ハナ、7歳のお誕生日♪




今日はハナの7歳の誕生日。
うちに来て間無しの頃、
皮膚トラブルに見舞われたのを覗けば、
これまでコレと言った病気もせず、
元気に過ごしてこれました。

これからも、
ハナらしく(色んな意味で)
ゆ~っくり過ごして下さいね^^



ラッキーな事に、今日は仕事も休みで、
振り替えで学校が休みだった次男も家にいて、
『僕、ハーちゃんと2人で散歩に行って来るよ!』と、
それが次男からの誕生日プレゼントなんだと、張り切って出掛けて行きました。



そろそろ帰って来てもいい頃なのになぁ~・・・と、
ベランダから覗いて待っていると、




あっ!
帰って来た!
10-18-1







ガチャ。
10-18-2




の~んびりと、
ハナの行きたい方向に、
ハナのペースに合わせて歩いて来たんだって。

良かったね、ハーちゃん^^






さぁ~て、
ハーちゃんの為に、ケーキ作りスタートするよ~!





ふるった粉に次男が手形を・・・^^;
10-18-3







混ぜ混ぜも手伝ってくれました^^
背後には、へばりつく四足さん達・・・
10-18-4





生地も出来上がり、
焼きに入りまーす♪

この度、初めての出番となった、
ポイントで買ったオーブンレンジ。
さぁ、
今この時、その機能を発揮してもらおうじゃないかっ!



いい香りをプンプンさせちゃうけど、
20分程、お待ち下され~♪
10-18-5





そして夜。




7本のロウソクに火を灯し、
Happy Birthday!
10-18-6


今年は何がいいかなぁ~と悩んだ結果、
大判マドレーヌを作りました♪

かぼちゃペーストで縁取りし、
シンプルに「ハナ 7」とだけ。

かぼちゃのペーストも、今回はちゃんと裏ごしをし、
絞りの途中で小さな塊が邪魔をして、
「バホッ!」となるのを防ぎました。
(いつもはね、ジャガイモを潰すやつのみ使用してました^^;)






直径18cmもあるんで、
今日は1/6ずつね^^
残りはまた明日食べようね!
10-18-7
若干ハナが一番大きいんだよ、さくちゃん^^;
それにしても、とっちゃんの目つきときたら・・・





床が凄い事になる前に・・・
「よしっ♪」







10-18-8
しまった><;
指さしOKがないから、食べ始めずに待ってるさくちゃん・・・

だが、
指さしOKを出そうとしたその時!!


・・・・・

とっちゃんさくちゃんの分まで食いやがった・・・
それは一瞬の出来事で、
誰にも止める事が出来なかった・・・





だから、
明日の分にとっておいた残りの半分から1/3をカットし、
さくちゃんにあげました。
10-18-9



まったくもーっ!
とっちゃんには明日の分ないからねーっ!




と、
すったもんだなアクシデント?もあったけど、
ハナ、誕生日おめでと~♪






おめでと♪ってポチしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

Comment

chiyan-46 | URL | 2010.10.19 06:16
ハナちゃん 7さいおめでとう〜〜♪
みんなでお祝いのケーキおいしそう**
かぼちゃのペースト大変だったでしょうね!!
でも、みんなに食べさせる、その嬉しい顏を想像しながら、ケーキ作り。。楽しかったんでないかしら〜〜おニューのレンジの使い心地はいかがなもんでした??おいしそうに焼けていますね
しかし、とわちゃま・・・ただもんではない感じ(*^^)v
エルと蘭の母さん | URL | 2010.10.19 08:25 | Edit
ハナちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
手作りレーキ、みんなが作っているのを見ると
よーし!!来年こそは!って思うけどなかなかねぇ^_^;

とわちゃんの行動、やっぱりって感じでした(笑)
我が家も同じですからね。

とわちゃん、ちょっと得しちゃったかな。。
レオンまま | URL | 2010.10.19 08:45 | Edit
ハナちゃんお誕生日おめでとう♪
もう7歳かぁ〜
全然元気やから、まだ5歳くらいに思ってたなぁ。
妹たちの良きお姉たまとして、いつもおっとり見守っているハナちゃん。
これからも元気な3姉妹でいてね☆

ケーキ美味しそうだなぁ〜
マドレーヌの生地って犬用になんか工夫してるんですか?

と〜わ〜ちゃ〜ん
その末っ子キャラ、ナイスでし(^^)
でも、食欲の秋には注意よ〜って自分にも言い聞かせてみる(笑)
めそまま | URL | 2010.10.19 17:23 | Edit
ハナちゃんおたんじょうびおめでとう♪
次男君のプレゼント すごくかわいいくて
ハナちゃん素敵なプレゼントもらったね^^
誕生ケーキもおいしそう♪♪
新しいオーブンが活躍したみたいですね^^

めその誕生日のコメントありがとうございます
お祝いの言葉は やっぱりうれしいです
ほんと ありがとうございました♪

ハナちゃん また一年元気で!元気いっぱい!!
素敵な7歳になりますようにね!

そういえば 我が家の黒い子も・・・指がないと食べられません(^_^;
purihana | URL | 2010.10.19 22:10

✿chiyan-46さん✿

ありがとうございます〜♪
裏ごしって、きちんとやれば綺麗に絞れるって分かっちゃいたんですが、
その手間が面倒くさくて、今までまともにやった事がなく^^;
でもやっぱきちんとやるべきですね。今回はスルスル〜っと絞れました^^

安物レンジなので、手のこんだ機能などはありませんが、
ピッピッピッの簡単操作で、あとは勝手に焼いてくれたので、私的には満足です!

とわの盗み食いの早技は、ホント見事でした><
動画で撮っておけばよかったかも?とも思いまいしたよ。










✿エルちゃん蘭ちゃんの母さん✿

どうもありがとうございます♪
ケーキって、子供の為に作った事などないのに、
どうしてワンズの為なら頑張れるんでしょうか・・・
失敗しても、まずくても、ばくばく食べてくれるからでしょうか・・・。
口の聞ける二足歩行の子供らじゃ、
「まずっ!」とか言いそうだしなぁ・・・。

お蘭ちゃんもエル母さんの分を横取りしちゃいますか?
なんか、食べ物かかると人が変わると言うか、
犬が変わると言いますか、物凄いですよ!











✿レオンままさん✿

ありがとうございます〜♪
そうなんですよ。もう7歳なの。
人間年齢に換算したら54歳ですよ〜!
おばさんですねぇ〜。
私より一回り以上も年上だゎ・・・。

おっとりしすぎてて、とわに舐められてる所があるけど、
ハナらしく、のんびり、まったり、これからは今以上にゆーっくり年を重ねてもらいたいもんです^^

マドレーヌの生地は、特別に犬用を使ったりはしませんでした。
ただ砂糖の代わりにハチミツを使用した位で^^

食欲の秋に注意って・・・
ママさん、十分スレンダーなナイスバディーじゃありませんかっ!!











✿めそままさん✿

ありがとうございます〜♪
前にも一度、次男と二人きりでお散歩をした事があったんですが、
その時も、「今度またハーちゃんと二人で散歩行こっと!」って言ってたんです。
その約束?を果たしたのかなぁ〜?

これまではゼリーやプリンといった物位しか作ってあげられなかったけど、
今度は「焼き」が出来ますからね〜。
それにしても、買ってから一週間以上経ってるのに、
その前に一度も人間のご飯作りには活用してなかったんかいっ!って話よねぇ^^;

あらら、ハミィたんも指さしOKが必要だとはっ!
ホント、ハミィたんとさくらって、共通点多いですよね〜^^
ごん母 | URL | 2010.10.20 11:05 | Edit
いや〜〜ん
でおくれ〜〜

ハナちゃん7歳の誕生日おめでっとさんw
まだ7歳?
なに?その落ち着きは?

とっちゃん
さすが3女だわ
やることが大胆不敵
怖いもの知らず
体もでかけりゃ 態度もでかい

ぶっ
purihana | URL | 2010.10.20 18:05

✿ごん母さん✿

お祝いありがとさ〜ん♪
うへへっ。
ハナは7歳になるずーっと前からこの落ち着きようですからね。
10歳になったら、一体どうなってるんでしょうねw

とわの態度は体重に比例しているらしい・・・
ハナもさくらも、「ちょっとどいて〜」と言えばどいてくれるのに、
とわはちっともどいてくれないの。
だから力ずくで「どいてぇ〜〜」ってやるんだけど、
重てー重てー。
あひる | URL | 2010.10.20 20:06
げw ごん母より出遅れ!

ハナちゃん、7歳おめでとう〜☆
主役はハナちゃんなのに
なんだかとわちゃんの行動とさくらちゃんの考え込みの方が目立ってしまったのねー!

なんか人間のこどもと同じ感じで面白いわ。
末っ子は放ったらかしってわけじゃないけど、
親も子供に慣れちゃって危険でさえなきゃ怒らない感じ? 私も杏の妹を考えたりしてるけど、きっと良い意味でも悪い意味でも手を抜いちゃいそうで・・・。
ハナちゃんは長女っぽすぎるわー(笑)
purihana | URL | 2010.10.20 21:19

✿あひるさん✿

出遅れだなんて・・・
お祝い頂けるだけでも嬉しいです^^
どうもありがとうございます♪

主役はハナなのに・・・
とわがいらん事しちゃうもんだからねぇ。
でもこれも後々には笑える思い出になってるんだろうね^^

そうそう。
子育てに慣れちゃうと、変な余裕が芽生えちゃうんですよね〜
おおっ!!
杏ちゃんもついにお姉ちゃんになる日が近づいてるんですかっ!?
賢くておりこうさんな杏ちゃんみたいなお姉ちゃんだったら、
それを見て育つ下の子も、きっとおりこうさんになるであろう^^
うちなんて・・・
いいトコなんて「どこだ?どこだぁー??」な状態だから、
悪いトコばっか真似して育っちゃってるよ^^;
YellowDog | URL | 2010.10.20 21:51 | Edit
遅れましたが、
ハナちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます。
とわちゃん、さくちゃんのを食べちゃったんだ。
そのうち、お仕置きされるよ(^^;

デザイン、変えたんですね。
今度はIEでもバッチリでした。
ヘッダーの写真も躍動感が有っていいですね。
purihana | URL | 2010.10.21 13:05


✿YellowDogさん✿

お祝い、どうもありがとうございます♪

ご飯の時よりも落ち着きがなく、
味わう事もなく、ガツガツ喰らい付いてましたから・・・

やはり変更しちゃいました^^;
IEも開いて、2窓であっち行ったりこっち行ったり。
使用した画像は、先月撮った物です^^
さくらの顔が真っ黒クロ介なんですけどね、
動きが分かればいいかなぁ〜と思いまして^^;


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter