とわ、満9ヶ月。




ちょいとシッコ中に失礼をば・・・


シッコ中11-09
そうそう。
この方、本日満9ヶ月になりやした。

体重を計ってみたら、25、2~25、4kg。
むむ?
減ってる??
先月病院で計ってもらった時は、25、7kgだったんだけど・・・
フード、もうちょい増やした方がいいのかなぁ。







お散歩前の庭遊び。
追いかけっこ11-09








ハナの水飲みは上品です^^
タイルに垂れてる水は、さくらのビチャビチャ飲みのせい^^;
水飲みハナ11-09









仲良く枝噛み中。
幹よりはるかに細い支柱、いい加減引っこ抜けって?
枝噛みハナ11-09





そうこうしているうちに、





お父ちゃん帰宅。
にしても、やっぱとわってでけーなぁー。
父帰宅
でも体重はさくらと1kgも変わんないんだけどねぇ。








笑顔で報告^^
父帰宅2









門扉に立ちはだかり、邪魔をするの図。
父帰宅3




この後、お父ちゃんも一緒に散歩へ行きました。
向かい風で自分の方にやって来る落ち葉に戦いを挑み、
パクッ!シャリシャリ・・・パクッ!モゴモゴ・・・を繰り返してたとわ
まだまだお子ちゃまだゎね~^^;


そして、ふと気付くとハナの首輪が抜けていた!
抜けてる事にも気付かず、お父ちゃんの後ろを本犬ノシノシ歩いてました^^;
首、細くなったのかなぁ~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日、病院へ行って来ました。
あ、
ワンズじゃなくて、私が。

先月ハナの誕生日辺りから体調を崩し始め、
一旦は治ったかに思えたものの、どうやらぶり返した様で^^;
えぇ。
かれこれ3週間・・・。

気管支をやられたようで、胸が苦しくて、
こりゃもうダメだ・・・とギブ。
念のためレントゲンと血液検査をしてみましょうと言う事になりましたが、
肺は問題なし。白血球数も正常値で細菌によるものではないねとの事。
ただ若干貧血かなぁ~と、鉄分多く摂って下さいと言われちゃいました^^;

気管支拡張剤を処方してもらったので、
夕べはすんなり眠りに入る事が出来、
一日経ってかなり楽になりました~!


日中はポカポカ陽気が続いてますが、
陽が落ちてからは寒暖の差がありますので、
みなさまもお風邪など召しませぬ様、お気を付け下さ~い!






ぽちっとワンくり、ヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪


Comment

ゆか | URL | 2010.11.09 19:50 | Edit
遅くなっちゃったけど。
まずは、さくちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
美味しそうなケーキだね。
これからも、沢山ケーキ作ってもらおうね。
だから、元気で長生きしようね〜!
そして、とわちゃん9ヶ月おめでと♪
ちっこいとわちゃんのこと可愛い可愛いって見てたら、あっと言う間におっきくなっちゃったわ〜。
優しいお姉ちゃん達とずっと仲良くね。
そして、いつまでも可愛いとわちゃんでいてね〜!!!
ちゃなっち | URL | 2010.11.09 21:39 | Edit
とわちゃん9ヵ月ですかぁ〜 おめでとう♪
まだまだ、小さいイメージなんだけど
姉妹の中で身体は一番大きくなりましたね^^

うちも、ちゃおは静かにお水を飲むんですが
なっちゃんは ものすごい音を響かせて飲んでます。。。
飛び散りは、、あんま無いかなぁ、、、

みんなで仲良く枝の剪定ですねっ(笑)
パパさんが帰って来られた時の3ワンが嬉しそう♪

purihanaさん、大丈夫ですか?
少し楽になったようでヨカッタです^^
本当に寒暖の差が激しくて 体調崩しますよね
お大事にしてくださいね


mara | URL | 2010.11.10 02:37
とわちゃん、9ヶ月ですか。おめでとうございます。ラブは22キロと小柄で9ヶ月のころも17キロくらいでした。とわちゃん体も大きくなってこれからもっと素敵なゴルになりますね。楽しみです。
さくらちゃんはびちゃびちゃ飲みなんですね。家はラブがそうです。マリアは上手に飲むんですけど。誰がのんだかすぐわかりますよねー。そういうちょっとしたことで性格がでててなんだかおもしろいですよね。
お体大丈夫ですか。最近寒くなって体調崩しやすいですよね。少し楽になったみたいで安心しました。無理なさらずお体ゆっくり休めてくださいね。
purihana | URL | 2010.11.10 13:18

✿ゆかさん✿

さくらへのお祝い、どうもありがとうございます♪
去年の誕生日はこんなだったね〜と、一年の経過の早さにちょっと寂しさも感じつつ、
それでも、ガッついて食べてくれる姿見たさに毎年頑張るケーキ作り。
ずぅーっと続けたいですね〜^^

図体だけはデカいけど、中身はまだ赤ちゃんそのもの^^;
単純で真似っ子し〜で、一人だとびびりで、毎日同じ事で叱られて・・・
日々進歩してるんでしょうか?と思う今日この頃でありましする。
そして、ふてぶてしさは、日ごとに増してく今日この頃なのだ。








✿ちゃなっちさん✿

やる事がまだ幼いから、いつまでも小さいままなのかも^^;

水飲みは音で誰が飲んでるのかが分かりますよね〜
さくらは昔っからビチャビチャ飲みで^^;
それに比べて、とわは飲み方は早いんですが、ピチャピチャ飲みでハナと一緒です。
でも、お口の周りがいかにも「水飲みましたよ〜」になってるのw

体調崩すと一番困るのはワンズなんですよね〜
病院へ行った日は、診察が終わったらもう外は真っ暗・・・
晩ご飯の仕度もあるし、鼻水グビグビ&咳コンコン&胸がぐるぢぃ〜〜では散歩も行けず、
この日は悪いけど散歩はキャンセルさせてもらいました。
二日経ち、胸のゼェーゼェーもかなり収まり、更に楽になりました!








✿maraさん✿

ラブちゃんは小柄なんですね〜^^
てか、とわがデカすぎるんですけどね^^;
そうそう、先日一緒に遊んでくれた、ゴルのはなちゃんの飼い主さんも仰ってました!
「ゴルは完成までに2年かかる」って^^
ゴルの魅力でもある飾り毛も、まだ貧素だし、
とわはまだまだ修行の身?ですね!

水飲みの仕方も個人差があって面白いですね^^
さくらはビチャビチャ飲みながら、あっち向きこっち向きするんで、
周りの床が水だらけ〜なんですよ^^;
でも、レト全般、水を飲んだ後は床がポタポタ・・・ですよねぇ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter