スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とわ、満8ヵ月。


毎回思う。
1ヶ月が早ぇーって。

カレンダーも後2枚めくったら今年も終わりですよっ!
サミシイデスネ…



月日も曜日も時間もカンケーなく、
避妊手術が終わったら、更にパワーアップしたんぢゃね?ってな位、
毎日元気ありありのとっちゃん
towa10-09-3-19.jpg
(あらいやだ…「世」じゃなくて「夜」だった^^;)



その有り余る元気故に・・・



前回の記事の最後に書いたショックな事とは、
あろうことか、さくらに喰ってかかったのです。
と言うのも、
トリーツボールの中に入れたアキレスが原因だったんですが、
元々ハナはその中におやつを入れてしまうと、
自力で取って食べてやろという意欲がなくなってしまうので、
ハナにだけ手渡しで食べさせ、
さくらとわには、
晩ご飯作りの邪魔を阻止すべく、トリーツボールを利用して与えたんです。

お互いそれぞれ夢中になっていて、
いつしかとわは、中身を取り出せたのか、
座椅子の上で他のおもちゃをカミカミしてました。
そしてさくらが黒ベッドの上に放置してあるトリーツボールを噛み始めたら、
横にいたとわが「うぅぅ・・・」と唸ったのです。
ご飯作りの手を止めちょっと様子を見ていたらまた唸った。
そして3度目の唸り声が聞こえたと同時に、
物凄い勢いでさくらに喰らい付き始めたんです。

遊びの中のガウガウですら、凄まじいものがあるのに、
ケンカのガウガウは半端じゃなく凄いですよ。
ましてや大型犬。
止めるのも引き離すのも、そりゃもー大変あんど必死ですよ。
それ故、腕と足に大きなあざが出現しました私。

後から思えば、そのトリーツボールの中にはまだアキレスが残っていて、
取るのに疲れ他のおもちゃに移行し楽しんでいた所へさくらがやって来て、
それを齧り始めたもんだから、「それはとっちゃんのでしゅよ・・・」と唸ったのかなぁ~?と。
でも黒ベッドに放置されていたトリーツボールは、誰が齧っていた物なのか?って事も、
ご飯作りをしていた私にはハッキリ分からず、推測でしか言えないのですが・・・

これにより、さくら、背中の一部分より極少量の出血あり。
翌日、きもーち腫れてる?って感じがしました。
とわ、無傷。
しかし私に思いきり押さえ込まれ、こっぴどく叱られました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~今朝の体重測定~



ハナ、23.8kg
さくら、24.8kg
とわ、26.2kg



さくら、フードを肝臓サポートにしたせいか、1kgほど増えてました。
ハナは毎月ほぼ一緒^^
とわは先月より200gほどマイナス。
26kg位で定着するんでしょうか・・・。





励みのワンクリ♪お願い致しまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

Comment

エルと蘭の母さん | URL | 2010.10.09 23:00 | Edit
とわちゃん、術後の抜糸も済んでないのに元気ですね〜。
寝姿が、大胆(笑)

とわちゃん、お蘭と似てるかもです。
エルにはやりませんが・・他の子が遊びに来ると、水飲みの順番は私が先よ!!って^_^;
鼻に皺を寄せてウゥゥーッって言ってます。

とわちゃんとさくらちゃんのガウガウも想像がつきます。
仲裁作業ご苦労様でした。
エル | URL | 2010.10.10 01:06
たぶん ガウガウ関係の事だろうなと想像してました。
家もね一時期(今も時々ある)あったんだけど、エヴァが何かを守る状態に入ること(ハウスの中で)があるけど、でもハウスの中には何もないのよ。
そんな時は私がハウスに近づいても『うぅ〜』って言うから、そういう時は知らん顔をしてるんだけど事情を知らないクイーンがたまたまエヴァの側に何気なく寄った時に、エヴァがクイーンを襲ったのよね。
エヴァは押さえつけても聞くような子じゃないから、ご飯を食べさせる時に使う食台でボッコボコにいたしました(1台壊れ 2台目変形)
正直エヴァの場合は、これぐらいしないと効かないからね。
それとクイーン(年寄り)を押さえ込んでた事にわたくし多少腹が立ったからもありましたけど。

エルフがいた頃は三つ巴でガウガウやらかした事もありました。

とわちゃんも横に置いておいて後でまた食べようと取っておいたのかもしれないですね。
多頭飼いはこういう事もあるんですよね。
あまり気落ちしないでね。


さくらちゃんのキズが早くよくなると良いですね。

atsuko | URL | 2010.10.10 09:40 | Edit
まずは・・・とわちゃん無事手術終了!!
試練を乗り越えましたね!
よかったです!!
今日の抜糸もがんばるんだよん!

そしてさくらちゃんととわちゃんのけんか〜
やっちゃったね・・・とわちゃん・・・
体重で見るととわちゃんがすでにいちばんでっかくなってる?
8ヶ月、だんだん自信も力もついてきて
姐さん達にお生意気がしたくなる時期なのかな・・・
うちもシエルの背中の毛が逆立ってかるびに対じすることがあるけど
そんな時はちょっと緊張・・・
大型多頭飼いならではの苦労?ですよね・・・
仲裁大変でした・・・
でも徐々に判ってくれるよね・・・とわちん!!
あやっち | URL | 2010.10.10 22:58
とわちゃん 退院と八カ月おめでとう^^
無事に抜糸は終わったかな??? ひとまずヤレヤレですね〜

あらら マジなガウガウやっちゃいましたか〜
我が家もありましたよ
我が家は二歳違いとはいえ 圧倒的にさくらが強かったので りんごは従順に妹の座に収まっています^^
しかし 最近 反乱を試みて痛い目に遭ってるチンピラりんごです(汗)
今のところ 致命傷になるということはないのでマジケンカでもほっといています
すごくドキドキするんですけどね〜
purihana | URL | 2010.10.10 23:45

✿エルちゃんと蘭ちゃんの母さん✿

毎日ドッタンバッタン暴れてたけど、
どこの糸も取れずに無事でした!
先生も、「珍しいねぇ〜。どこも取れてないよ?」って言ってましたw

お蘭ちゃんは、エルちゃんと一緒の時と、そうでない時の反応の差ってありますか?
とわはあるんです。
さくらと一緒だと気持ちがデカくなるんです。
でも先日、私と1対1の散歩の時に、狭い通路の前方にクロネコさんが一匹・・・
とわ、動けず石になってましたから!

仲良しガウガウならいいけど、ケンカのガウガウは勘弁して欲しいゎ〜











✿エルさん✿

さすがエルさん、お見通しだったんですね!
下が上に喰らい付くって、自分の立場を何も考えずの行動ですよね?
カーッ!となってしまうと、そんなの関係なくなってしまうのでしょうか・・・。
でも後にも先にもケンカのガウガウはその一回だけで、
今はこれまで通りのお二方です^^
さくらには一歩引いて出方を伺ってる面もあるし。
その一歩引いていたさくらに対しての、今回のその行動に、
驚きとショックと怒りと、色々な思いが混ざり複雑な気持ちになりました。。。

さくらの怪我は、怪我と言うほどのものでもなかったので、
全然大丈夫でした〜!












✿atsukoさん✿

ありがとです〜!
本日、抜糸も済み、ホッとしました〜^^
糸を切る時には、私の肩に抱きついてきましたが^^;

ケンカねぇ・・・
お父ちゃんがいる時にしてくれよ!と思いました^^;

そうそう!!
とわも遊びのガウガウがエスカレートしてくると、
背中の毛が逆立ってますよ〜!
前足を同時に振りかざして、ドッタンバッタンさくらを襲う・・・
そして逃げる・・・みたいな。
だったら最初っから前足振りかざすなーっ!みたいな・・・。

誰もいない時に勃発しない事を切に願うゎ。











✿あやっちさん✿

ありがとございまーす♪

ホント、さくら姉さんに一度、
「妹ってのはね、あーしてこーして、つつしまやかにしてるもんなのよ!」と、
一喝もらいたいもんです。

あらら。。。りんごちゃん・・・
さくら姉さんにケンカ仕掛けちゃうの?
んー、たまにとわもやってるかも^^;

ケンカのガウガウも、放っておいても大丈夫かなぁ〜と思った矢先に、
本腰入れて凄まじくなったりしたらどうしよう・・・って思うと、
今回みたくすぐに止めずにはいられませんでした。
遊びのガウガウとはまるきり違うケンカガウガウを、
私は放って見ておくことが出来ませーん><

やはり犬は犬同士で、きちんとケリ?を着ける様に、
ある程度の範囲までは放っておく方がいいんですかね?



Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。