スポンサーサイト


スイッチ&ケーキ。




突然スイッチが入り、
無駄にテンション上がる事ってありますよね?

まぁ、それなりの原因があり、
それなりの理由があるんだろうけど、
何で?
どーして?
何故今この状態で?と、理解出来ない事もあります。

さくらが今よりも幼い頃は、
横断歩道を渡ると、よくスイッチONになってました。
それでハナはいい迷惑を被っていた事も。


ここ数日間の散歩で気が付いたんだけど、
どうやらとわの場合は、「土」を踏むとスイッチが入ってしまうという事に。
その「土」というのも、風などで歩道にたまった土。
土と言うよりも、乾いたサラサラの砂と言った方が適してるかなぁ。
その上を歩くと、何かとわを掻き立てるものがあるのか、一人で暴れ出します。

「かかってくるでしゅ!」
「まけないでしゅよっ!!」と、
ハナさくらに掛っていくも、
どちらもスルー。
しまいにゃさくらに「うるさいでしっ!」と怒られる始末。

とわにとって、砂ってどんだけ魅力的なんだよ。
砂浜に放牧したら一体どうなるんだろ・・・。






えー、
さて、
昨日さくらの分までケーキを食べてしまったとわですが、
今日、残りの分をあげる時、
とわにはあげないでしょ?」と次男。
『んー、やっぱ見てる前でとわにだけあげないっつーワケにもいかないから、
残ってるのも三等分しよっかぁ~』と言うと、
「ダメだよ!そしたらとわが一番得しちゃうじゃん!」と。
・・・
全てにおいて、平等を主張する次男。

そして、
「あっ!そうだっ!!
余ったかぼちゃペーストをとわにはあげればいいんだよっ!」て。
『お~~、そっか~!』と、
ちょっと可哀想かな?という気がしつつも、
何も食べられないよりはいいよね?と、とわはかぼちゃペーストのみ。

絞り袋に入ったままだったので、
「ぐるぐるぐる~って、巻き○ソにしてみて~♪」って次男。

こらっ!!

と言いながら、ぐるぐるぐる~ってやっちゃった親の私って・・・






来月はさくらの誕生日がある。
その時は間違っても奪われないようにしなくちゃねっ!





10-19-hana.jpg
んだ。








10-19-sakura.jpg
んだんだ。







「シメるってなんでしゅか~?」
10-19-towa.jpg




ぼこっ!
ばこっ!
どすっ!
びしゃんっ!

って感じ?





ひぇ~、怖っ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

Comment

terulin | URL | 2010.10.19 23:18
遅れちゃいましたが
ハナちゃんお誕生日おめでと~さんです^^

次男君は偉い!!!
そ〜だよね〜
とわちゃんだけ得しちゃうもんね^^;

とわちゃんしめられないようにね
奪っちゃだめだよ^^

atsuko | URL | 2010.10.20 00:58 | Edit
一日おくれになっちゃったけど
はなちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
かるびやシエが7歳を迎えた時・・・
はなちゃんのように穏やかに優しく笑っていられる
ワンになってほしいなぁ。
これからも健康で元気に!
そしてみんな仲良くね!!

お誕生日のケーキ!
とわちゃんさくらちゃんの分食べちゃったの〜(笑)
美味しかったんだよねん!

砂!でスウィッチが入るとわちん!
見てみたい!!
ソフィマリア | URL | 2010.10.20 15:51 | Edit
おくればせながら。。。
ハナちゃん、お誕生日おめでとう。
あんなに素敵なケーキを手作りしてもらって
みんな?(若干多い方が一匹)と食べられてよかったね。

これからも元気でね。
いつも見ているよ。
purihana | URL | 2010.10.20 18:15

✿terulinさん✿

お祝い、どうもありがとうございます^^

やはり末っ子気質なのか、全て平等でないとダメらしいです^^;

今日はハナの事をしつこくカミカミしてて、
さくらに「もうやめろでしっ!」て怒られてましたw








✿atsukoさん✿

お祝い、どうもありがとうございます♪

ハナの場合、うちに来た1歳ちょい前の頃から、落ち着いたワンコだったので、
今その落ち着いた姿を見ても、特に変わったね〜と言う感じもないんだけど、
若い頃やんちゃさんだったワンコが、年と共に落ち着いてくると、
どことなくやはり寂しい感じはするんでしょうね。

砂でスイッチON!
チャンスがあれば動画に収めてみようと思います!









✿ソフィマリアさん✿

お祝い、どうもありがとうございます♪

大判マドレーヌ、匂いはうまそうでしたけど、
味見してみたら、「・・・・・・・」な感じ^^;
それでもワンズは大喜びで食べてくれるから、嬉しいですよね^^

いつも見てて下さって、どうもありがとうございます!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

