泥フォンデュの後は・・・




えー、
さてー、
昨日の続きをば・・・


天日干しの後、自宅へと戻ったワケなんですけど、
今度は庭でジャブジャブお洗濯でした^^;
1週間前にお洗濯したばかりだったんですけどねぇ・・・




ワンズを自然乾燥中に、私は後片付けを。
ふと見ると、久々にはなさくがひっついて寝てるぅ~!って事でパチリ♪
09-29-14







穏やかな寝顔だなぁ♡
09-29-15







やっぱりさくらハナが大好きなんだね♪
09-29-16








鼻先にお毛毛が付いてますよー^^
09-29-17




8割がた乾いた所で、
とわとしばしのお別れの準備を・・・



バリケンの中に入れた途端、
ポタポタと垂れるよだれ。(まだ発車前)

実はグラウンドまでの往復で、
行きも帰りも見事ゲロッパだったの。

片道20分足らずで着ける距離。
体も大きくなったし、この位の距離だったらもう平気だろうと思ってたら、
どうやらまだダメだったらしい車酔い・・・。





ベロがしっとり潤ってるのが分かりますか?(発車後)
バリケンの中
水の様にサラサラなよだれが、ひっきりなしに垂れてました。
とわにとって、車は緊張する物体なのかなぁ・・・
バリケンの前に直座りし、よだれをフキフキしてあげながら体を撫で、
緊張を解きほぐしてあげながら病院へ到着。(こちらも20分位)
それが良かったのかどうかは分からないけど、この時は戻す事はありませんでした。
(てか、2度のゲロッパ済みで、もう出る物もなかっただけなのか?)


手術同意書を記入し、とわの事をお願いしてきました。
他に入院中のワンちゃんもいっぱいいて、
その中へ通され時、尻込みしてたの。

「じゃ、ここに入れて~」と言われた大きなケージにも、
とっちゃんこんなトコにはいりたくないでしゅよ・・・」って、四足踏ん張り拒否。
最後は先生に無理矢理お尻を押され、扉をパタンと閉められちゃいました。


とっちゃんごめんね・・・
3日までの辛抱だからね。
今ね、家ん中もとっちゃんがいなくて凄く平和静かなの。
何だか物足りなさを感じるよ。





さくらもね、お股おっぴろげても
09-30







乗ってくれる子がいないから、ハナをガウガウに誘ったりね、
09-30-2







誘われたハナさくらを誘ってみたりとしてるんだけどね、
09-30-3







シロねーたんも、
クロねーたんも、
何だかいま一つ気分が乗らないみたいなの・・・。
09-30-4





もう手術は終わったかなぁー。
今頃おとなしく寝てるかなぁー。
あー、心配だぁー。







早く3日になーれっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

Comment

あやっち | URL | 2010.09.30 21:53
心配と不安と寂しさが伝わってきます〜

さくりんの時のことを思い出してしまいました
さくちゃんもハナちゃんも寂しいんだよね!!
ヤンチャな妹とわちゃんは もう しっかり家族の一員になったってことですね^^

3日かぁ〜  早く帰ってくればいいですね〜
momama | URL | 2010.10.01 13:10 | Edit
とわたん、どうしてるかなぁ・・・
「くすん。帰りたい・・・」ってつまらなさそうな顔で時間が過ぎるのを待ってるのかなぁ。
それとも意外と入院仲間とお喋りしたり?オヤツの交換したり?(笑)

やっぱりもうすっかりpurihana家にはなくてはならへん家族なんやね。
とわたんも一緒のみーんな一緒じゃないとしっくりこーへん様子を見ると
子沢山なおうちって素敵だなーって羨ましく思います!

「ほれ、きなさい」のハナちゃんサイコー☆

さくらママ | URL | 2010.10.02 13:55 | Edit
こんにちは〜
とわちゃんの手術は無事に終わったでしょうか?
顔を見るまではほんとに心配ですよね。
よーく分かります!

ハナさくちゃんも寂しいのかな?
やっぱり家族ですよね〜
ゆめもさくらが居ない数時間はドアの前から動かなかったんですよ!
お姉ちゃんを待ってる姿がいじらしくってジワっときました。

早く明日にな〜れ♪
しょうちゃん | URL | 2010.10.02 16:37
とわちゃん、初めての外泊ですか??
それだけでも不安なのに、病院で手術はちょっと辛いです(^^;)
でも、長い目でみると手術してる方が安心ですもんね〜
無事に終わるように陰ながら応援しています!
うちのコニーもうちに来て、初めての外泊がとわちゃんと同じだったので、病院に行くと置いて行かれる〜〜って思うみたいです(>_<)

昨日の秋晴れのお写真、メチャメチャ綺麗でみんな良く撮れてますね!!
さすがママさん!!素晴らしい〜〜腕持ってますね♪
さくちゃん、とわちゃん、はなちゃんの走ってるのもすっごく躍動感がでてて、とわちゃんの泥んこも可愛かった〜〜
ママさん、ホントに上手!!
コニーも撮って欲しいわぁ〜〜
purihana | URL | 2010.10.03 14:21

✿あやっちさん✿

空っぽのバリケンを覗きこんでたさくら。
やっぱり「あれ?あのデカいのがいないでし?」って思ったのかな〜

やっと今日はお迎えの日っ!
あとちょっとしたらまたいつもの我が家に戻ります♪










✿momamaさん✿

とわにとって、病院が嫌な所だと認識しなきゃいいんだけど・・・
初日の翌日は、クンクン鳴きもあったかも知れないけど、
二日目三日目辺りになれば、なかば諦めモードだったかな^^;

たった半年ですが、もうしっかり我が家の一員のとわです^^










✿さくらママさん✿

自宅と携帯に電話がないって事は、無事に終わったんだと思ってます^^
いよいよあと少しでお迎えの時間♪
小娘も一緒に行く!と張り切っております^^

なんだかんだと言いながら、(やりながら?)
はなさくにとっても、ちゃーんと「妹」として認めてたんですね^^

ゆめちゃんも大好きなお姉ちゃんがいなくて寂しかったんだね!










✿しょうちゃん✿

そうなんです、初めての外泊なんです・・・
これまで病院はワクチン接種のみでしか行った事がなく、
今回の病院は置いて行かれちゃった・・・と、インプットされちゃったら、
多分、病院は嫌な所だ!と思っちゃうかも^^;

グラウンドで遊んだ時の写真は、まだまだ出来はゼロ・・・です^^;
陽の向きやら、色々考えて設定をいじってはみるものの、
そこへポンっ!と黒いさくらが入り込むと、それだけで写りが変わっちゃうんです><
ホント難しいですっ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter