カッパ着てGO♪




雨は降ってなかったけど、地面が濡れていたので
とわに初めてカッパを着せて散歩に行きました。
我が家にある一張羅のカッパである。
そもそも、雨=散歩なしが基本なので、3着のカッパは必要ないかと。

とわの事だ・・・
「なんでしゅかっ!このガサガサするものはっ!!」て、嫌がるんだろうなぁ~と思ったけど、
あら、意外。
何の抵抗もなく、すんなり身にまとってくれた。



では、昨日から持ち越しとなってる(昨日は散歩行けなかったからね)
その有り余ったエネルギーを燃やしに行こう!!


 
“いーっぱい走らせ、疲れさせよう作戦だっ!!” で、グラウンド到着。
10-26グラウンドー1






(途中、鼻で笑ってる音が入ってますが、お気になさらずに・・・)








ボールくちゅくちゅしちゃダメだよぉ。
10-26-グラウンドー2






食べ物など入ってない散歩バッグに顔を突っ込み、





まぬけな事になっとります^^;
10-26-グラウンドー3






メールが入り、返信していた間に、





ボールが丸ではなくなっていた・・・。
10-26-グラウンドー4


丸くなくても投げれば転がる。
それを喜び追い掛け、時々休憩。
てな事を30分ほど繰り返してたら、再び雨が~~~!!

切り上げようとリードを装着しようとしたら、小鳥を発見しロックオンなとわ
そして小鳥目がけて突進し始めたぁ~~~!!

小鳥を追い掛け走り回る姿を見ながら、
最初のうちは「とっちゃんには捕まえられないよ~」なんて、
笑いながら言ってたけど、
高く飛んでくれたらとわもすぐに諦めるだろうに、
雨で翼が濡れて高く飛べなかったのか、低空飛行・・・。

スピードも落とさず走り続ける事およそ2分ほど。
やっと諦めたのか、それとも力尽きたのか、
「たのしかったでしゅ♪」と横ベロ顔で私の元へ戻って来た。

“いーっぱい走らせ疲れさせよう!!”なんて思ってたけど、
間違ってもパクッ!なんてしなくて良かったよ~
小鳥さん、怖い思いさせちゃってごめんなさいね。






意外に執念深いのね、とっちゃん・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ありがとです♪

Comment

カーロのおとん | URL | 2010.10.27 08:13
とわちゃんボールは多少削ったようですが、
ちゃんとレトリーブしていましたね。

鳥系、カーロも大好物です。
とくに「ハクセキレイ」という
お尻をヒョコヒョコ動かすやつ。
今朝は薄暗い散歩中に
川に降り立ったり、飛んだりするカルガモを
追いかけようと必死でした。
はなちゃんとさくらちゃんはどうですか?
ソフィマリア | URL | 2010.10.27 17:41 | Edit
生まれながらのレトリバー。。。
小鳥ちゃんも狙うのね。

マリアは絶対に無理なのに
小鳥には血が騒ぐみたいです。
purihana | URL | 2010.10.27 21:23


✿カーロのおとんさん✿

動く物を追うのが楽しいみたいで、
今の所は持ってきてくれるけど、でも、私の手元で放してくれず^^;

ハクセキレイ!!
鳥類には全く疎いので、検索してみました♪
そうそう!!この鳥でしたよ!
まさかあそこまで追い掛けるとは思ってなかったので、
これから遊んでる最中に鳥を見かけたら、気を付けないと〜^^;

ハナは鳥には興味ないみたい・・・
鳥猟犬の血、流れてないのかしら・・・
さくらはノーリードの時なら追い掛けると思うけど、今回のとわ程はしないと思うなぁ。
散歩中にカラスを見かけると、じぃーっと見てますけどね^^;
「さくちゃんと同じ真っ黒だねぇ〜」と言ってますけど。








✿ソフィマリアさん✿

まさに野生と化してましたよ・・・
本能の赴くままとでも言いましょうか。
あのままグラウンド外へ走って行ってしまったら・・・って、不安に駆られてた私の気も知らず^^;

マリアちゃん、自分よりも小さければ勝てる!って思ってるのかなぁ〜^^

atsuko | URL | 2010.10.27 21:41 | Edit
ボールを解体するところも・・・
小鳥にロックオンするところも・・・
そしてレトリーブ中突然気が変わるところも〜(笑)
かるびもおんなじ!
でもボール、とわちゃんはちゃんと持ってきてくれるけど
かるびは一回気が変わるともう持ってきてくれることはないのです〜e-440

うちも雨の日散歩はなしなのに
何故かあるカッパ・・・思い出してみました。
カッパ姿のとわちゃん!なんだかとっても可愛いしe-454
今度うちのヒト達にも活用してもらいましょ(笑)
ベル父 | URL | 2010.10.28 11:23 | Edit
とわちゃん母さん独り占めで大満足ですね

広い広場でボール投げ
羨ましい〜
やってみたい! ^^

いつのことやら・・・


ちゃなっち | URL | 2010.10.28 17:48 | Edit
とわちゃん、楽しそうぉ〜♪
カッパ着るのも嫌じゃないんですね^^
これからは雨の日も楽しく散歩かなぁ?
バックに顔を突っ込む とわちゃんも…( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛いe-266
ボールの解体もお疲れさまでしたぁ〜i-235

鳥って 見たら追いかけたくなるのね、、(^_^;)
店長 | URL | 2010.10.28 19:11
下の子って、何やるにも動じないというか。。
アンジーも王子が嫌がる被り物とか、
洋服とか、文句言わずに大人しく着てくれちゃったりね。

とわちゃん、合羽着て雨でも散歩できる事、覚えたね^^;
こりゃぁ、「雨だからナシ」ってのは使えなくなっちゃったねぇ^^;
ボールであったろう代物。
なぜ破壊するのが仕事になっちゃうんだろうねぇ。。

↓ウンP処理、シオン地方、手ぶら散歩の人が多すぎる!!
スコップを持ってるならまだ可愛い方。
何も持ってないで、もしウンPしたらどうするんだろね?!
それとも「ウチの子は散歩ではしないから」なんて言ってのけちゃうんだろうか?!
purihana | URL | 2010.10.29 22:26

✿atsukoさん✿

もっとね、物を大事にする子になって欲しいっす・・・。
もっとね、飼い主の言葉に耳を貸す子になって欲しいっす・・・。
もっとね、集中力を持続して欲しいっす・・・。

カッパの存在を思い出しましたか〜^^
たまには雨の散歩もいいもんですよ〜








✿ベル父さん✿

とわは、私と二人の時は、割かし聞き分けのいい子なのに、
白黒一緒だと、聞き分け悪いんですよ。
みんなと一緒で楽しい〜♪って感じなんだろうけど、
周りの迷惑顧みず・・・ってヤツでして^^;

ベルちゃんも広場でボール遊び出来る日も、
そう遠くないと思いますよ〜^^







✿ちゃなっちさん✿

でも、産まれて初めて着た物が、カッパっつーのも、何だか可哀想な気もしますね^^;
ま、本犬は何であろうが散歩に出れればOKなんだろうけど。

外で使うボールは、解体出来ない素材の物の方がいいかもですね〜!
解体に夢中になっちゃうと、せっかく遊びに来てるのに、
んもーっ!てなっちゃうもん^^;








✿店長さん✿

これでもね、とわって一番のビビリ〜なのよw
家ん中じゃそんな事ないんだけど、
一歩外出るとね、案外肝っ玉ちっこいのw
一番デカい図体なのにねぇ。

ううん。
我が家の「雨=散歩なし」の規定は、改定される事はないであろう^^

解体されない外遊び用のボール買わなきゃだよ〜
でも、丈夫なボールってあまり飛ばなさそうだよねぇ・・・
もうさ、テニスボールなんて、あっと言う間に真っ二つだもん。

散歩のルールを守れない人は、散歩すんなっ!て感じよね。
(ワンコに罪はないけど・・・)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter