スポンサーサイト


ウォーキングチェッカー。

今日は仕事休みの日。
午前の散歩、一度に行けばいつものコースで1時間。
その後の浮いた時間は自分の為に使うか、それとも・・・。


実は今週に入ってからというもの、ちょっと体調が優れてない私。
週初めは微熱を繰り返し、その後はずっと頭痛に悩む毎日。あんど咳がコンコン。
薬を飲んでも効き目が切れると再びズキンズキン。
早く寝れば治るかと思っても、朝目覚めればズキンズキン。

なので、天候のせいもあったけど、
昨日、一昨日と散歩に連れてってあげられませんでした。

一人ひとりの行動を見ていると、ストレス溜まってるのがよく分かる。
なので特に用事もなかったし、今日は1対1の散歩にしました。



まずはハナとね。
どこがいいかなぁ~。
どこ行きたい?


で、
こちらに来ました^^
久々の農道コースです。
10-22-るんるん






私と二人だからるんるんなのか、
自由に歩ける事にるんるんなのか、
とにかくいつもとは全然違う足取りの軽さです^^
10-22-るんるんー2





動画で見れば、足取りの軽さもよーく分かります。
(私の影が、ちょいと鬱陶しいけど^^;)



モンシロチョウがいっぱい飛んでて、
ちょっと風が強い?って感じではあったけど、
ハナも私も、のんびり歩けたお散歩でした^^
そのおかげか、家に着いた頃には頭痛も治まってました!
(薬ばかり飲み続けてたので、今朝は服用してませんでした。)




次っ!
さくらだよー。
さーて、どこに行きましょうか?




はぃ。こちらです^^
10-22-さくら
今週は2度目だね~







先を行き写真を撮ろうとしても、
それに合わせてさくらも早歩きするもんだから、やっとこさ撮れたこの一枚。
10-22-さくらー2





帰り掛け、グラウンド前を通ったら誰もいなかったのでちょっと寄り道を^^

だけど既にお疲れだったのか、ボールはどうでもよかったようで^^;






ボールを無視し、匂い嗅ぎに夢中だし・・・
10-22-ボール放置








やっぱ広いグラウンド、一人では面白くないのかなぁー。
10-22-さくらグラウンド







さーて、
最終のお相手、とわとはどこ行くぅ~?

でもこの時の時刻、12時半。
9時半から始まり、もう3時間も経っていた。
私、朝から何も食べてません。
コーヒーをコップ半分と、タバコ1本のみです。
けど、次は自分の番だ!とスタンバってるとわを待たせて、昼ご飯なんて食べてられませぬ。

だから歩くと言うよりも走らせてあげよう!と、再びグラウンドへ~。





ボール投げてくれるの待ってます。
10-22-ぼーる待ち





そ~~~れっ!






ナイスキャッチ!!
10-22-ボール
この単純な遊びが好きなとわ







遠くへ投げたり、キャッチボールしたり、
そんな事を繰り返してたら、息がハァハァお疲れモードになるのも早かったみたい。

私が腰を下ろすと、足元ですぐゴロン♪としちゃうの。
まぁ、それがまた可愛いんですけどね。






「ちょっと きゅーけー させてくだしゃいでしゅ・・・」byとわ。
10-22-グラウンドとわ







とっちゃーん、楽しかったぁ~?
10-22楽しかったね^^


1時30分。
全ての散歩が終了致しました。

あー、腹減ったぁー。
と、夕べの残り物のチャーハンをかっ喰らい思い出した!
タイトルにもある「ウォーキングチェッカー」ですよ。
ハナと歩き始めて10分位した頃に、
果たしてどれくらい歩くんだろうと思い、携帯に付いてたウォーキングチェッカーの設定をONにしといたんです。
(歩幅の目安が身長-100cmとあったので、60cmにしときました。)

さてさて、その結果は?





10-22-歩数

歩数、14134歩。
いきいき歩数ってなに?
取説、ろくに読んでないから分からんなぁ。
戻っては出掛けを繰り返し、4時間も費やしたのに、
いきいき歩行時間では1時間42分ってなにさ!

脂肪燃焼量、たったの44g・・・
消費カロリー312kcal・・・少なっ!
残り飯のチャーハンで既にプラマイゼロ?むしろプラスかっ?!
距離は8.6kmかぁ、結構歩いたのか?



また機会があったらやってみよーっと。




あ、そうそう。
ハナとの散歩の帰り道で、
動物病院の診察待ちをしているであろう犬連れのおば様がお一人いましてね、
何となーくその方の行動を見ていたワケなんだけど、
どうやらお連れのワンちゃんが出産したようで、
そしたら葉っぱをむしり取り何やらやってるの。
最初はむしった葉っぱに包んで処理するのかなぁーと思ったんだけど、
気になったんで、横を通る時もじぃーっと見ていたんです。私。

あぁ・・・やっぱり。
処理するのではなく、葉っぱを使って隠そうとしてる。

そういう事されると、とーっても迷惑なのよねぇ。
いたたまれなくなり、「袋、持ってますけど!」と言っちゃいました。
『あぁ・・・すいません』と、袋を受け取り処理してましたが、
後少し、その場を通るのが遅かったら、きっと今頃は産み落とされたブツがそのままだったって事よね。






放置うんP撲滅!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです♪

*ランキングを「犬3頭飼い」のひとつにまとめました。
これからもどうぞヨロシクお願い致します♪

Comment

ドン母 | URL | 2010.10.22 23:15 | Edit
3頭別々のお散歩すげっ!!!
あたし・・・時間あってもその発想がないので
すごいな〜…の一言っ★

たしかにたま〜に旦那と1頭ずつ別々に連れて行くことあるけど
ドンに関して言えば、2人っきりの散歩は
どことなく嬉しそうで・・・
そんなん見たらたまにこゆうのもいいかも♥って思うんだけど
せっかくお休みがあったら ついつい自分に使ってしまうあたしだよ(汗)

・・・でもって距離は歩いてるのにカロリーはそうでもないって。
やはりそうなのか???
だって〜、毎日朝晩2時間歩いてるのに
この体型はないでしょ??っていっつも思ってるんだも〜ん(笑)
確実時間と正比例してたら、モデル真っ青のナイスバディなはずだもんね〜(爆)

体調・・・また来週から寒くなるらしいし
大事にしてね〜。
さくらママ | URL | 2010.10.23 00:13
またまたご無沙汰です(汗)

とわちゃん大きくなりましたね^^

それぞれ楽しい散歩ができたようで^^

最近いきなり寒くなったから、お互い体調管理きをつけなきゃですね!

草で隠そうとした方。。。
迷惑ですよね(泣)
そうゆう人がいると、ワンの肩身が狭くなるから、やめて欲しいですね。
袋を渡したpurihanaさん偉い!!!
purihana | URL | 2010.10.23 16:19


✿ドン母さん✿

毎回じゃないからねぇ。
毎回だったら私死んでるゎw

うちの場合、1対1の時の方が目が輝いてるゎよ^^;
最初の頃、さくらはハナがいない事に少々戸惑っていた所もあったけど、
今じゃ慣れたもんで、「行くでし〜♪」ってw
とわは逆に一人の方がお利口だったりするから、こやつに限っては出来れば毎回1対1が望ましいけど、
それも毎回ってワケにはなかなかいかず^^;

数字に換算すると、悲しい現実よねぇ・・・
「えっ!たったの??」って思ったもん><
でも、何事も積み重ねが大事って事がシミジミ思い知らされたゎ。

体調も、ちょこっと崩しても年のせいか回復に若干の時間を要す。
。。。って、まだ「若干」だなんて言葉を使っちゃう所が、自分の年を認めてない証拠よねぇ。









✿さくらママさん✿

こちらこそご無沙汰です^^

とわは相変わらず体もデカけりゃ、態度もデカいでございます。
体重は落ち着いてきたのか、26kg台をキープしつつあります^^

こう言っては何ですが、マナーを守れない飼い主さんって、どことなくそんな感じのオーラが出てると言うか、何か違うんですよね〜。
だから昨日も無意識のうち、そのおば様を凝視してたと言うか。
でも今回初めてですよ。自ら袋を渡したのって。
病院に来るから用意していなかったのか、
そうは思いたくないけど、いつも出歩く時でも持ち歩かないのか・・・
自分のワンちゃんが可愛いと思うのであれば、
必然的にマナーを守ると思うんですけどねぇ。

ひろぽん | URL | 2010.10.24 08:42 | Edit
まずは、遅くなりましたが
ハナちゃん、7歳おめでとう〜〜〜
早いよねぇ。
もう7歳なんだよねぇ。
ライルもあと2ヶ月で、7歳だ。
お若いとわちゃんが居るから、元気はつらつを分けてもらって
楽しいワクワクいっぱいの一年を過ごしてね〜ハナちゃん!

3頭3様なお散歩ですね〜
みんないい笑顔です。
たまには、それぞれ好きなようにお散歩するのもいいですね。
purihanaさんは、大変だけどね。
消費カロリーの少なさに・・・・・ショックです。
私は、せいぜいその三分の一ってことだもの・・・・・
食べた分相殺するのは、至難の業なんだわぁ〜〜〜〜
くん | URL | 2010.10.24 10:23
その後体調はいかがですか?
私も頭痛持ちなので、つらさが良くわかります。。。
そんな中、ちゃんと一対一でお散歩してあげるpurihanaさんは本当に偉い!いつもいつも尊敬します。

ハナちゃんは、ママを独り占めできて嬉しそうだけど、さくらちゃんはみんなと一緒に走りたいのかな?これも個性ですよね〜。

しかし、とわちゃん!
まだ1歳になってないのに、ノーリードでボール投げできるなんて!
ナナコなら、リード離した段階で脱走します。。。どうやったら、そんな風に躾が出来るのか、コツがあったら教えてください・・・。

そして、ハナちゃん!7歳おめでとう!!
いつまでも、妹たちのリーダーとして元気でね^^
purihana | URL | 2010.10.24 13:25

✿ひろぽんさん✿

お祝いどうもありがとうございます♪
昔からおっとりなんで、コレと言った行動の変化のないハナだけど、
早いものでシニア世代ですからねぇ。
これからは体調管理に気を付けてあげて、
平凡でも普通に暮らせたらなって思います^^

たまにだから出来るけど、毎回は無理っ!な1対1の散歩。
でも歩行距離は断然伸びるけど、精神的には1対1の方がかなり楽っ!!

カロリーを消費させるのって、ホント難しいのねぇ・・・と痛感しましたゎ。
あれだけ歩いても、摂取カロリーなんてあっと言う間に上回っちゃいますからねぇ。









✿くんさん✿

体調は、まだ咳は出ますけど頭痛の悩みからは解放され、
普通に過ごしてますよ〜^^
ご心配頂き、ありがとうございます!

さくらの場合、グラウンドに放牧しても、追ってくれるハナがいないと、イマイチ楽しめないのかも・・・

とわは家ではやりたい放題で、態度もデカいんですが、
一歩外へ出ると、案外肝っ玉小さい所があって、
グラウンドで放しても勝手な行動を取らないんですよ。
でも遊び相手がいたら、それもどうなるか分かりませんが^^;
知らないワンちゃんや知らない人にも、むやみに近寄らない性格みたいで、警戒心が強い所があるのかなぁ・・・
レトっぽくないですよねぇ。とわ。

ハナへのお祝い、どうもありがとうございます♪


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

