暴露。

昨日宣告した通り、
今日は、とわの暴露話しでも・・・
イヒッ


まぁ、暴露と言いましても、
優しく言えば、とわの近況なんですけどね。


まずはお外編。


お散歩の前に、それはそれは大変ご立派なブツをご出産したにも関わらず、
歩き始めてしばらくすると、再び産気づくらしく突然分娩体勢。
だからブツ処理班の産婆は、大抵それを取り上げる事が出来ず、
地面に落下したブツをそ~っと処理するハメに・・・

せめて取り上げ用の新聞紙を用意するまで、イキミを我慢して頂きたいもんだ。



犬種柄なのか、中身がまだ幼いからなのか、以外にもビビリな面も。
風にユラユラ揺れる、空のビニール袋が怖かったりもすんのよね。
至近距離でそれが何なのかを確認したいけど、
ふわっと揺れる度に後ずさり・・・

いつになったらただの空袋だと認識するんでしょ。



室内編では?


いじめっ子なんです。
誰にって?
それは、あろうことか四足さんの長老、ハナに対して!
何なんでしょうかねぇ・・・
ハナがご飯や散歩を察してソワソワし出すとそれは行われ、
(そうでない時も行われること有り)
ホッペや首元のタルタルに喰らい付き放さない。
時にはご飯を目の前にお座りしている足に喰らい付き、
ハナ、見るも無残な片足上げ状態の姿に・・・

上記、
決してさくらには致しません。



良い事の学習よりも、
悪い事の学習の方が呑み込みが早い。

最近では、喉が渇いたのなら水飲み場へ行けばいいものを、
私が食器を洗っていると、ひょい!と流しに前足を掛け水道水を直飲み。
お行儀悪ぅございます。
直飲みは外水道だけにしておくれ。


食に対してははなさくよりも凄いかも。
こないだなんて、納豆に入ってるタレの小袋、そのまんま食べちゃったし><;



月齢の割には落ち着いてるね~!なんて言われる事もあるけれど、
多分それは・・・
さくらが傍にいる時だからじゃないのかなぁ。
出しゃばりはしゃぐと、ガツッ!と一発怒られるからねぇ。

そうそう。
番犬さくらが吠えると、
どーして吠えてるのかも知らずに、連鎖吠えするんだよ。
その吠えが天敵であるニャンコ先生だった場合は、
「あれはおいらの天敵でしっ!」て怒られるんだよねw




ぼけぇ~。
ごろ寝とわ。






末っ子っておもろいねw
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

あやっち | URL | 2010.08.14 07:35
わははは  すごく楽しい暴露^^

ふむふむと納得したり 「あっ」同じ!!なんて妙に興奮したり。。。。(笑)

多頭飼いの醍醐味ですね
3姉妹 毎日 楽しそう〜
う〜〜〜ん  我が家も。。。三女がほしいな〜
父ちゃんも「犬飼いの基本は多頭飼いだ」って言ってるしね^^

それにしても とわちゃんの成長にはビックリです
purihana | URL | 2010.08.14 14:26

✿あやっちさん✿

共感出来る事があると、うちだけじゃないんだーと思いますよね^^

ハナはラブにしては大人しいし、
さくらも落ち着いてきたし、
そんな中にとわがいるから、うちの場合はバランスが取れてるのかも。
これが全てとわみたいな行動だったら・・・
絶対無理w

群れで生活する動物ですからねぇ。
多頭になって初めて知る事もあるし、人間が勉強させてもらう面もありますよね。

とわ、デカイでそ?
今じゃ毎日家族の誰かしらに、
「おまえ、デカっ!!」て言われておりますよ^^;
とわの顔をじぃーっと見つめた後に、視線をさくらに移すと、
「んまーっ!さくちゃん小顔っ!!」て思うもんw
ちゃなっち | URL | 2010.08.14 20:29 | Edit
ゥフ(*´∪`*)フフ
かわいい暴露話ですね〜♪
そういえば ちゃおも小さい頃
木に引っ掛かって揺れる ビニール袋が怖くて
前に進めなかった事がありました(笑)

とわちゃん、いじめっ子なの〜?(笑)
でも、さくらちゃんにしないって。。。
さすが、わかってらっしゃる?
流しに前足かけて 水道水飲むのもスゴイッ♪

3頭、、楽しそうですね^^
purihana | URL | 2010.08.14 23:06

✿ちゃなっちさん✿

ユラ〜っとした揺れ方が、ワンコにしてみたら恐怖なんですかねぇ〜?
でもそのビビってる姿がまた可笑しくないですか?

えぇ。
とわはいじめっ子なんです。
ハナとさくらでは接し方がまるで違うんですよ〜
ハナももっとガツンっ!とキツク怒ればいいのに、
性格上なのか、それをしないもんだから、とわが調子に乗ってるんでしょうねぇ。

流しに足を掛けてしまうのは、
見習わなくてもいいハナの真似・・・
でもハナは水道水の直飲みはしないゎ・・・。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter