ん?



私がいつも利用しているブラウザはFirefoxなんですが、
先日、久々にIEで自分のブログを見てみたら、
・・・
あら、
写ってないゎ・・・
ブログトップのヘッダー画像が!!


自分のPCがおかしいのかと思ったけど、
どのPCで見ても結果は一緒。
何故?
なので、このブログをIEでご覧の方、
ヘッダー画像、写ってますかぁ?

Google Chromeでは、ちゃんと写ります。
どうしてIEだけ写らないのでしょうか・・・

お分かりの方、いらっしゃいましたら、
是非、お教え頂きたいのですが^^;
よろしくお願い致します!



。。。補足。。。

お友達のfc2ブログで、スタイルシート編集をしてるブログをIEで見ても、
ちゃんとヘッダー画像は写ってるんです。

Comment

chiyan-46 | URL | 2010.10.15 05:39
prihanaさん・・新しい3足さんのお写真になって
ほどなく消えていました。。私も、ん?ってずっと思っていました(^_^;)多分・・みなさん。ご存じかと・・・・・・・・・。pcの事はさっぱり解かりませんが
管理の設定の何かを触ったんでしょうね・・・
可愛い3足さんのtopをお待ちしています***
(お力になれず、すみません)
hanasaku | URL | 2010.10.15 09:42
IEとかなんとか
難しいことは分かりませんが
もうずいぶん前から三人の可愛い子が姿を消していますよ
作為的じゃなかったんですか?(笑)
ごん母 | URL | 2010.10.15 11:34 | Edit
ヘッダーないじょ〜〜〜〜
地味なスタイルにしたんだなと
ただただそう思っておりました
PC関係 無知ですので
ごめーーん なんもわからへ〜〜ん
cheeママ | URL | 2010.10.15 13:36 | Edit
トップ画像…出てきてないです。
画像が出てこなくなって
1か月以上は経ってる気がします。

シンプルに仕上げてるのかなぁ?
っと思っていました!!
のえママ | URL | 2010.10.15 16:46 | Edit
あれっ?これわざとじゃなかったんですか?
写真が変わって、ちょっとした頃からこうなってましたよ。
タグをいじったりしました?
試しに違うテンプレートにしてみては?
多分『IEだから○○のタグに対応してなく・・・』って理由だと思うのですが、いかがでしょう?
YellowDog | URL | 2010.10.15 22:44 | Edit
私もChromeで見ていたので、気付きませんでした。
ためしにIE8で見たのですがちゃんと表示されています。

ChromeのツールメニューからJavaScriptコンソールを開くと
エラーメッセージが表示されているので確認してみてはどうでしょう。

とりあえず、ソースを触ったのであれば、触ったところを全て見直してみる事をお勧めします。
ちょっとしたこと、例えば” >”が抜けてたとかで影響がでることが有ります。

YellowDog | URL | 2010.10.15 23:49 | Edit
再びIE8で見たら、ヘッダー画像が出なくなりました?
Chromeでも、背景のレンガ模様が見えなくなりました?
あひる | URL | 2010.10.16 13:12
Safariで見てますが、きちんと表示されてますよ。
うちのブログもきちんと見えてるのでしょうか?
テンプレートって、タグの相性を確かめないと自分では表示されてるつもりって結構ありますね。
テンプレ変更したら、画面のショットを貼付けて、同じに見えますか?って確認した方が安心かも。
MacのOSにIEが対応しなくなって久しいので
どうしたら良いのかも見当がつきませんw
店長 | URL | 2010.10.16 19:22
IEって何だ??
でも、皆↑見れてなかったみたいだね^^;
店長も「おや。シンプルにしたのか?」とか
「ウチのパソ、遅いからなぁ」とか思ってたんだよね^^;

だいぶ前から見れてないような気がする。。
あ。読み逃げしてたのバレた?!^^;
purihana | URL | 2010.10.16 22:51

✿chiyan-46さん✿

何がいけないのかイマダニ分からず・・・^^;
でも何故IEでは写らないのか、不思議だぁ〜
私もPCは詳しくないんで、チンプンカンプンなり。










✿hanasakuさん✿

作為的ではありませんでした^^;
やはり画像を入れ替えたのが原因なんでしょうねぇ。
でもその場所しかいじってないんですけどねぇ・・・

IEとは、Internet Explorer の略です。
インターネット閲覧ソフトで、大概PCを買うと既にインストールされてるブラウザです。










✿ごん母さん✿

地味・・・っすか。
だよなぁ〜。
トップを飾ってた我が家の可愛いワンズが写ってないんだもんなぁ〜
そりゃー地味にもなるゎなーw










✿cheeママさん✿

前の画像は出ていたって事なんですよね?
やはり画像の入れ替えがカギを握ってる・・・

そうですねぇ。
画像入れ替えたのが丁度一ヶ月位前です。
んー、
どうして写らないんだろう・・・










✿のえママさん✿

はい。
試しに今までダウンロードした他のテンプレートにはめてみたんですが、
OKな物と、NGな物とあるんです・・・
IE非対応のテンプレなんてあるんでしょうか。

タグは一切いじってないんですけどねぇ。
画像のURLの入れ替えをしただけで。
んー、ホント悩んでしまいます^^;










✿YellowDogさん✿

ChromeではOKなんですよね〜。
で、Chromeで確認しようと思ったのですが、
Chromeは壊れたお父ちゃんのPCに入ってたんですが、
私のPCには入れてなくて^^;
試しにインストールしようと途中まで進めたんですけど、
トロイの声が聞こえたのでやめちゃいました^^;

二つ目のコメント・・・
IE8で見れたとありますが、多分テンプレートの差し替えをして(背景がレンガ模様の)
UPした直後だったんだと思います。
でも数分でやめちゃったんで、IE8でもChromeでも見れなくなったんだと思います。

ややこい事やってしまって、すいません^^;










✿あひるさん✿

SafariはOKですか!!
ちゃんと見えてる方がいてくれて良かったぁ〜^^
あひるさんのブログもちゃんと見れてますよ〜!

タグの相性なんてあるんですか!!
どのタグが良くて、どれがダメだなんてサッパリ分かりませーん><;
なので、当分はこのままでやろうと思います^^
変更する際は、IEと見比べながら作業したいと思います!










✿店長さん✿

IEとは、Internet Explorer の略です。
インターネット閲覧ソフトで、大概PCには購入時に既にインストールされてるソフトです。

IEで見る、今のこのブログって変だよねぇ・・・
でも自分はIEはほとんど使わないから、
このままでもいっか?なんて思ってる^^;
見てくれてる側の事も考えるよー!って?
・・・だって、私のオツムじゃもう限界で><

あはっw
読み逃げしてたんけ?
おっけ〜よん^^
見てくれてるだけで♪
柚ママ | URL | 2010.10.17 16:15
うちはね、Sleipnirっていうブラウザを使ってますが、最初の頃は表示されてたんですけど、
今はトップ画像なくなってますよぉ〜。

あれ、なくなっちゃった?と思っていたんですけど、ブラウザによって違うんですね。
purihana | URL | 2010.10.17 19:22

✿柚ママさん✿

スリープニールご使用でしたか!
でもそれでも映らないとは・・・
見えるのはサファリとファイアーフォックス、クロームだけなのか??
むむむー。ホント訳分からんですばい。

見ての通り、画像サイズを大きめに載せているので、
本文の幅が決まっている物だと、
本文枠からはみだしちゃいじゃないですか〜
それが嫌で、シンプル且つ条件を満たすテンプレとして気に入ってたんですけどねぇ・・・
でも次の候補が現れるまでは、コレで何とかやってきまーす^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter