待ち受け&拭きますか~?



愛するペットと暮らしてる方なら、
携帯の待ち受け画面をそれに設定している方も多いのではないでしょうか。

私もその中の1人。

でも、ずぅーっとはなさくのツーショット画像だったの・・・
とわも仲間入りさせてあげなきゃと思いつつ、月日は流れ^^;

そして今日、やっとこさ3ワンの画像を設定しました~!




じゃーん!
matiuke.jpg
パカッ!と開く度にスマイリ~なワンズたち・・・
あぁ、幸せ♡





動く足 動く足





さて、
先日なんとなく知恵袋を見てたんですよ。
ペット(犬)カテを。

その中に、愛犬がうんPをし終わった後、黄門様を拭きますか?と言った内容の質問があり、
回答がついてたので拝見してみると、
「拭いてあげてますよ」と言う回答がほとんどでした。

・・・我が家、拭いてないんですけど。
拭くのが当たり前なんでしょうか。

みなさんは拭いていますか?
黄門様を・・・






ぽちっとワンくり、ヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪


Comment

ごん母 | URL | 2010.11.14 17:42 | Edit
・・・
した直後?ってことだよね

拭いてないじぇ

家に帰ってきてたまに拭くことあるけど・・それも毎日じゃあないでっす

えええ? みんな拭いてるのぉ?
YellowDog | URL | 2010.11.14 20:10 | Edit
待ち受け画面可愛いですね。
ちなみに、うちも拭いていません。(^^;

purihana | URL | 2010.11.14 20:33

✿ごん母さん✿

うん。
した直後。
回答者さんの中には、
「人間の黄門様とは構図?が違うから、
イヌは拭かなくても大丈夫」みたいな事が書かれてるのもあって、
そうそう、人間と違うんだから拭かなくても平気だよ〜と思ってた私。
ゲリP〜の時はチョチョチョイっと拭くけど、それ以外は拭かないゎ〜

でも、拭いた方がいいのかしらね?
どっちなんでしょ・・・








✿YellowDog さん✿

やっと変えました、待ち受け^^
これでとわも満足かな?

ワンコ的に、拭かれるという行為を
快く受け入れてくれるもんなんでしょうか・・・
ゲリPの後には拭いてあげる事があるけど、
やめてくれ〜〜っ!て感じなんですけど^^;
慣れなんですかね?
あひる | URL | 2010.11.14 21:15
慣れだと思います〜!
うちは「はいおシリ拭くよ〜」としっぽを持って
ちょいちょい。
肛門腺を絞る必要がない代わりに、うんpの時に
ピュっと出してたりするので必ず拭きます。
散歩でした時は足と一緒にオシリも洗います。
でないと、ベロンベロンしちゃうんでw

うちも待ち受けはボールを顎の下に挟んだヒトです。
ヘムmama | URL | 2010.11.14 22:49
すっかりとご無沙汰で〜す。
季節も変わり。。。何と〜〜
とわちゃんの大きくなったこと‼
感激ですよぉ♪
↓の方もざぁ〜と拝見いたしました。
しっかりと3姉妹になって、楽しそう。
ヘム孤独飼いの私にはとっても新鮮です♪

拭く?拭かない?
我が家は絶対に拭く派のオッと
まちまち派の私です。
周囲・・・あまり拭いているの見かけないけれど〜〜
エル | URL | 2010.11.15 00:01
うんPをした後に拭いてる飼い主さんをときっどっき見かけるけど、うちは草で切れない時だけ拭いてるけど、普段は拭きませ〜ん。
綺麗(多分)だもん。

私の待ち受けも3姉妹になってまっす!
(+とぅちゃん)
今は2姉妹だけどね。
mara | URL | 2010.11.15 03:46
待ちうけかわいいですね。家もぱかっと開けると二人の笑顔、にたーってなっちゃいますね。
うんpはふいています。ワンコはふかなくても大丈夫と私も本でみたことありますが、ラブが小さいころお腹弱くてゆるいことが多かったのでふいてました。今も普通のうんpでも少しつくし毎回ふいてます。感染の面とかで清潔にしたほうがいいと思い、散歩後体ふいて一緒にふいています。ラブはもう習慣でマリアははじめ抵抗あったみたいですがなれてもう大丈夫です。
エルと蘭の母さん | URL | 2010.11.15 12:45 | Edit
私・・パピーの頃は拭いてましたが。
今は拭いてないです^_^;

お尻を見てもキレイだし(笑)

待ち受け画面可愛いですね〜。
我が家も可愛く撮って、待ち受けにしようっと。
purihana | URL | 2010.11.15 14:20

✿あひるさん✿

拭く拭かないに直接関係ないんすけど、
シッポ持ち上げると、黄門様が少々口開きますよね〜

うちもこれまで肛門腺って絞った事無くて、
うんPと一緒にうまいこと出てくれてるんだろと思ってるんですが、
(実際ブツの落下後、ポタッ・・・と垂れる)
オケツ付近を枕にしてても臭わないし、特に気にした事もなく、ノーマークだったもんで、この質問を見て皆さんは拭くのかどうか気になりまして^^;








✿ヘムmamaさん✿

こちらこそご無沙汰です〜!

はぃ。
無事に9ヶ月になり、9月の末には避妊手術も終わりました。
体は大きくなり、今や一番デカくなっちゃいましたけど、
中身はまだまだお子ちゃま丸出しです^^;

私もこれまで散歩をしていて、出産後に拭き拭きされてる姿を見た事がありません・・・
お家に帰ってから拭いてるんでしょうか?
それともやはり私と同じく拭かない派なんですかねぇ。








✿エルさん✿

私はこれまで一度も見かけた事がないんですが、
そうそう!草が連なって途切れの悪い時に、ティッシュで吸引?してあげた後などは拭きますね〜
後はゆるゆるうんPの時位しか私は拭きません^^;

やはり待ち受けは可愛いワンズのおさしんですよね〜♪








✿maraさん✿

うんうん^^
ニタァ〜ってなるなる〜!
昨日も変更したばっかりというのもあって、
次男に何度も、「見てみて〜、可愛いでしょ〜」と言っては見せびらかしてました^^;

maraさんは拭く派なんですね!
拭くときは普通のティッシュとかなんでしょうか?
それともウェットティッシュとか、赤ちゃん用のおしり拭きなどなんですかね?

やはり慣れてくるとマリアちゃんの様に抵抗なくなるもんなんですね〜^^








✿エルちゃん蘭ちゃんの母さん✿

私、パピーの頃すら拭いてませんでした^^;
ゆるゆる以外は・・・

そうなんです。
意外と黄門様がキレイなんですよ!
性別も関係してるのか、小さいし^^;

待ち受け画像、完成しましたら是非ともUPを〜!
可愛い親娘を見てみたいゎ〜♪
ベル父 | URL | 2010.11.16 02:14 | Edit
屋内の話しですが
拭くと茶色く付くことがあるので
拭いてます
シッコも拭いてます
やっぱり拭くと黄色く付くので・・・

逆に気にしいなのかと
心配になってきました ^^;

のえママ | URL | 2010.11.16 11:06 | Edit
私は拭きます。

というか、ポイ太くんをはめて肛門腺が貯まってないか軽く絞りがてら拭くって感じです。

大抵は肛門腺も貯まってないのですが、時々出ますし、お尻もビミョーに汚れてるので(言い状態でも)、必ず拭きますね。

時々ですが、チ〜もちょんと拭くことあります。

purihana | URL | 2010.11.16 16:50

✿ベル父さん✿

いゃ・・・
うちが気にしなさすぎなのかも知れません・・・^^;
ゆるゆるうんPの時などには拭いてあげると、
滅多にゆるゆるにならないせいもあり、ほとんど拭かない生活をしてました^^;

シッコの後は、とわが来て間無しの頃は拭いてました!
ラブと違って、した後にポタポタっと垂れてる事が多かったんで^^;








✿のえママさん✿

ほほー、
絞りながら拭くとは、何とも画期的ですね!
うちは特別絞った事ってないんですけど、
絞ってみたら驚くほど出たりして・・・^^;

シッコの時も拭いてあげるなんて、素晴らしい!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter