先攻・後攻



今日は休みだから、
ちょっとだけのんびり寝ちゃおうかなぁ・・・と、思っていたら携帯が鳴った。

『朝早くからごめんねぇ~・・・
食あたりしちゃったみたいで、吐き気と嘔吐があってねぇ、
悪いんだけど、休みを交代して貰えないかなぁ~?』と、
同じ職場で働くパートさんからであった。

休みのつもりで、なぁーんもしてなかったもんで、
その後、慌てて起き出して仕度して、
取り合えずの家事をこなし、
いっそげ~!とバイクにまたがり、いざ発進!!

・・・

ん?
妙に頭が涼し~ぞ?

あはっw
メット被ってないぢゃんか。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




おやつのバナナを食べ終わって、
上機嫌のワンズ達・・・。



とわさくらを誘ってる?
09-04.jpg






あはっ。
先攻はとわなんだぁ。
09-04-2.jpg







さくら、不利な体勢のままでいいのでしょうか?
09-04-3.jpg





と、思ったら?





今度は受け身の体勢で、
さくらからの反撃を待つとわ
09-04-4.jpg





さぁ~て、
後攻のさくらは、
どの様な攻撃に出るのでしょうか!!






まずはホッペをクチュクチュし、
適度にお肉をほぐしてますねぇ~
09-04-5.jpg






それからどうするんでしょうか!?





おーっと!
その後は一気にがぶりつきましたっ!
09-04-6.jpg




こうしてしばらくの間、
このお二方のガウガウは続くのであった・・・




えっ?
ハナはどうしたかって?

ご心配はいりませぬ。



ちゃーんとテーブルの下で非難してましたから^^
非難のハナ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今月29日に、とわ病院入り。
翌日30日に避妊手術施行、退院は月が変わった3日の日曜日。
4泊・・・も。
だいぢょーぶでしょうか、とわ





ポチッ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

柚ママ | URL | 2010.09.04 17:08
とわちゃん、かわいぃなぁ〜♪
遊ぼって誘って、自分から行った後は、
ちゃ〜んとお姉ちゃんが来るのを待ってるんですね。

避難中のはなちゃんもウットリしてて
かわいー(^-^)

今月末なんですね、避妊手術。
4日間かー。長いですね。
うちはね、2泊3日でしたが、先生が驚く位
大人しくしてたみたいです。
・・・単純に寂しかっただけみたいですが(^^;)

とわちゃんも寂しくないといいですね☆
ちゃなっち | URL | 2010.09.04 21:08 | Edit
4泊、、、長いですよね
とわちゃんの事も心配だし
purihanaさん達もチョット寂しいかもですね…

動画でも観ましたが
さくらちゃんと とわちゃん
毎日こんな感じで遊んでるんですか?
んで、ハナちゃんは 途中移動、、って感じなのかしら(笑)

fujisuke | URL | 2010.09.05 03:15 | Edit
さくらちゃんの毛艶が綺麗ですね〜

避妊手術は、こちらも検討中なのですが
3泊もするんですね〜

あやっち | URL | 2010.09.05 07:29
四泊ですか〜  長い滞在ですね〜
さくりんは一泊で帰ってきました

オチャメな とわちゃんがいないと寂しいですね
あっ。。。。。。。もう今頃は お嬢様 お家に帰ってるのかな!!!
ごん母 | URL | 2010.09.05 10:04 | Edit
えええええ?
なんで3泊?

atsuko | URL | 2010.09.05 10:59 | Edit
とわちゃんとさくらちゃんの攻防!(笑)
前にも言った気がするが・・・(汗笑)
ほんとまるでうちの黒茶を見ているよう!
しっかし!とわちんのでへでへのお顔!
楽しそうだね〜〜〜!!
姉妹ってこれだからいいですよね!!

そんなとわちん、避妊手術を控えているのですね・・・
でも4泊とは長い!
安心だけど・・・心配・・・みたいな・・・
このやんちゃっぷりを見てると、4泊も病院で大丈夫かな〜(笑)
でも・・・案外病院で楽しく過ごしちゃうかもよ!
病院スタッフのアイドルと化したりして〜
寂しいのはお家に残されたみんな・・・かも
無事に手術終えますよーに!!
purihana | URL | 2010.09.06 10:29

✿柚ママさん✿

誘い方も使い分けてるんですよ。
さくらの場合は様子を伺いながら何だけど、
ハナの場合は、お構いなしに突撃なんです^^;
ガウガウの仕方もまるで違うし・・・
これも末っ子ならではの性格なのでしょうか。

せめて2泊くらいなら何とかなるかなぁ〜って気もするんですが、
4泊だと、かなり心配かも^^;











✿ちゃなっちさん✿

4泊は長いですよね〜
でもそれも良い経験?として、受け止めるべきでしょうか^^;

さくらの体調がいい時は、毎日この様にガウガウやっちゃってます^^
派手なガウガウになると、ガラス窓が割れるんじゃないかと思う位、
ドッタンバッタン凄いのなんのって^^;
非難せざるを得ないハナも大変だゎ〜











✿fujisukeさん✿

さくら、黒いから汚れが目立ちませんからね^^;
これでも前回シャンプーしてから一カ月が経ってるんです。
そろそろじゃぶじゃぶしなくちゃなんですが^^;

避妊手術の際の入院期間は、病院によって様々だと思いますよ^^
大半は一泊の所の方が多いんじゃないかなぁ〜(女の子の場合)










✿あやっちさん✿

4泊なんですよ〜。
長いですよね〜。
きっとヒンヒン鳴くんだろうなぁ・・・

大体の病院では女の子は一泊の入院で退院ですよね〜
とわが加わり早半年近く・・・
はなさくが寝ていても、一人あっちうろうろ、こっちうろうろしている毛むくじゃらがいないと、
やっぱ物足りなさを感じるんでしょうね〜










✿ごん母さん✿

んーーー。
今、さくらがお世話になっている病院でお願いしたんですけど、
この病院は過去にさくらも避妊手術を施して頂いた病院で、
(あの2度目の開腹ですよ・・・)
ここの先生なら間違いないだろうと信頼しているので^^
一日の診察時間が4時間と短くて、
連れて行った日に行うのは無理なのと、
術後の経過観察の為のお泊りなのかなぁ〜?
さくらの時も同じく4泊だったし、この病院ではそれが当たり前みたいですのよ。










✿atsukoさん✿

かるびちゃん+シエルちゃん組と、
さくら+とわ組がご対面したらどんな風になるのか
想像するとむふふってしちゃうのは私だけ〜?

4泊は長いですよね〜
はなさくと違って甘えん坊な面がある分、
「かえらせてくだしゃい!」ってワンワン吠えたり、
「かーちゃーん・・・」と人恋しさからヒンヒン鳴くんじゃないかと心配だゎ・・・
あ、
「かーちゃーん・・・」ぢゃなくて、
「シロねーたん、クロねーたん・・・」かもだゎ^^;

ひろぽん | URL | 2010.09.06 11:18
デカクなったなぁ〜〜〜とわちゃん。
ゴルは、お毛が長い分さらに大きく見えるのかしら。
さくvsとわ、いい戦いですね〜
ハナお姉さんは、滅多に加わらないの?
ちびっ子相手は、疲れそうだモンね〜

避妊手術かあ。
その頃には、涼しくなってるといいね〜
がんばれ!とわちゃん!
purihana | URL | 2010.09.06 11:29

✿ひろぽんさん✿

うーん。
毛が長い分大きく見えるってのも確かにあるけど、
実際もやっぱデカいです・・・
首周りだけは、まだ若干はなさくよりも細いんですけどねぇ。
(見た目は白黒よりも太く見えるけど^^;)

ハナも加わる時もありますよ〜!
でも・・・
そんな時って大抵さくらととわでハナを攻撃してるってパターンで^^;
見ていてとっても可哀想なのだ。

先ほどテレビでは、19日頃まで30度を超す暑さが続くと言ってましたよ〜!
もううんざり・・・ですよね><
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter