スポンサーサイト


秋を感じるけど・・・




一昨年は2週間経ってから・・・
昨年は当日に・・・

そして今年は?

2日経った昨日13日に気付きました。
9月11日は、ハナのうちの子記念日だったって事を。


うぅ・・・
ごめん、ハナ

その日はさ、
小娘の中学最後の体育祭でさ、
朝から応援に行っててさ、
すっかり疲れ果て帰宅したらさ、
こってり忘れちゃってたみたいでさ。



kuturogi-hana.jpg
そうね。
言い訳よね。


お詫びに、来月の7歳の誕生日は、
いつもより色付けちゃうから、それで許してくれ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日はお休みDay♪
吹く風も爽やかで、朝は8時半にお散歩スタート!

だったけど・・・

陽が射すとやっぱ暑かった。
それでもついこないだまでの暑さとは違い、
湿度がそれ程高くない分、気持ちのいい汗でした^^

けどはやり、
湿度に関係なく、黒い子に陽射しは暑かったみたいで、
帰宅後は、


出窓の下でバタン。
09-14-sakura.jpg
あぁ・・・可愛い寝顔だこと。
でも、そろそろ髭カットしなきゃだなぁ・・・。






ハナは台所の窓から入る風に当たりながらバタン。
09-14-hana.jpg
涼しい所をご存知で^^







唯一、こやつだけが、
がりごりとダイナソー噛んで悦に浸っておりました。
09-14-towa.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今、こうしてPCをしている間も、
エアコンはつけず、窓から入る風だけで過ごせている。

夕べ、こちら地方は突然の雷雨がありました。
ふふふっ。
雷に対して、とわの反応をチェック!してみた。

・・・

屁のカッパだったらしい。
さすが、はなさくの妹だ。


と、
関心ばかりもしてられない。



だって・・・



ゴミ集積場の清掃当番表の木札の一部を、
ガジガジ噛んじゃったんだもん・・・。


こらっ!
当番表


犯人(犯犬?)はうちだって、
すぐバレるよなぁー。






ポチくり、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

Comment

chiyan-46 | URL | 2010.09.14 18:37
うははは〜〜〜とわちゃん噛んだんですか!!
おかあちゃんと一緒に誤りに行っておいで(*^^)v

はなちゃんの記念日??**なんですの?
いいわけってもんでしょ・・・って本当に言ってるみたいでおかしかったです。。。

さくらちゃん達クロ達は、やっぱ日差しがつらいのね。たまらんわ・・・!!って顏可愛いですね〜

しかし雷平気って、うらやましいわ〜〜〜
ダイナソー、ジュンコにも考えてみますね(*^^)v
terulin | URL | 2010.09.14 21:26
リンダとうちの子記念日一日違いだ〜〜^^

二日経ちゃててもちゃ〜〜んと思い出してるから
はなちゃんも許してくれると思います^^♪

木札…
ホームセンターで木買ってきて
清掃って書いとけばバレないんじゃないですか??

あかんか〜〜
やっぱり〜〜^^;
あやっち | URL | 2010.09.14 21:39
ホントホント〜  とわちゃんだって すぐにバレバレだね^^
「お掃除当番」の木札。。。魅力的だもんね!!

purihanaさん  ありがとう
私は すっかり忘れてました。。。。来月は さくりん2頭そろって誕生日でした〜
「はっ」と思い出しました。。。ああ 良かった〜
ハナちゃんと同じ月の誕生日で(笑)
sarajya | URL | 2010.09.14 23:59 | Edit
ハナちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
遅れても、ちゃ〜んと思い出したpurihanaさん
偉い!
11日、運動会やってましたね。
お疲れ様でした〜!!
中学校の前は我が家のお散歩コースです♪
今日も通ったし(笑)

とわちゃん、ナイスキャラですね。
マイペースな感じが、うちのジルとかぶります。
末っ子気質かな?

さくらちゃんの具合はいかがですか?
ゆっくりお話したいですね〜。
purihana | URL | 2010.09.16 09:35


✿chiyan-46 さん✿

目くじら立てて怒る様な自治会長さんじゃないから、
一言謝った方がいいですよねぇ・・・

うちの子記念日は、ハナが我が家の家族になった日、
つまり、我が家にやって来た日の事です^^

ジュンコちゃんは雷さんが苦手なのかな?
うちは間近でドッカーンっ!!と雷が落ちても、
イビキかいて寝れちゃうタイプなの・・・^^;
変なトコ根性すわっております^^;

ダイナソーは持ちもいいし、破片を食べてしまっても害はないので、
お薦めのおもちゃですよ〜!











✿terulinさん✿

リンダちゃんと一日違いでしたか〜!
二日後なら許容範囲かしら・・・
一昨年の二週間後に比べたらまだマシですよね?

丁度角をかじってるから、それに合わせて四つ角全てを丸く削っちゃうとかってダメっすかね〜?
・・・って、無駄な努力ってもんですよね^^;
素直に謝りますです。










✿あやっちさん✿

木って好きですからねぇ〜
散歩中も噛みごたえありそうな枝が落ちてると、
『ちょっとエダをかむから、まってくだしゃ〜い♪』って、
伏せてガジガジ始めるとわなの。

あらあら!
お誕生日は忘れちゃならぬでしょ〜
って、私が言えた立場じゃないゎよねぇ^^;
2頭同じ誕生月だと、めでたい事が続き、嬉しいですね^^
あれ?確か去年はお寿司でお祝いしてませんでしたっけ??

今年の内容はもうお考えですかぁ〜?










✿sarajyaさん✿

ありがとございまーす♪
9月に入った時は、11日はうちの子記念日だゎ♪って思ってたのに、
その日になるとすっかり忘れちゃってるなんて、あほな飼い主でござる・・・

中学校の前がお散歩コース・・・
校庭の裏側の細道?
それとも真っすぐ行くと小学校がある方の道かしらん?

とわは見た目と中身のギャップが面白いです^^
デカい図体の割には、びびりな面があったりねw

さくらの体調、肝数値は基準値オーバーながらも、安定しています^^
ホント、ゆっくりお話したいですぅ~!
午後ならいつでもOKですんで、いつでもメール下さい♪
すっ飛んでいきますから〜^^
hiro | URL | 2010.09.16 13:24
見つけたPurihanaさんで検索したら引っ掛かりましたw

3頭はすごいですね俺は1頭だけで気絶しそうなのにww

時間かかるかもしれませんがゆっくりブログ拝見させてもらいますねぇ(b^ー°)
ではノシ
ひろぽん | URL | 2010.09.17 12:25 | Edit
今日は、お日様出ちゃってるけど
秋の日差しを感じますね〜
(でも、やっぱ暑いけどね。)

ハナちゃん、家の子記念日おめでとう〜でした!
段々とイベントが・・・になる。
でも、ハナさく家は3頭だものね〜
憶えてるのも大変よ。

とわちゃん、お若いからね〜散歩の後も元気満々なのね。
お掃除当番札、さくらちゃんは共謀してないのね?
さすが、お姉さんだっ!
purihana | URL | 2010.09.18 00:13

✿hiroさん✿

1頭と2頭の差はあると、さくらを迎えた当初は思ったけど、
2頭と3頭の差って、それ程感じない今日この頃・・・^^;
麻痺しちゃってるんでしょーかねぇ。

拙いブログですが、お暇な時にでも覗いてみて下さい^^









✿ひろぽんさん✿

湿度が下がった分、お天気でもかなり過ごしやすくなりましたよね〜
なんたって今年の暑さは異常でしたよねぇ〜
それでもやはり日向は暑いっ><;

数日前までは頭にあっても、当日すっかり忘れてるって・・・
私、ボケてるのでしょうか。
一応3頭の誕生日、うちの子記念日はスラスラスラ〜っと言えるけど、
咄嗟の時、呼び名を間違えるのよ・・・
酷いとひと回りしてますから^^;

とわは、散歩後も「にわで あそぶでしゅ〜♪」って、
歩くだけの散歩だけでは体力有り余ってるみたい^^;
札のイタズラは、さくらは共謀してないと思います!
多分だけど・・・ね。
ソフィマリア | URL | 2010.09.18 12:51 | Edit
もう、大きさは変わらないね。
今日のお仕事は
札を噛んじゃったんですか。

歯固め?

まだまだやることはかわいい・・・くないか。
purihana | URL | 2010.09.21 15:09

✿ソフィマリアさん✿

お返事遅くなりまして^^;

この日は札噛みの仕事。
そして先日は携帯の充電器(これで2個目・・・)
で、今日は!!
デジカメの充電器を危うく壊されるトコロでした><
(歯型あり)
未遂で終わって良かったですよ〜


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

