一挙両得。



えーっと・・・
一昨日はエアコン付けて、「涼しい~♪」って感じたのよねぇ。
で、
昨日は暖房付けて、「あったけ~♪」って思ったのよねぇ。

たった一日でどんだけの気温差だよ。

そんでもって今日は、座った瞬間「うひょっ!」となったから、
便座のヒーターをONに致しました。

みなさま、体調管理はしっかりと!
お風邪など召しませぬよう、お気を付け下さいませ。
気温の変化に体が順応するまで、2週間かかるらしいですよーっ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は仕事がお休みでした!
そして給料日♪

銀行巡りを済ませた後に朝散歩に行くか、
朝散歩を済ませてから銀行巡りをするかでしばし悩み、
えーい!
悩んでるならワンズも一緒に銀行巡りしちゃいましょ~って事で、
一度に済ませてしまう結論に達しました。


だが・・・
あっちフガフガ、こっちフガフガで、
なかなか着かぬ目的地。

ま、
焦る事もなく、
好きなだけお手紙を読ませ、
やっとこさ一つ目の銀行に到着。
新たな諭吉さんとのご対面も束の間、
手にした数人の諭吉さんは、郵便局へと姿を消すのであった・・・。

ATMに飲まれた諭吉さんと別れ、
私を待つワンズの元へ。



気付かれない様に撮ろうとしたのに、
さくちゃんとっちゃんにバレちった。
郵便局前




で、
この後、
とっちゃんはまだ行った事のない公園へ行こうと思ってたんだけど、
自己都合によりやめました。

自己都合って何だよーっ!!てお思いでしょうから、正直に記しておきましょう。

・・・おトイレですゎ。
あ、
でっかい方じゃなくってよ。
やっぱ寒かったせいか、冷えちゃってねぇ。
帰り際には後一つ銀行に寄らなきゃだったし、
その公園にはシッコを我慢しつつ、どんより空で行くよりも、
秋晴れの気持ちのいい日に改めて行こう!と思いましたの。



そして最後の銀行に到着。
私の汗水の結晶でもある別の諭吉さんと出会い、
その諭吉さんは連れて帰ってきました^^
でも、別れは訪れちゃうのよねぇ。





入ってった方とは違う出入口から出てみると、
3頭揃って違う方向見て待ってるし^^;
(物かげに隠れながらズームで撮ってみた)
銀行前






「お待たせ~、母ちゃんはここだよ~♪」



・・・



何かムッとしてる?
銀行前2
しかもとっちゃんの顔ってば渋っ!




初めて会う人に名前を聞かれ、
とわです♪」って答えると、
『とわクンよしよしっ♪』って。。。

・・・“クン”ぢゃねーし、“ちゃん”なんだし・・・

とわ”って名前が男の子チックなのか、
それともとわの顔が男の子チックなのか、
さて、どっちなんでしょうか。






どっちだっていーんぢゃね?
いゃいゃ、よくねーだろ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

Comment

あかり組 校長 | URL | 2010.09.24 21:50 | Edit
銀行に同行できるなんて偉いなぁ
そうやってつながれてて待っていられるなんて凄い。
吠えたりしないの??
あかりだと、通行人に何をするか不安で
絶対に待たせられないよ。
でも・・・
とわちゃん大きくなったねぇ^m^
ついこの間、パピパピだったのに〜
今では一番大きいのでは?
メール送りました〜
お返事祈って待っています〜^m^
あひる | URL | 2010.09.24 22:27
入って行った時と違うドアから出ると、母ちゃんが本物か疑ってるんじゃ?

とわ「くん」か〜w
杏も「あんです」って言ってもあん「くん」て。
アンディとか思ってるんでしょうか?
なんだか、おっきくてびっくり。
並ぶとでかくない〜?
ちゃなっち | URL | 2010.09.25 00:55 | Edit
本当に、、気温の差が激しすぎますよね(-_-;)

銀行巡りとお散歩…お散歩で銀行巡り?
一緒に歩いて行けて用事を済ませられるっていいですね〜
それにオリコウに待ってるんですね^^偉いなぁ♪
うちの場合、、ドコ行くにも 遠くて車が無いと…
ま、近くでも歩かないワンがいますけど…^_^;

ちゃおは 「クン」って言われることあります
男の子っぽい名前なのかな?
ふてぶてしい顔してるから?


エルと蘭の母さん | URL | 2010.09.25 13:06 | Edit
とわちゃん、おっきくてビックリ!!
3ワンが並ぶと・・一番大きいみたい^_^;

「とわ」ってお名前は、どう考えても女の子ですよね〜。
きっと、顔を見てなのかなぁ(笑)

そちらも寒くなって来たのですね、体調に気を点けて下さいね。。

purihana | URL | 2010.09.25 15:16

✿あかり組 校長さん✿

とわが来てから3頭引きでは初めての試みで、
どうなるかなぁーと思ったけど、傍にハナとさくらがいたせいか、私の姿が見えなくなったら諦めたみたいで、
おとなしく待ってました^^

今でもたまに体が小さかった頃の画像を見る時があるんだけど、
「うわっ!こんなにちっこかったの〜?」って思う位イモムシでしたゎw
それが今じゃドデーン!とデカくなっちゃって・・・
一歳半あたりに、あまりにもおデブになっちゃってたら、ダイエッターになってもらうしかないですなぁ。

今回は参加出来なくて申し訳ありませんでしたっ><










✿あひるさん✿

あ・・・そうかっ!!
別の所から出て来たから、
「ん?あんたダレ〜?」的な気持ちだったのかーっ!
匂いで気付けよ・・・ですよねぇ。

杏ちゃんの名前はどう聞いたって女の子の名前ですよね〜
お顔だって女の子♪っていう可愛いお顔だってのに!

とわ、並ばなくてもデカいです・・・
散歩で会う人全てに言われます。
「一番大きくなったゎね〜!」って^^;
伏せてる時のオケツなんて、はなさくの1,5倍は軽くなるね。。。










✿ちゃなっちさん✿

人間もそうだけど、ワンズもここまで激しい気温差だと、体調崩しちゃいそうですよね〜

本当は私も車に乗れればいいんだけど、なんせ免許なし・・・^^;
だから雨が降る前にサーッと散歩へ行って、その後銀行?
でも、散歩から帰って雨が降ってきちゃったら歩きで銀行?とか、
色々考えてたら、めんどくさくなっちゃって、もう一緒に済ませてしまえー!と^^;

え”−−−っ!!
「ちゃお」なんて名前の男の子がいるんかなぁ・・・
どう聞いても女の子の名前だよ〜
ふてぶてしいだなんて、そんなことないっ!キッパリ。










✿エルちゃんと蘭ちゃんの母さん✿

一番大きいみたいではなく、事実、一番大きいんですゎ^^;

「とわ」って名前、考えようによっては、どっちにも通用する名前なのかなぁ〜とも思ったんだけど、
うちのとわの場合は、やはり顔を見て判断してる確立高しっ!ですねぇ。

今年の夏は例年以上に暑かった端っこ地方も、
これからは厳しい寒さが訪れますね・・・
お互い風邪には気を付けましょうね〜^^
何たって母さんが寝込んでしまうと、一番被害を被るのが可愛いワンズですからね^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter