

一喜一憂。


こちら地方は、長かった夏休みも明日が最終日。
果たして、宿題は終わっているのでしょうか・・・
次男は、せっかく終わらせていた漢字の宿題で、
漢字ノートをとわに齧られ木っ端みじん。
新しくノートを買ってあげるから、一からまた書きなさいと言うと、
「正直に先生に話せば大丈夫だよ~!」と、やり直す気ゼロ。
こんなんでいいのでしょうか・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





とある日、
ふと目にした光景。



可愛い~♡
ハナとわ仲良しこよし
ハナをいじめず、
いつもこんなとわだといいんだけどねぇ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





先日散歩の途中、信号待ちで止まっていると、
背後から来たおじさんに、
「奥さんっ!」と大きな声で話し掛けられ、
てっきりデカいワンコ3頭と共に止まってる私達が邪魔で、
何か文句でも言われるのかと思いきや、
「犬も暑くて大変だよなー。毛皮着てるんだもんなー。」と言う同情であった。

夕方6時を過ぎてからの散歩でも、まだまだ暑い今日この頃。
散歩終了後、
「足拭きするからちょっと待っててね~」の言葉を無視し、
一人お先に涼しいリビングへと姿を消すさくら
お先にクールダウン








ハナとわは、
暑くても玄関で待ってるのにねぇ~
ハナと話玄関クールダウン






けど、
そんな身勝手な行動をとるさくらに対して、
いけないと分かりつつも、あまあまな態度の私。
えこひいき、
十分承知でございます。

病気が分かってからというもの、
よっぽどの事じゃない限り、叱る事をしてません。
してないと言うか、叱れない・・・



8月15日に行った血液検査で、
ALTは576U/Lと、今月上旬よりも上がっていて、
26日の検査では、402U/Lと、
まだまだ上限をはるかに上回る数値ではあるけれど下がってました。
上がっては沈み、下がってはホッとする、一喜一憂な日々。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





小生意気なとわに、おしおきをするさくら
まったりネンネ中のハナは、移動せざるを得ない状況に・・・







ポチっ♪とワンくり、ヨロシクお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

あやっち | URL | 2010.08.28 19:34
楽しい動画^^

とわちゃんが「ガウガウ」言いながら ちゃんとお腹見せてるところが さすが!!!

さくちゃんに あまあまになっちゃうのって すごくよく分かります
きっと 私も。。。いえいえ もっと過激に「あまあま母ちゃん」になりそう
一喜一憂。。。。一日も早く 百喜百楽^^になってほしいですね!!!

うううう〜  宿題。。。。娘も感想文が。。。。
毎年 私の宿題でもあるのです





Spaママ | URL | 2010.08.29 00:07
夏休みの漢字ノート
えらい! 全部 書いたんだぁ〜〜!
いい^^ いい^^ もう1回 書かなくたっていいよ〜
・・・と おばちゃんは思います(笑)

仲良しおてて・・・多頭飼いの醍醐味ですねぇ〜
羨ましいぃ〜
ファーミで きれいきれい して欲しかったけど
当たらなくて ごめんなさいね!

さくらちゃん・・・ブログを読んで びっくり@@
毛艶もよくて、とても元気そうなのに。。。
とわちゃんに 教育的指導をしている (じゃれてる?)のを見ると
ほんとに元気そう♪
一日も早く 快復されますように お祈りします!

動画の最後に カーテンの向こうに消えていく後ろ姿に
やっぱり仲良し♪って 書いてあるみたいでしたネ
あかり組 校長 | URL | 2010.08.29 08:24
かわいい〜
ん〜教育的指導している???
なんだかとわちゃんになめられているような^m^
仲良しで何しても楽しいのね〜
でもでも、はなちゃんはとばっちりね〜
ため息が聞こえてきますよ〜^m^
さくちゃん、数値が高かったのね。
うんうん、激甘になっちゃうよね。
病気なんだからなんでもOKよ〜。
お大事に。
| | 2010.08.29 08:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごん母 | URL | 2010.08.29 09:40 | Edit
さくちゃん・・・
うるせーーーーーーーーーーよ! 

しっかし とわさま
でかくなりましたな

末っ子なのに一番でかい

ハナねーさんを助けにいく 次男君 かわええぇ〜

先生解ってくれると思いますよん
びりびりになった漢字ノート持って 登校してください

ぎゃはははw
chiyan-46 | URL | 2010.08.29 10:02
さくらちゃん 見るからに 元気そうなのに・・・
やはり、波があるんだね〜(T_T)
我が家、先代犬ムクも、心臓からくる肝機能・腎機能低下で、じーっとしていることが多かったです。
きっとしんどかったんでしょうね。。。
とわちゃん お痛ばかりをすると おしおきするんだからねっ!!ってさくらちゃん 言ってるようですね(^^♪  多頭だと 毎日が お祭り?の賑わいですね〜 
もうすぐ涼しくなるよ〜きっと。そうしたら、お外でいっぱい 遊ぼう〜
   足は拭きふきだよ〜さくらちゃん!! 
しょうちゃん | URL | 2010.08.29 22:51
さすが、purihanaママさん!可愛い写真ばかりですぅ(*^_^*)
さくらちゃんに甘くなるのわかります(^^;)
うちなんか普通でも甘いので、もし病気などがあったらもっと甘くなって、数値の上下などで一喜一憂するのも絶対一緒です!

動画、めちゃめちゃ可愛かったです!
さくらちゃんのとわちゃんにちゃんと加減して怒ってる所なんてすごく良い〜〜♪
ホントに楽しそう(^_-)
多頭飼い、憧れます〜
atsuko | URL | 2010.08.30 10:23
動画!ニマニマ笑いながら拝見しちゃいました!
さくらちゃんととわちん!やってますね〜
黒と茶、立場は逆だけどうちもおんなじ〜(笑)
そして非難するさくらちゃん=うちの空・・・(汗)

しかしとわちゃん!あたり前だけど、おっきくなってきてるね〜
なんか表情も少しおとな〜に見えます。
はなちゃんとお手手を合わせて幸せ〜
癒されちゃう瞬間ですよね!!
可愛いい!でっす。

さくらちゃんに甘くなっちゃう気持ちすごくわかります。
データー↑↓があるようですが・・・
徐々に改善されますように。
purihana | URL | 2010.08.30 13:57

✿あやっちさん✿

まぁ、一応は腹見せもするんですけどねぇ、
立ち向かい方が日々凄くなってるのも事実^^;

えこひいき・・・
ホントはハナやとわの事を考えたら、いけない事なんですけどねぇ。
でも悪さをしてても、多少しつこくガウガウしてても、
元気な証拠♪と思ってしまい、
「あらぁー、いけませんねぇ〜♪」「こらぁ〜静かにしなさーい♪」なんて、
ちっとも注意になってないっつー言い方^^;

やはり感想文って一番最後に残るもんなんですね〜
うちの子達も、感想文が残ってました!
計算したり漢字の書き取りなんかよりも、
読みたい本を読んで、感想文書くなんて、とっても楽だと思うんですけどね〜










✿Spaママさん✿

「大変な事を思い出したっ!」と散歩中にメールをよこしたくせして、
正直に話せば大丈夫だよ…と言う開き直り。
ホントにこんなんでいいのでしょうかねぇ・・・

ふとした時の光景で、つい写真を撮る。
まさにブログをやってなかったらあり得ない事だろうなぁ〜^^

肝数値が今より上がってしまってた時には、
ガウガウはしなかったんで、やかましいけど、こういう風景が嬉しくてね^^
色々調べると、上がったり下がったりを繰り返す・・・とあるので、
上手に付き合いながら、元気に過ごして欲しいなぁ〜と思ってます!










✿あかり組 校長さん✿

さくらに怒られるのも、免疫が出来て来てるのか、
以前は一喝ガウッ!!とされればそれ以上しつこくしなかったのに、
最近じゃ〜負けじと立ち向かう事が多くて、見てて凄いです^^;

ドテ〜っと寝ていたハナはホントとばっちり・・・
ま、こんな生活もきっと慣れちゃってるんでしょうけど。
慣れって恐ろしいゎ〜










✿ごん母さん✿

音量大で聞いちまったかぃ?
※マークで注意書きしといた方が良かったかしらw

末っ子なのに、ホントでかいゴルパピです。
体長も体高も、そして幅も、どれを取っても一番デカいんだゎ〜
唯一サイズが小さいっつったら、首周りかしら〜?

漢字ノートはね、もう既に跡かたもないの・・・
修正のしようもないほどビリビリでね・・・
多分先生に正直に話したと思う。
優しい先生で良かったよ〜










✿chiyan-46さん✿

見た目は元気でも、中身は調べてみないと分かりませんからねぇ。
先代犬のムクちゃんも、病気と闘いながら過ごしたんですね。。。
確かに数値が上がると寝ている事が多いですね。
なのでただ疲れて寝ているだけでも、
「具合悪いのかなぁ・・・」って心配になっちゃって^^;

今年の夏はホント暑くて、
散歩後も、暑い玄関にいるのが嫌なんでしょうね〜
少しでも早くエアコンの部屋へ〜〜!!っていう、
さくらの気持ちがよーく分かる^^;
でも足はちゃんと拭かなきゃですよね〜










✿しょうちゃん✿

風邪を引いた子供に、いつもより優しくなるのと何処となく似ている様な感じです^^;
つくづく思います。
健康って大事だなぁーって。
でも上手に付き合いながら、この先もずぅーっと元気に過ごさせてあげたいです^^

さくらがまぢで怒ってても、最近ではその空気をシカトして、しつこいとわなのであります・・・
手加減(口加減?)はしてるけど、その分吠える声がうるさくてぇ〜〜!><










✿atsukoさん✿

飽きもせず、毎日繰り返されるガウガウ・・・
知らない人が見たら、ドン引き間違いなし^^;

とわ、見た目の大人顔になってきてはいるけれど、
中身はまだまだおこちゃまでねぇ〜^^;
私と二人きりの散歩だと、案外ビビリだったりもするのよw

さくらにあまあまなのは、私だけじゃなく他の家族もそうだったりしちゃうんですよ^^;
それでもやはり一番のあまあまは私かも〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

