スポンサーサイト


10ラブ+2ゴル+1シュナでWANだら~♪



何だかんだと、ゆっくりPCに向かう時間がなくて、
出遅れ更新となってしまいました^^;



台風で延期だなぁ・・・と一度は諦めた10月31日のラン行き。
でも、予定よりも早く過ぎ去ってくれた台風のおかげで、
晴天には恵まれなかったけど、予定通りWANだら~へ遊びに行って来ました~!



まずは今回一緒に遊んでくれたワンちゃんのご紹介をば^^




2か月半振り~♪
10-31-レオンくん





二度目まして~♪
柚ちゃん10-31-





お初ぅ~♪
マリーちゃん





マリーちゃんの娘ちゃん^^
アロちゃん





アロちゃんと姉妹^^
ハッピーちゃん





引き締まったナイスバディー!
ラルフくん





甘え上手な癒し系ゴル♡
はなちゃん





自主休憩中なり~
マイちゃん10-31-





一年振りだね~!
10-31スミレちゃん





スミレちゃんの弟分で、今回お初でレト集団の中の唯一のシュナ^^
マキオくん



そして我が家の3ワンズ♪



どどどーっ!て音が聞こえそうでしょ?
10-31






10-31-2






10-31-3





アロちゃんとハッピーちゃんに嗅がれてるのはさくら
10-31-4





ハナ、嬉しそうに跳んでます^^
10-31-5





ちょっと遅れてスミレちゃんとマキオ君も登場!
10-31-6





そして忘れちゃならぬ、レオン君の弟、Jrくん♪
jrくん





ハッピーちゃんと♪
ハッピーちゃん&さくちゃん





危うし?マイちゃん^^
10-31-10






ラルフ君と^^
ラルフくん&さくちゃん





ラッセルを追うマキオ君、そしてそれを追うマリーちゃん^^
10-31-11





うちのハナ、思いっきり食いもん期待した顔してます^^;
ダブルはな





スミレちゃんととわでは、遠近法は使えないようだ・・・
スミレちゃん&とわ





あご、だいぢょぶですかー?
アゴ大丈夫?





かっとびマキた~ん!
かっとび~マキたん





見合って見合って~
10-31-15






がおーとわ






10-31-14





のしのしと登場した助っ人さくら
助っ人さくちゃん





この二人のやりとりを、次男が動画で撮ってました^^
(画面が揺れて見づらいですが・・・)

体の大きさが違くても、上手に遊んでるでしょ?
これでもとわの方が年下なのよ。




仲良し姉妹、アロちゃん&ハッピーちゃん^^
マリーちゃんおやこ





ワンコの世界でも母は大変?
姉妹





着いた時にはまだ小雨が降っていたけど、
その後は降ったりやんだりを繰り返しつつも、
人もワンコも楽しめた一日となりました!
ご一緒して下さったみなさま、どうもありがとうございましたッ♪




そしてこの日の夜、
とわも相当疲れたみたいで、
ベッドの縁に顎を乗せ、グゥ~グゥ~寝ながらよだれの糸を制作しておりました。




とわのヨダレ






よだれ着地点



ハナさくらにはない事をやってくれるとわ
今後、どんな事してくれるのかなぁー。







ぽちっとワンくり、ヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪



Comment

mara | URL | 2010.11.04 02:44
はじめまして。家もゴルのマリアとラブラドールのラブの多頭飼いしてます。
皆とってもかわいいですね。
レトみんなで走って遊んで楽しそう。お天気も雨やんでよかったですね。こうして楽しそうな姿みてると嬉しくなっちゃいます。
とわちゃん疲れてぐっすりですね。いっぱい遊んでいい夢みてるかな。寝顔もかわいいです。八ヶ月でこれからいろいろ楽しみですね。家のラブも二歳で少し落ち着きましたがパピーのころはいろいろやらかしてくれました。ハラハラもしたけど毎日がほんと楽しくなりました。マリアは四歳で迎えて四ヶ月がたちました。多頭飼いも二人の笑顔みてると最高です。お互いワンコと楽しく過ごしましょうね。
また、おじゃまさせていただきますね。

これから
レオンまま | URL | 2010.11.04 08:34 | Edit
日曜日はありがとうございました〜♪
降ったり止んだりのお天気でしたけど、ワンズにはちょうどいいお天気だったかなと。
残念なことに泥ラブは生まれませんでしたが(笑)

みんなとってもいい表情で走り回っているのを見て、やっぱりいいなぁこういうのってあらためて思いましたぁ。
とわちゃんもみんなと上手に遊べてましたね♪
意外に活発で、こりゃ将来楽しみ(^^)

また、機会がありましたら遊びましょうね☆
atsuko | URL | 2010.11.04 09:08 | Edit
とわちゃん!そのよだれてっーー
大笑い〜e-454
こんな見事なよだれが出て熟睡しちゃうほど
楽しかったんだよね〜!!
だってほんとみんな楽しそうだものーーー
ほんとにどどどどーーーって聞こえてきそう(笑)
レト集団の中でも、とわちゃんと遊べてるマキオくん!e-349
とわちゃんもマキオくんもお互い下になって遊べてて偉い〜!!

そしてね・・・
ラルフくんって以前ポティロンの森のドッグランでご一緒したよーな・・・?
違うかな?
みみぃ | URL | 2010.11.04 09:21 | Edit
日曜日はお世話になりました♪
とっても楽しかったですね!
お話もできて嬉しかったです(^▽^)

とわちゃんは、はなより立派なゴルになりそうですよ〜!
骨格もしっかりしてるし、もっともっと毛も伸びて、体も横に張ってどっしりとしてくると思います。
私もはなが小さい頃は、ゴルのベテラン飼い主さん方に
「ゴルは完成まで2年かかるよ」とよく言われてましたが、
ホントに2年たって完成したって感じです。

ハナちゃんはおっとりラブちゃんでとっても可愛かったです♪
うちのパパに甘えてくれて、パパがメロメロになってました(笑)
さくらちゃんは元気に遊んでいてあまり触れ合えなかったので、
また機会があればいっぱいナデナデしたいな♪

是非また遊んでくださいね(^▽^)
店長 | URL | 2010.11.04 20:04
ぬぉぉぉぉ〜!!ラブゴルシュナの大会だぁぁぁ!
いいなぁ。。行きたかったなぁ。。
マスターさえ仕事じゃなければ。。
店長、面接だって断っちゃうわよ^^;
ハナさんとラルフ君の色、似てるね^^
とっちゃん、マキオ君と上手に遊んでるじゃん♪
体は大きいけど、遊び方見てるとまだまだ子供なんだよねぇ^^
さくちゃんもハイパーに走り回って。。

くぅぅぅぅ><悔しいっ><
早く仕事見つけまっす!
momosumimaki | URL | 2010.11.04 23:40 | Edit
日曜日は大変お世話になりました!!!
とわちゃんとマキオ、いいコンビでしたね❤
教育係りのさくちゃん・すみれの指導力がgood だったからかな~♫
そしてそして、元気でピッカピカのさくちゃんに会えて嬉しかったです!!!!!
本当に何より(^_-)-☆
以前より気になっていた姉妹わんこの はなちゃんに会えたオット、大感激でした☆

今回も前回も集合のお声を掛けてくださいまして本当にありがとうございました(*^_^*)
おかげさまで、昨年から わがやの「わんこライフ」がより一層楽しいものとなっています
また近いうちにお会いさせてください♪♪♪
楽しみにしていまーす
purihana | URL | 2010.11.06 13:41

✿maraさん✿

こんにちは〜、初めまして^^
コメント、どうもありがとうございます♪

ラブ+ゴルの同じ多頭飼いなんですね〜^^
同じレトでも性格が違ったりしません?
見比べると面白いですよ〜!

時折小雨がパラついたりしましたが、そんな事はお構いなしのワンズたち・・・。
嬉しそうにボールを追う子や、楽しくガウガウやる子達の姿を見てると、
ホント、こちらも幸せ〜な気分になります^^

所で、先住犬のラブちゃんよりも新参者のマリアちゃんの方が、年齢的には上だけど、
そういう場合、年齢に関係なくやはりラブちゃんの方がmaraさん家では上になるんですか?

同じレト繋がりとして、これから色んなお話したいですね〜!
またいつでもお越し下さい♪








✿レオンままさん✿

こちらこそどうもありがとうございました〜♪

そうですね〜、ピーカンなお天気よりも逆に良かったかもですよね!
ピーカンだったら、黒い子達の水掘りが盛んに行われていた事でしょう・・・w

とわ、一見みんなと仲良く出来た風に見えるけど、
実は・・・
意地悪な面も見せてたんですよ^^;
赤いフリスビーを違う子が取ろうとしたら、「ぅう・・・」って。
物を貸してあげるという譲る気持ちがまだ未熟なようです^^;

お話されてた酔い止めの薬、いざ!な時は我が家も検討してみようかなぁ〜








✿atsukoさん✿

前にも一度、よだれ垂らしながら寝ていた事があるけど、
それはヘソ天で寝てた時で、タル口がべろ〜んってなってたからなんだけど、
今回のはベッドの縁に顎を乗せてるにもかかわらず、垂れてましたからね〜。
どんだけ閉まりのない口なんだか・・・^^;

小さい子との絡みは、厳重に監視してないと何だか怖いです^^;
間違って踏み潰しやしないかとか、エスカレートしすぎて、怪我させたりしないかとか・・・
でもちゃんと自分でセーブしながら遊ぶもんなんですね〜

ラルフ君と面識がありましたかっ!
世の中広いようで、狭いですねー^^








✿みみぃさん✿

こちらこそお世話になりました〜!
まった〜り自分の空間を楽しむはなちゃん、ホント可愛かった〜♪
とわの目標、「はなちゃんの様なゴルになるっ!」ですな^^

ふむふむ・・・
ゴルは完成までに2年なんですね!
そう考えるととわなんて、まだまだケツの青い小僧ですなぁ〜w
ハナはある程度お友達と絡んだり、ひとっ走りするともう満足みたいで、
後は自分のペースで時間を使う。。。みたいな所があって、
飼い主的にはもっと弾けていいんだよ〜!なんて思うんですけどねぇ。

お家も近いとの事なので、また一緒に遊んで下さいね〜^^
で、私に癒しを下さ〜い♪
(因みにあのグラウンドから、お父ちゃんの会社が近いのです^^)








✿店長さん✿

第二、第四が休みなら、隔週にこだわらず、第五日曜も休みにしてよ〜!って感じよね。
じゃないとさ、二週続けて日曜出勤ぢゃね?

ラルフ君も色白ナイスガイだったけど、ハナとはちょっと違った白さだったよ^^
余分な肉は一切なしっ!なて位、引き締まったいい体してたよ〜!
それに比べて我が家のワンズ・・・・
私に似て余肉いっぱーい♪

改めて動画を見てみると、とわの動き、まだまだお子ちゃまな動きだね〜
とわってさ、家でもそうなんだけど、あの太い前足をバンバンっ!て地面に叩きつけるのよねぇ・・・。
でね、一昨日、庭で遊んでる時、潰れかけてるバレーボールのボールを投げたら、
二足で立ち、前足使ってボールキャッチしてたよw
ちょっぴり人間ちっく??

就活、頑張れ〜〜〜っ!!








✿momosumimakiさん✿

こちらこそお世話になりました〜!
それにまたお土産頂いちゃって・・・^^;
ありがとうございました!

マキオ君ととわが仲良く遊べた事は、私も嬉しかった〜^^
マキオ君のママ大好き♪なママっ子振りもまた可愛かったし♡

ワンコと生活してるんだもん、お互いが楽しまなくちゃね!
また一緒に遊びましょうね〜♪

mara | URL | 2010.11.07 03:50
そうそう、性格ぜんぜん違いますよね。ラブはほんとラブラドールって感じで元気いっぱいのお転婆娘。いたずらもたくさんしたし、今もしますが・・とにかく走り回るのが好きです。マリアは遊ぶときは活動的ですが普段はおっとりしてかなりの甘えん坊さんです。ほんと対照的で面白いですよね。ゴルの魅力ラブの魅力いろいろみえてきます。
上下関係ですが、ラブのほうが年下ですが先住犬というのは大事にしたくて初めからなんでも、ラブを優先するようにしてきました。マリアは前はブリーダーさんの所でママ犬をしていたので犬社会には厳しくて、逆にラブはあまり上下を気にする性格でないので力関係ではすぐにマリアにはかなわないとラブもわかったようです。体も大きいしワンプロも上手いしマリアのほうが力では上です。マリアも今まであまり甘えることができなかった分自分を見てってラブを押しのけてくるんです。ラブはただ黙ってゆずります。マリアは自分が強い分ラブに対してかなり強気でした。でも、私は家での先輩はラブなのでマリアにもラブをたてたりゆずるという気持ちももってほしいと思いました。なので、力では上でも私はずっとラブを優先するようにしてきました。そうしてるうちに私がマリアもラブも同じく大切とわかったのかラブに対する態度がかわってきました。あいかわらず自分が出たがりですがラブにゆずる部分もでてきたんですよ。ご飯も散歩にでるのもラブが先とちゃんと受け入れたみたいで吠えることもなくなりました。
力はマリアのほうが強いです。でも、生活のルールはラブが犬社会のことはマリアがとお互いに先輩後輩で学びあっているので私の中では対等だと思っています。今もラブは優先してますがその時々で臨機応変にしています。上手くつたわらなかったらすみません。
私もこれからお話たくさんしてみたいです。これからよろしくお願いします。
ayaka | URL | 2010.11.07 07:21 | Edit
ラルフ母のayakaです♪

先週の日曜日はお世話になりました(^^)
ラブとゴルあこがれの他頭飼い☆
いいですよね〜
purihanaさん宅はWANだら〜のお近くですか??
我が家は実家がつくば市なので、また機会があったらぜひぜひ遊んで下さいね〜

atukoさんとは、妹と母がポティロンの森でお世話になりました〜
ホント、世の中狭いですね〜(笑)

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
purihana | URL | 2010.11.07 20:55

✿maraさん✿

ゴルと一緒に生活するまでは分からなかったゴルの魅力。
とわはお父ちゃんの知り合いのお宅で産まれたゴルなんですが、
我が家に来る事になったのも、マリアちゃんがmaraさん家の子になったのも、
「縁」なんでしょうね〜^^ 大げさに言うなら「さだめ」と書いて「運命」でしょう!!

ラブちゃんよりも長く生きてるマリアちゃんの方が、
やはり犬社会の事を熟知しているけれど、maraさん宅の事を知り尽くしてるのはラブちゃんの方が上ですもんね。
犬同士がお互い教え合って、仲良くやるもんなんですね〜。もともと温厚な性格のレトですからね^^

詳細を教えて頂き、ありがとうございました!








✿ayakaさん✿

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

楽しかったランから、もう一週間が経ったなんて早いですよね〜!

うちは牛久市在住ですよ〜^^
そして私の実家がマリー家の近くなんです〜
今回こうしてご一緒出来た事を機に、是非また遊んで下さ〜い♪

ぅお!やはりatsukoさんが以前ご一緒になったと言うのは、ラフル君でしたか!
ポティロンも我が家から近いです。
ポティロンのドッグランも広くて楽しめるのですが、
水回りが土むき出しで、そこでさくらがクールダウンしたりするもんだから、一気に泥ラブへ・・・
うちだけなら構わないのですが、他の方に迷惑かけてしまうので、
ちょっと我が家は敬遠しちゃってます^^;

さくらへ誕生日のお祝い、どうもありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

