
お。。。。。おおおお〜
素晴らしいではないですか〜
2キロv-354 今すぐ親戚になりたいですね〜
あっ  さくちゃんの子分でもいいな〜

我が家は 朝の儀式はベランダから「バイバイ」くらいになってしまいました
そのかわり 学校から帰って来た時は100年ぶりに出会えたってかんじの熱烈大歓迎ですv-410
purihana | URL | 2010.11.15 22:51

✿みるくままさん✿

お久し振りでございまーす♪
はぃ〜元気ですよー^^
若干風邪が長引き気味ですけど^^;

ちょこんと座って尻尾フリフリの後姿を見ると、
「きゃー♪可愛い〜〜❤」って思いません?
同時に、「床掃除?」的な発想も^^;

あははっ^^
ももちゃん、登校班に突撃ですか〜!
「あたちも一緒にお勉強しにいきましゅ!」って感じかな?
お姉ちゃんが大好きなんですね〜^^

お肉・・・
予告通り、すき焼きにして美味しくいただきました〜!
ああ・・・うまかったっすw









✿店長さん✿

ぐふふっ。
これで食費も浮いたし、うまかったし、大変満足でございやんした〜w
えぇ。
もちろん愛しの子分たちのお腹にも入ったゎ♪

あたしが出掛ける時は、結構あっさり出て行っちゃうもんで、
(ドタバタしてるしね^^;)
見送りに来てくれる時と、そうでない時とまちまちだったりすんのよ。
でも、リビングの窓からジィーっと恨めしそうな顔で見てるんだよねぇ・・・

うん。
うちも店長と一緒だよ。
ぶら〜んってなってる時、出産のお手伝いをしてあげた後、ちょちょちょいって軽く拭く程度。
今度から、出産中のワンコを見かけたらチェックしちゃいそうだゎ^^;








✿あやっちさん✿

正確に量ったワケではないんだけど、
スライスされた物で1kg。
塊の物が、アナログなスケールでは1kgまでしか量れなくて、
測定不能だったんですよ^^;

あはっw
さくらの子分になんかなっちゃったら、
「あげないでしよ・・・」ってケチられちゃうゎよ〜!

ベランダからバイバイってのも可愛いなぁ〜♪
とわの場合、調子こいてそのままドアから出ちゃうんじゃないかと、
「とっちゃんは行かないよ〜」って釘さしておかないといけなくて・・・
その点上からバイバイだったら、ある意味安心だなぁー。
でも、うち、2階は進入禁止エリアなんだゎ><
mara | URL | 2010.11.16 03:13
別れの儀式、それぞれの性格でてますね。とわちゃんは甘えん坊さん、マリアもですよ。さわってくだしゃいってゴルはほんと甘えん坊ですよね。ラブはふりふり見送ることもあれば、あっさりいってらっしゃいってこともあります。ラブラドールはけっこうあとくされがなく切り替え早いしさっぱりしてますよね。
お肉すごいです。ワンズもおいしかったでしょうね。
ちり紙かティッシュでした直後ふいて帰ってからタオルでふいてます。
カーロのおとん | URL | 2010.11.16 08:20
御次男と子分達との毎日の朝の儀式、
それぞれの特徴がでていてとってもいい感じ。
カーロはおとん依存症なので
毎朝カーロの顔を見ながら
「行ってきます」を連呼しないと
後が大変だとおかんにきつく言われています。

↓遅れましたが、
うちも黄門様にはノータッチです。
ごん母 | URL | 2010.11.16 08:21 | Edit
グラム・・458えん・・・
一生くえないな
ぶっw
purihana | URL | 2010.11.16 16:59

✿maraさん✿

生活パターンを心得てるってのもあるんですけど、
ハナはあ私が休みだと分かると、ちょっと出掛ける時などは見送り・・・と言うか、自分も行くつもりで玄関先まで来るんですけどねぇ、
それ以外は冷めてます^^;
とわも生活パターンを覚えれば、自然と見送りしなくなっちゃうんでしょうか・・・。
それはそれでちと寂しいかも^^;

お肉は目の色変えて食べてましたよ〜!








✿カーロのおとんさん✿

この儀式をするのは、子供達の中でも次男だけですかねぇ。
まぁ、言いかえれば次男も甘えん坊なんで、こうして貰えると嬉しいんでしょうね〜

あははっ^^
うけましたw
行って来ますを連呼しなくちゃだなんて^^

とわが分娩中の姿を処理班と化した時、しゃがんだ体勢で見ていると、
太ももの長い毛に付かないか?って思うんですけど、
そうなると黄門様より毛の方が心配だったりもする^^;








✿ごん母さん✿

うちだって自腹ぢゃ絶対買わない、
てか食えない肉だな。うん。
せいぜいかってもオージービーフだw
ちゃなっち | URL | 2010.11.16 17:35 | Edit
可愛い別れの儀式だわぁ〜
なかなか学校に行けないですね^^
うちなんて フタリとも寝てるもん。。。
とわちゃん、甘えん坊さんなんですね

お肉…羨ましすぎます。。
そういえば…最近、豚さんか鶏さんしか 食べて無いっi-182

↓ ちゃな父は必ず拭きます
あたしは…拭くけど 忘れることも、、、
purihana | URL | 2010.11.16 20:52

✿ちゃなっちさん✿

今朝もまたやってました、儀式。
私、催し物がありまして、トイレにいたんですけどね、
「じゃーね〜、さくちゃん、とっちゃん♪」って声がしっかり聞こえました^^;

とわの甘えは、ハナにもさくらにもなかった事なので、
私にとっても新鮮ですね〜^^
でも、どうしても相手してあげられない時の甘えは、可哀想な思いさせちゃいます・・・

お肉、残りはワンズのだけとなってしまいました^^;
うちだって豚さん鶏さんの出場率高いですよ〜!
金欠になってくると鶏さんだって、モモからムネに降格ですから!

ちゃな父さんがワンズのおけつを拭く図を想像してみました。
・・・
「ちゃお子・・・じぃーっとしとき」
「ほれ、お次はなっちゃんや・・・」みたいな感じ?
何かとっても優しそう〜♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter