スポンサーサイト


タイトルなしで・・・^^;



兄ちゃんを除く小中は、今日から学校!
兄ちゃんは遊び呆けておりますから、
ひっさびさの一人ランチを堪能しました♪

・・・
つっても、
食べるラー油ランチですけど、何か?

だってうまいんだもん。
それに簡単に食べられるんだもん。

でも、タイミング悪いと、
品切れ中なんだよねぇ・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




小娘の彼氏が遊びに来ると、
ワンズの散歩へ行ってくれるんですよ。

小娘がハナ、彼氏がさくらのリード担当で。
で、
私はとわのリードを持つワケですが、
いちゃいちゃしーの、
きゃっきゃっ♪しーのな二人の間におばさんがいては・・・邪魔?

ま、
とわの散歩時の躾にはいい機会だと、
私はあえて別ルートへ行くんですけど、
帰宅するとさくらの頭がいつも濡れている・・・
なんでも途中の公園で水遊びと言うおまけ付きの散歩だそうで。

いいか、さくら
彼氏が狼に変身して、小娘を襲おうとしたら、
大きな声で吠えるんだぞ?


あ、
そー言えば、
5月に行った修学旅行で、
体験で作った扇子がやっとこさ出来上がり、
本日持って帰って来た。

扇子






中身は・・・





とっても素敵な小娘の直筆。
扇子2






右端に寄ってみると・・・






「一生一度のこの命 咲かせてみせます 愛の華
一人の男を尽くすべし それが女の生きる道」
だってよーっ!
扇子3
ぷっ。
笑っちゃうね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私のノートPC。
購入当初は寝室に。
そしてその後はリビングのテーブルの上に。
ノートの利点は、好きな場所でネットが出来る事なんですが、
この度、新たにPCデスクを買い、出窓の前に設置しちゃいました。


そして、
わざわざ狭い所に入って来るとわ
にゅーPCデスク



だけどこの場所、
エアコンの風が直にあたり寒い。






風邪ひかないようにしなくちゃね~!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

なおなお | URL | 2010.08.31 00:22 | Edit
ご無沙汰しております〜(^_^;)

…で、このデッかいワンコは?!
とわちゃん?!いつのまにそんなにデッかく?(@_@;)

娘さん、一人の男を尽くすべし…ですか。
おばちゃんに、爪の垢を下さい!(笑)
ごん母 | URL | 2010.08.31 09:24 | Edit
確かに邪魔だな・・おばちゃん
ぶっw

いいねぇ〜青春^^
「一人の男を尽くすべし それが女の生きる道」
こんな事言ってられるうちが華だよ
って・・あちきったらとんでもなくひねくれてる?

ぎゃははははw
レオンまま | URL | 2010.08.31 11:57
タイトルなしって気持ちが分った〜(^^)
何ともいえない光景〜。
そのお散歩風景を陰からこっそり見てみた〜い。
ぷっ(*^。^*)
でも、小娘ちゃんの彼氏が家にやってくるとは・・purihana家は寛大ですね〜。
アタシのちちならありえな〜い(ー_ー)!!
しっかし、扇子の言葉。どこでそんなの覚えたの〜
恐るべし最近の中学生!
おばちゃんついてゆけないわ〜(笑)
しょうちゃん | URL | 2010.08.31 13:40
懐かしい〜うちの娘も高校生の時に彼氏がきたら、一緒に先代のGRを散歩に連れて行ってました〜
可愛いですね!
扇子の相思相愛はわかるけど、右端の言葉はどこで覚えたんでしょう〜(^^)
昔のレディースの特攻服に刺繍されてるような言葉ですね〜(テレビでみたんですよ(^^;))

ホントにこういう可愛い時がみんなあったんですよね〜(笑)
purihana | URL | 2010.09.01 11:04

✿なおなおさん✿

こんにちは〜!お久しぶりですね〜^^
で、
そうです。
ここまででっかく成長したとわです!
春の写真を見ると、すっごく懐かしく感じますよ^^;










✿ごん母さん✿

邪魔だよって言われる前に、消えましたゎw

こんなの何処で覚えて来たんだかねぇ〜
受験生の身なんだから、もっと為になる事を頭に詰め込め!って感じなんだゎ〜

プププッ。
人間、年を重ねると、
物事ひねくれて捉える節があるからねぇ。










✿レオンままさん✿

何だかワンズの散歩と言うよりも、
自分達優先の散歩になってないか?ってちょっと心配だったりもするんだけどね^^;

私は別に気にしないけど、
やはり男親の心情は複雑だと思われる・・・
兄ちゃんの彼女が来るのとでは、やっぱ違うもん。

扇子に書いた台詞?は、男バージョンもあるみたいで、
誰かに教えてもらったのかしらね〜
外見ばかり背伸びしてるけど、中身はまだまだガキな小娘であります^^;










✿しょうちゃん✿

散歩しながらだと、お互い新鮮な気持ちになれるんでしょうかね?
このパターンでの最初の散歩の時、
ハナは前に進もうとせずに、反対方向へ歩き出してる私をじぃーっと見ながらお座りしてました^^;
「おかーさん、なんでそっちに行くんですか?」って言ってるみたいで、ちょっと切なくなりました^^;

そうそう!
特攻服とかに書かれてそうな台詞ですよね!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

