そうする時。


散歩中での事。
広場にて、小型犬を散歩している親娘と遭遇。
親は私よりも一回りは年上だったと思う。
娘の方は立派な大人でした。

連れのワンコが出産。
テイクアウトするのかと思いきや、
シャベルで穴を掘り、そこへブツを移動。

一部始終を見ていた私。
途中、視線に気付いたのかこちらをチラっと。

我慢出来ずに、またしても言っちゃいました。


『うんち、持って帰らないんですかっ!?』と。

「そうする時もあるんだけどね・・・」

『“そうする時も”じゃなくて、そうするのが当たり前でしょ?』

「あぁ・・・そうね。今度からそうしますよ」

『今度からじゃなくて、今掘り返して持って帰ったらいいじゃないですかっ!』

「そうですね・・・」



きっと、何なのこの人!って思ったでしょうね。

そうする時もある・・・って、
シャベル片手に袋も持ち歩いてない人が、そうする時がホントにあるのか問いたい。






ブツの穴埋め反対っ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ありがとです♪

Comment

カーロのおとん | URL | 2010.10.24 21:13
初めまして、いつも読み逃げしてしまっているカーロのおとんといいます。
いま1歳11ヶ月のゴールデンの次女と高2のサッカー小僧と女房とで暮らしています。
(長女は今年から一人暮らしで家を離れました)
うちよりお子さんが小さいのに3頭の、
それもラブとゴールデンと生活なさっていることは、驚きと尊敬に値します。

今回の出産後の処理のこと、いつまでたってもなくならない問題ですね。
この親子もそうですが、たぶんどこか後ろめたいのだと思います。
ただ人が見ていなければ、なんでもOKという最近多い人種。
年代も関係ないのでしょう。
犬と生活しているものにとって、全く悲しくなる現状です。

すみません、初めてのコメントで、愚痴+長文になってしました。
これからも時々拝見させてください。
レオンまま | URL | 2010.10.25 08:50 | Edit
いるいるぅ〜ウチの近所もスコップ野郎がv-359
アタシもいつも信じられ〜ん。
環境衛生を考えんか〜いって、ブツブツ言ってますよ〜ん。
直接言えない小心者ですがね・・・(笑)
埋めるだけマシ!とか思ってるんじゃないかなぁ〜と思っちゃう。

週末、お天気悪そうですね〜
あっ他にお友達ワンは来られますか〜?
ごん母 | URL | 2010.10.25 09:46 | Edit
うちの周りは殆どスコップおじじにおばばばっか
まだスコップ持ってればましなほーだよ
そのまんまコロコロ置き去りがふつーに等しい
困ったもんだよね
そこそこ中途半端な住宅街なのにさ
土場を捜すほーが困難な環境で、何故に埋める?と思ってしまうよ
はぁ〜〜〜〜
purihana | URL | 2010.10.25 17:19

✿カーロのおとんさん✿


初めまして^^
コメントどうもありがとうございます!

尊敬に値するなんて・・・そんな大層な人間ではありませんよ^^;
いかにして手抜き?楽して時間を設けるか?で、お気楽主婦&母業してますから〜

永遠になくなる事はないんでしょうかね・・・。
いくら飼い犬を可愛がっていても、こうした行為をする飼い主の下の犬は、
どこか可哀想に思ってしまうのは私だけでしょうか。

またいつでもお越し下さいね^^
こちらからも、後ほど伺わせて頂きます♪









✿レオンままさん✿

小型ワンコのブツなんて、たかが知れた量じゃないですかねぇ〜
逆に埋めるという行為の方が面倒だと思うんですけどねぇ・・・。
またどこかでルール・マナーを守れない人を見かけたら、懲りずに言っちゃうんだろうなぁ〜。
「何だ?このばばぁ・・・」って思われても構いません!

そうそう、気になってた週末のお天気!
何だか曇り時々雨??な予報ですよねぇ・・・><
テルテル坊主、いっぱいこさえときますかっ!!
一緒に遊んでくれるお友達は、去年も美浦で一緒に遊んだ黒ラブのスミレちゃんですよ〜^^
スミレちゃんには、M・シュナウザーの弟が誕生したんです!

曇りでもいいから、何とか雨だけは降らないで欲しいですねっ!!









✿ごん母さん✿

土地柄?それとも年齢的なもの??
でも「ペットの糞は持ち帰りましょう」みたいな立て看板ってありますよね?
だとしたら、埋めちゃ〜いけねぇ〜のかぁ。って分かると思うんだけどねぇ・・・。

こっちの方は、植え込み(ツツジなど)の上に、ブツを乗せて、取り合えず道からはどかすと言う、
「おんどりゃー!!何やっとんぢゃいっ!!」な飼い主もいるざます。
(まだ現場は押さえておりませんが・・・)


あひる | URL | 2010.10.25 17:41
悲しいお知らせです。
ビニール袋を持っていて、ブツを回収したからと言って安心してはいけません。
それをひとの家の裏のゴミ箱に乗せて行く女性を数回見かけたことがあります。
道路の反対側から、何をするんだろうと見ていて、そこの家の人かと思っていたら、袋を置いたらどんどん遠ざかって行き、消えました。
コンビニの前のゴミ箱にも放り込む・・・。
透明の袋で捧げ持っている人は危険です。
(捨てたがっている・・・)

うちの前にもブツは袋にも入れられず生み捨てておかれますので、カラスが処理(!)するまでは歩行にも注意が必要ですw 

スコップは最近見かけなくなりました。
ビニールに入れて捨てる方が楽だからかもしれませんw
エルと蘭の母さん | URL | 2010.10.25 18:03 | Edit
しかし・・どこにでもいるんですねぇ、こんな人が。
まだスコップを持って歩くだけマシかもしれませんよ。
我が家の散歩コースには、ウンチがいっぱい落ちてます。
恐らく、暗くなってからの散歩で人が見ていないからって事なんでしょうけどねぇ。

みるくまま | URL | 2010.10.25 18:47 | Edit
こんばんは☆
おひさしぶりです〜〜♪

マナーの悪い人、どこにでもいますね。。
う〇ちは、持って帰らないと・・って、思わないんでしょうかね?
スコップ持参は、あまり見かけないですけど、
手ぶらでお散歩の人がいるので、??って思いますよ。
近くの公園に、たくさんの物が落ちていて・・
子供たちが誤って踏んだりするんですよ。
きちんとマナーを守っている人が、本当に迷惑しますよ・・。
purihana | URL | 2010.10.26 11:08

✿あひるさん✿

あぁ〜!!いるいるっ!!
てか、あるあるっ!!そういうのっ!!!
袋に詰めたんなら、最後まで持ち帰ろうよ〜って感じよねぇ。
コンビニのゴミ箱には、使用済みのオムツやらも捨てられていたり、
ホント、その人のモラルを疑ってしまいます。

えっ!?
カラスってブツ処理してくれるんですか??
うちの近所のカラスは、ゴミ荒らしっきゃやってない・・・








✿エルちゃん蘭ちゃんのお母さん✿

うんちがいっぱい・・・
放置する人は、間違って自分がそれを踏んじゃったり、
ワンコが踏んでしまったら・・・とかって考えないんですかね?
私、自分とこのワンコが他犬のうんちなんて踏んじゃったら、
洗うのもイヤだゎ・・・









✿みるくままさん✿

こんにちは〜^^

手ぶらの人もたまに見かけますよ〜
出産したらどーすんだろって思うけど、
中には自宅でさせてから散歩させる人もいるであろうし、その辺は強く突っ込めない部分もあるけど、
シャベルのみでは、明らか持ち帰る気ゼロ!!ですからね〜。

せめて子供達が遊ぶ場では、放置はして欲しくないですよね。

のえママ | URL | 2010.10.26 17:37 | Edit
i-278ちょっと年上の人たちにしてみれば、埋めれば土に還るって思っているようです。肥溜を知ってる世代ね。
なのでシャベル持参で散歩して、埋める。
毛頭『持ち帰る』って概念がないんです。

なぜ肥溜が無くなったか。
臭いや衛生面だけでなく、食べ物が化学物質だらけ(保存料やら)のため排せつ物が発酵しなくなり、肥にならなくなったからだそうです。
犬も同じ。
ましてやホームセンターで売ってるようなフードを食べさせているようなのは、ハエもたかりゃしません。そのまま乾燥するだけ。

そのことを知ってる人なんて、ほとんどいないので、いつまでも『埋めれば大丈夫』って思ってる輩が減らない。

このあたりもいますよ〜!!!
どうせ埋めるなら、自分の家の庭なり畑にど〜ぞ♪と言ってやりたいです。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter