ちょっとした嬉しさ。




職場で行われた健康診断。
その結果が早くも送られてきた。

胸部X線、心電図、血圧、視力、聴力、検尿、検便、どれも異常なし。
血液検査、一つを除いては全てA判定。
さて、
何が除かれたのかと言いますと・・・


白血球数。

これだけはC判定でした。
参考値には、3500~9100とある所、3200。
まぁ、若干最低ラインよりも低いだけですが、
一昨年は4700、昨年は4600と、年々減って来ている。
年齢と共に抵抗力を失い、疲れやすくなっていると言う事なんでしょうか。

自分の中では、「元気だぜぇ~♪」なんて思っていても、
体は正直ですねぇ。
ふぅーっ。
痛い現実だっ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




とある日の夜。




兄ちゃんの足を枕に寝ていたハナ
兄ちゃんの足でスヤスヤ
んー、
珍しい光景であると共に、
ある意味貴重なおさしんでもある。





そして、おさしん右上の端っこに写ってるとわの足。
この時、
「シロねーたんだけ、ずるいでしゅ・・・」って思ってたかどうかは定かではないが、





兄ちゃんにひっついてとわも寝始めた。
兄ちゃんの足でスヤスヤ2




やけに雌犬にモテた、とある日の兄ちゃんなのであった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の晩ご飯後の事。
さくらが空になった器を咥え、戯れ始めた。
器と戯れ




肝数値がグゥ~ンと上がってしまってからというもの、
こういうちょっとしたイタズラの芽もしぼみがちだったのに、
ここんとこ、食べ終わる度に器を咥え、「取り返しに来るでし?」って挑発するの。
そんなたわいもない行動が嬉しくて、目を細めてしまう私。



だけどねぇ・・・


やっぱり邪魔しに来る子がいるのよねぇ。



何でも真似するとわがさぁ。
奪われる器




明日はそんな真似っ子とわの、
本性を暴露する記事にしちゃおうかなぁー。





いぇ~い、暴露だ暴露だぁー。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

momosumimaki | URL | 2010.08.12 23:46 | Edit
さくちゃんの がぶっ! がしっ!、本当に嬉しいですね♥
何度も何度も眺めちゃいました
さくちゃん、その調子だよ〜♫♫♫

お兄ちゃん、モテ男さんだなぁ
いつも「フン」ってされてるオットは非常に羨ましがっておりました

とわちゃんの本性とっても気になります☆
明日を楽しみにしておこーっと
レオンまま | URL | 2010.08.13 09:17
分かる分かる〜
普段イタズラする子がしなかったら心配だもん。
そのイタズラの芽が出てきたということは・・・さくちゃんの気分もかなり上向きになってきたんだね〜。
「病は気から」っていうし、そういう姿が見られれば嬉しくなっちゃうなっちゃう。

レオンの誤飲事件の時も、段々とイタズラっこみたいな表情が出てきた時には嬉しかったよ。
普段はイタズラすると鬼ばぁに変身なんだけどね(笑)
明日は、楽しみにしてまーす♪
ただ渋滞だけが心配・・・
purihana | URL | 2010.08.13 21:45

✿momosumimakiさん✿

嬉しいですよ〜^^
もうね、小さい子をあやすみたいに、
「こらぁ〜♪ダメでしゅよ〜♪返しなしゃ〜い♪」って言いながらさくらを追うと、
シッポ振りながら喜んでるの^^
こんな単純な事が凄く嬉しく感じるおばさんなのである。

我が家で一番ワンズに触れ合う時間が少ない男。
とわなんて、私以上に兄ちゃんにはシッポ振って喜びますからねぇ・・・
何かしゃくに触りますゎ。










✿レオンままさん✿

イタズラ=元気な証拠!ですよね〜^^
今はさくらの動き、ひとつひとつが何をしていても目で追ってしまう私。

えっ!?
レオン君、誤飲事件なんてあったんですかぁ〜?
やはりラブって犬生に一度は誤飲があるんでしょうかね?
ハナなんて一度ではなく何度も靴下食べちゃった事あったしなぁ・・・
レオンままさんの鬼ばぁ姿を、その綺麗な容姿からはまるで想像も出来ないんですけどーっ!

明日は楽しみですねっ♪
今日の午後の交通情報では、守谷SAで15kmの渋滞って言ってましたねぇ。
明日はそれよりも緩和していればいいけども^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter