電話。




とわにアダプターを壊され、
モニター画面が映らなきゃ、留守番機能も失われ、
ちょっとお待ち下さい・・・の保留音すら流す事も出来ない我が家の家電。
そんな家電ではあるけれど、
ピロピロピロ~♪と、かよわい音で今日も着信を知らせてくれた。



ガチャッ。
『はぃ、もしもし』

「○○○様の携帯電話で宜しいですか?」
と、若そうな女性の声。

携帯ぢゃねーし。
家電だし。
と、意地悪な事を思いつつ、
訂正するのもめんどいから、
『はい、そうですが?』と答えた。

すると、
「先日はドッグキーチェーンをご注文頂き、ありがとうございます。
それでですね、その際に、ご住所の記入がされていなかったのでお電話したのですが・・・」
と言うのだ。


ん~?


『すいません、何を注文したって?』

「ドッグキーチェンです。」

『あのー、そんなの注文した覚えないんだけど・・・』

「えっ!?090-5770-****じゃないですか?」

『全然違います』

「あ・・・失礼致しましたぁ」


ガチャッ。



一体何なんですか、これは。

何故に私の名前(フルネーム)を知ってるんですか?

個人情報を聞き出そうとする、悪質な電話だったんでしょうか。




モニターが写らないから、
発信先の電話番号が分からなきゃ、着信拒否も出来やしない。

アダプター、取り寄せて買わなきゃなのかなぁー。





09-01-hana.jpg






09-01-2-hana.jpg






アダプター、必要?不必要?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

ひろぽん | URL | 2010.09.01 15:14
名前があってるのに、内容が?
ちょっと怖いですね〜
私、家の電話はとてもとても無愛想に出ます。
だって、大抵セールス電話なんだもん。
「奥様ですか?」って言われて、「違います!」と答えます。面倒なのでね。

↓小娘さんの、お扇子・・・・・凄い。
今時の女子中学生ってこういう感じなの〜?
今が、一番楽しい時期かもねぇ〜〜〜
ごん母 | URL | 2010.09.02 10:46 | Edit
なに?それ?
こわ・・きも・・
嫌な世の中だねーー

ちなみにあちきだったら
これ家電ですけど・・って思い切りいやみゆっちゃうけどぉ
ゆか | URL | 2010.09.02 19:33
えーーー?
なんで名前知ってるの〜?
やーねー。
新手の振込め詐欺の一種ですかね?!
なんか嫌な電話でしたね。

で、ドッグキーチェーンてなに?
purihana | URL | 2010.09.03 13:29

✿ひろぽんさん✿

そーなんですよ〜!
名前は合ってるんですけど、電話番号が違けりゃ、
そんな商品注文してませーんっ!!て感じで^^;

うちもセールス電話多いですよ〜
最近では、セールスだなと気付くと、
電話に出た次男が、「今お父さんもお母さんもいません!」と言って切ってくれるんですよ。

あははっ^^
あたしも過去に一度だけありますよ〜!
「奥様ですか?」
『いぇ、違います・・・』ってうそついた事w










✿ごん母さん✿

学校関係者を装って、児童宅に電話を掛けて、
色んな情報を聞き出そうとする悪質な電話もあるんですよねぇ。
嫌な世の中ですゎよね。

あぁ〜、
ごん母さんだったら、間違いを訂正するだろうなぁ〜と思いましたゎw










✿ゆかさん✿

もしかしたら、ネットでの買い物の時、情報が漏れてる?
セキリュティーが強化されてても、隙間を狙って情報を盗んでるとか?

ドッグキーチェーンって、私も最初、それってどんなの?と思い、検索してみたらば、
ワンコ型のキーホールダーみたいなヤツでしたよ?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter