とわ、満7ヵ月♪





とわ、昨日は6ヵ月最終日。
その最終を飾ったお仕事は・・・





掃除機のコード。
コードいたずら






「こんなにしちゃってダメでしょーっ!」





悪びれた様子ゼロ。
09-08
いゃ、、、
出しっぱではなく、
またすぐ使うから、
コードを収納せずに置いといただけで、
ちょっと他の用事をしてたんだけど・・・--;





さすがに生後7ヵ月ともなると、
散歩中、動くもの全てに対して反応しなくなってきてるけど、
数日前、散歩を終えて玄関前まで戻ると、
茶色い物体と格闘していた。

風で動いてる枯れ葉とでも戯れているんだろうと思っていたら、
それは茶色いカマキリでした><;
噛み殺さなくて良かったよ~。

そー言えば、
目の前をブゥ~ンと飛んでる蜂さんを、
「ぱくっ♪」と踊り食いしようとした日もあったなぁ・・・
刺されても知らんぞっ!








そして本日のショット。
09-09
私がPCをやり始めると、撫でろと要求。


はぃはぃ。
撫でてあげますよ。
いくらでも。



体重、26,4kg。
ひと月前から2,4kg増。
どこまで増えるんでしょうね~。






増え続ける体重にポチっ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

Comment

ちゃなっち | URL | 2010.09.09 17:06 | Edit
とわちゃん、もう7カ月なんですね〜
あっという間だなぁ。。大きくなりましたよね^^

コードやられちゃいましたか〜(笑)
なっちゃんに買ったばかりのオイルヒーターのコード
噛みちぎられたの思い出しちゃった(^_^;)
一度も使って無かったのに。。。即修理だったわ…

ちゃおも目の前の虫をパクっとします
蜂は、、怖いよね〜

そうそう、言い忘れてましたが
Spaママさんのプレゼント企画、残念でした^_^;
応募の中にpurihanaさんの名前見つけて嬉しかったです♪
atsuko | URL | 2010.09.09 19:56
とわちゃん、とうとうかるびよりおっきくなった〜
7ヶ月に入ったんですね〜早いな〜
最近のとわちゃん見てるとほんと育ち盛り!
成長著しい!!
だけど・・・コード齧っちゃったのね〜
昆虫の踊り食い(うけた〜笑)しそーになっちゃったのね〜
危険だから止めたほうがいいよ〜(汗)
でも・・・prihanaさんにはいつまでも撫でろ〜って
甘えちゃおうね〜(笑)
ごん母 | URL | 2010.09.09 20:06 | Edit
えええええええええええ!!
26キロ?こりゃ30キロオーバーは
確実でそ
あひゃひゃひゃww
柚ママ | URL | 2010.09.10 09:38
とわちゃん、大きくなりましたね〜!!
写真でも大きくなったのが感じられました。
7ヶ月で落ち着いてきました?
うちなんて1歳過ぎたのにまだ落ち着かず(-_-;)
やっぱりゴールデンは落ち着くのも早かったりするのかしら〜。

とっちゃん、コードはダメよぉ〜
危ないからね・・・ってもう遅いですよね(笑)
momosumimaki | URL | 2010.09.10 19:13 | Edit
とわちゃんの甘えっ子な表情、末っ子そのものですね❤
かわいいっ♪♪♪

7ヶ月で26kg・・・どこまで大きくなるのか、とわちゃんの成長っぷりが楽しみです(*^_^*)

chiyan-46 | URL | 2010.09.11 07:03
ま〜っ!!とわちゃんってば
やっちゃってくれちゃいましたか〜♪
なぜだか ”♪”がつきました・・・。
イタズラもかわいいので、見てる方にしたらば
笑えますが・・・purihanaさんは痛いですね。

でもとわちゃん 少し表情がかわりました
幼さが抜けて・・・淋しいっすね。。。
でも、お鼻真っ黒くろすけで可愛い〜〜

PC しだすと・・・わかります!!同じです(笑)
ひろぽん | URL | 2010.09.11 13:58
7ヶ月で、26kg超えかぁ〜〜
ライルとほぼ同じですよ。
何キロになるでしょう?とわちゃん。

コードやられちゃいましたね〜
そうだよね、まだ1歳未満だもんねぇ。
良い子だけど、完全に安心はまだできませんね〜
虫の踊り食い・・・ライルさん、かたつむり食べた事あります。。。

店長 | URL | 2010.09.11 19:41
とわちゃん。。。7ヶ月にしてアンジーよりデカイ。。
まぁ、普通はそうだわね^^;

イタズラはまだまだ健在なようで^^;
笑顔で「あは。母ちゃんが悪いでしゅよ」なんて
言われたら「そうかもね。。」って思っちゃうよね^^;

どんどん大きくなれ〜♪

あ。↓さくちゃんのアイマスク、可愛いわよ♪
そういうの似合っちゃうなんて、さすが我等がさくちゃんね^^;
あやっち | URL | 2010.09.11 21:46
満七ヶ月  おめでとうございます^^

レトらしい(?)カジカジ攻撃お見事〜

七ヶ月で26キロ!!! りんごとすでに同じ大きさだ〜  さすが とわちゃん!!!
まだまだ  ずんずん 大きくなりますね
とわちゃん  もしかして さくちゃん・はなちゃんより大きくなるかな?
成長が楽しみですね!!!
早く 逢いたいな〜
ソフィマリア | URL | 2010.09.12 09:20 | Edit
大人っぽい顔になってきましたね♪
やんちゃぶりは
ものすごいものがあります。

大きくなるのはやいなぁ。
みるくまま | URL | 2010.09.13 13:57 | Edit
みなさん、お元気そうで・・なによりです♪
大変ご無沙汰しております・・。

とわちゃん、ずいぶん大きくなって・・
26キロ・・
おねーさん方よりも、この調子だと大きくなりそうですね〜楽しみです♪♪

うちのりんは、来た時から大人だったから、
いたずらってしなかったけど・・(網戸を突き破って外に出たのとゴミ箱破壊ぐらい・・)
小さいうちは、いろんな事をするって聞きましたが、コードの線・・( ´艸`)あらら・・。

うちもPCに向かっていると、りんが足元に・・
ももは、どうにか膝に乗ろうと必死ですよ。。
暑いんだから・・やめてほしいんだけどな〜

purihana | URL | 2010.09.14 16:06

✿ちゃなっちさん✿

ホント、あっと言う間にデカくなりました^^;

あらら、なっちゃんもコードを噛んだ前科があったとは!
さくらも空気清浄機のコードを根元から噛み、使用不可能にしてくれたけど、
修理には出さず、ウォークインで眠り続ける運命となりましたゎ^^;
掃除機のコードは中の線は断裂してなかったんで、テープ貼ってごまかして使ってまーす♪

あはっ^^;
図々しくもSpaママさんのプレゼント企画に乗っかっちゃいましたのょ。
ああいう企画に参加したのって、今回初めてだったんですが、
Spaママさんのクジは面白くて楽しかったです♪










✿atsukoさん✿

かるびちゃんを越しちゃいましたかぁ〜!!
恐るべし、我が家のとわ。
てか、ハナとさくらの事も追い越しちゃいましたからねぇ〜。

さくらも今もたまに飛んでる虫をパクっ!としそうになるけど、いつも空振り^^;
ハナはした事無いなぁ〜。
これは性格の問題なのかなぁ〜?










✿ごん母さん✿

えええええええええええええ!!!
30キロオーバーって、軽く言わんといて〜!

つっても、
その可能性は大いに有りうるから恐ろしい今日この頃。










✿柚ママさん✿

えっ?!
とわが落ち着いた??
そりゃー何かの間違いかと思われる。
今朝の散歩でも、突然スイッチが入り、静止させるのに一苦労する場面もあったり^^;
1対1の時ならまだしも、一緒にいるはなさくも、きっといい迷惑だったに違いない・・・

コードはねぇ、ホント一歩間違ったら危ないからやめてほしいんだけどねぇ〜
ちょっと前までは、掃除機を掛けてると、プラグを引っこ抜くと言う嫌がらせもしてたのよ・・・
忙しい朝にやられると、マヂ切れですゎよ、奥さん!










✿momosumimakiさん✿

人間の子同様に、末っ子と言う者は要領がいいのかも・・・です^^;

さくらが7ヵ月の時は、19,5kgだったのを考えると、
とわ、ホントでかいです。
一体どこまでデカくなるのか、飼い主にも分かりませぬ・・・。
まだ成長段階だし、ダイエットなんてさせられないしねぇ。
走る姿も何だか重そうに見えるのは私だけ?










✿chiyan-46さん✿

そーなんですよね〜
よそ様宅のワンちゃんのイタズラって、
妙に面白かったりするもんです^^
掃除機も中の線は無事だったんで、テープ貼って使ってるし^^;

とわ、表情変わりましたか〜?
毎日一緒にいると、そういう変化って気付きにくいんですよね〜
体格の変化はすぐ分かるんだけどなぁ・・・

お鼻はいつまで黒さを保ってくれるでしょうか。
ハナも2歳を過ぎた辺りから夏になっても真っ黒には戻ってくれなくなり、
今じゃレバー色になっちゃったし・・・。
ま、どんな色になってもいいんですけどね^^










✿ひろぽんさん✿

細身の男の子ラブと同じですよね、26kgって・・・
とわ、骨格もはなさくに比べてゴツいし、
ごん母さんの言うとおり、30キロ超えも間違いないのかも・・・です。
伏せてる時のおけつなんて、でけーですよ〜!
まるで飼い主譲りなんだゎ〜。
(この場合の飼い主は、もちろん私の事ざます)

およっ!!
ライル君はエスカルゴ〜の踊り食い?
それはそれで、なかなかグルメぢゃ〜ないですか〜w
・・・って、そんなグルメ、嬉しくも何ともないですよねぇ。










✿店長さん✿

よっ!店長!お久しぶり♪

そうなの。
とわの体重が増える度に思ってたゎ。
アンジーちゃんより大きくなっちゃった・・・って。
ご対面したら、どんな反応示すかね〜
やっと秋めいてきたし、そろそろ遊んじゃう〜?

イタズラはまだまだ現役だよ〜
でも、さくらのイタズラも見て来たから、
何だか慣れちゃってる部分もあってね^^;
人間の子育てと一緒だー!何て感じる時もw

アイマスクが似合うさくら・・・
やっぱりでしょ?










✿あやっちさん✿

ありがとございまーす♪

りんごちゃんと同じ体重ですか!
とわ、とうとうはなさくの体重を越しちゃいました!
はなさく、概ね24kg。
とわ、プラス2,4kg。
3頭連れての総重量、74,4kg?
ひぇ〜〜〜〜っ!そう考えると凄いなぁ・・・。
74kgに一斉に引っ張られたら、華奢な私なんて、すってんころりんだゎ〜
・・・って、誰が華奢だって?

一緒に遊べる日が来たら、さくら姉さんにはひとつ、
とわにガツン!と教育の程を希望!










✿ソフィマリアさん✿

大人っぽい顔になりましたか?
そう言ってもらえると嬉しいけども、
中身は当然まだまだお子ちゃまなのよねぇ^^;

きっとマリアちゃんにも、「ふんっ・・・ガキね」って言われちゃいそうだゎ^^;










✿みるくままさん✿

ご無沙汰です〜みるくままさん!
お元気でしたか〜?
なかなかコメント残せずごめんなさいです^^;

とわはもう、はなさくの体重を越してしまいました〜!
ホント、あとどんだけ増えるんだろう・・・。

ハナも1歳間近にうちに来たんで、イタズラというイタズラってなかったんですよ〜
その分、さくらがパピーの頃には色々やらかしてくれましたけど^^;
それがあったからか、とわのイタズラにも大らかな気持ちでいられるっていうか、
変な慣れが生じています^^;

りんちゃんも、ももちゃんも、みるくままさんの事が大好きなんですね〜♪
構って構って〜って言う場面が想像出来ちゃう^^



Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter