細胞診。


7月21日(水) 晴れ☀
12時5分、日本動物高度医療センターに到着。


今現在の状態を知る為に、まずレントゲン、エコー、血液検査をしました。

エコー画像では確かに前回同様、肝臓内部に黒く見える部分はあるものの、
レントゲンで見たさくらの肝臓は、普通より小さい(委縮?)らしいのですが、
リンパの腫れは何処にも見られなかった事と、
血液検査では、前回は測定不能だったALT(GPT)の数値が、
まだ基準値をオーバーしているけれど、600台に下がっている事からも、
この日最後に行った細胞診の結果が出るには2~3日掛かるそうですが、
初回のエコー検査で心配された腫瘍の可能性は、今時点では低いと言われました!

良かった~!!



しばらく投薬は続きます。
そして定期的な血液検査も。

肝臓が元に戻るまでは、運動は禁止。
安静が第一らしいです。
大好きな水遊びも、今年の夏は我慢だね。


細胞診の結果が出るまでは、100%安心も出来ませんが、
可能性としては低いという言葉を聞いた時には、
いい知れぬ不安から解き放たれ、気持ちがすぅ~っと楽になった感じがして、
それはこれまで生きてきた中で初めての事だと思います。





これまで励ましのお言葉を掛けて頂き、
そして応援して下さった方々には、
ここに打つ文字なんかじゃ表わしきれない位のありがとうを大声で言いたいです!





「ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした!
そして、どうもありがとうございました!」




心配かけちゃったでし。




まだほんのちょっとの心配はありますけど、
完治に向けて頑張りますっ!!






~追伸~

本来、すぐにでもご報告すべきだったのですが、
昨日の帰りは(あ、行きもだったんですけどね^^;)渋滞にはまり帰宅が遅くなってしまったのと、
ホッとしたの同時にドッと疲れが押し寄せて、
PCに向かう事が出来なかった事、どうぞお許し下さい・・・



Comment

ごん母 | URL | 2010.07.22 23:16 | Edit
きちんとした結果が早く出て
きちんとした投薬&治療方針が
決まるといいねー

さくちゃん検査がんばったね〜〜
ほんとにほんとにお疲れさま〜〜

早くもとどおりのさくちゃんになりますよーに

ソフィマリア | URL | 2010.07.22 23:37 | Edit
検査、お疲れ様でした。
心配がひとつひとつ、減っていくことを
心から祈っています。
coi | URL | 2010.07.22 23:42
さくちゃんはもちろん
ご家族の皆様、ホントお疲れ様。

高度医療センターで腫瘍の可能性が低い
って言われるとホッとしますね^^
良かった…。

あっ!それでも結果が出るまでは祈り続けるよ!


あやっち | URL | 2010.07.23 00:13
おお〜  良かったねー 

先日 神社に行って祈ったのが効いたのか?
わははは〜

本当に良かった!!!
水遊びが出来ないのは残念だけど 完治が先決だもんね
ゆっくり ゆるゆると暑い夏を乗り切って ついでに病気も乗り切って 秋にはお会いしたいですね!!

頑張れ!!!  さくらちゃん!!!
こっちのさくら姉さんからもドカンと一発
元気玉 送ります〜
ちゃなっち | URL | 2010.07.23 00:21 | Edit
とにかくとにかく、、、
「可能性は低い」 という言葉にホッとしましたね。
検査、お疲れ様でした
さくらちゃん、検査 頑張ったね〜♪

今年の夏は 涼しいお部屋で のんびりですね、、、
来年の夏も、再来年も まだまだ 夏は続くもんね

1日も早く完治しますように。。。





talofa | URL | 2010.07.23 01:16 | Edit
 ひとまず安心ですね。
さくらちゃん、検査、がんばったね、えらかったね。
purihanaさん、どれだけご心配されたことでしょう!
 今年の夏は特に暑そうだし、どうか さくらちゃんとおうちでゆったりお過ごしくださいな。
 実はウチのココアもちょっと心配なことがあって細胞を採って検査をしてもらいました。
 とりあえず大丈夫そうなので しばらく様子見になりました。
 やっぱり結果が出るまでの いてもたってもいられない気持ち・・・どっと疲れました。
 ココアと私もこの夏は ゆっくりペースで過ごします。
ばず母 | URL | 2010.07.23 01:20 | Edit
『腫瘍の可能性が低い』って、、、良かったですねー♪
涙がじんわりしてきちゃったよ。^^;

肝臓は少しの衝撃でも細胞が壊れるっていうから、、、
しばらくは安静だねぇ。。。
でもラブを安静に、、、って大変だよね。

結果が出て治療方針が決まるまでは心配だとは思うけど、
さくらちゃん、ゆっくりと治そうねっ!
みんな応援してるよっ♪

purihanaさん、パパさん、お疲れ様でした!
fujisuke | URL | 2010.07.23 02:20
さくらちゃん大変だけどしっかり治そうね〜

きっと治るからね!!


atsuko | URL | 2010.07.23 07:51 | Edit
よかった〜〜〜
まだ細胞診の結果待ちだけど・・・
心配されていた病気の可能性は低いとのこと
ここ何日かのprihanaさんの不安な気持ちを考えると・・・
でもその不安から開放されて、ほんと!
よかった!よかった!
(よかったしか言えないのかって・・・汗)
しばらくは安静だけどさくらちゃん守れるかな〜?
よくなる為だからがんばってよ〜(笑)
ほんとおばちゃん心配しちゃったよ・・・
よかった!よかった〜〜〜!!(笑)
あひる | URL | 2010.07.23 09:06
さくらちゃん、ゆっくり養生して元の元気を取り戻してね!prihahaさんも焦らず無理せず。
ギスケ母 | URL | 2010.07.23 10:50
さくらちゃん・purihanaさんお疲れ様でした。

さくらちゃん、水遊びできないのはツラいけど、とにかく安静が第一なのでゆったりと過ごしてね。

purihanaさんも病院通いが続くと思いますが、無理をしすぎて体調を崩さないようにしてくださいね。

昨日TVでワンちゃんの胆泥症について放映していたので、概要を知ることができました。私は初めて聞いた病名でしたが結構罹患しているワンちゃんが多いようですね。

さくらちゃんの検査結果がよいものでありますように。

| | 2010.07.23 12:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めそまま | URL | 2010.07.23 16:00 | Edit
さくちゃんほんとうによかったね
とっても心配してました。
安静はいちばんつらいだろうけど
がんばって病気をやっつけようね
purihanaさんも無理して体調を崩さないように
気を付けてくださいね。
1日も早く完治しますように。
junkon-x | URL | 2010.07.23 17:01
とりあえず、よかった〜、さくちゃん。
よかったね〜、purihanaさん。

この言葉しか浮かびません。^^

よかった〜。
momama | URL | 2010.07.23 19:16
ホッ。
とりあえずはホッですよね。
ちょうど外はハンパない暑さやから家の中でコロコロして
体を休めたらきっとよくなる♪ね!

ウルウルお目目の可愛いさくちゃん〜ちょっとの我慢だよ!
ひろぽん | URL | 2010.07.23 20:45
良かったーー!
高度医療センターまで行ったのですね!
きっちり検査してサッパリ出来そうですね!
きっと大丈夫、さくらちゃんだもん。
お腹のお毛が無いのはちょっと冷えちゃうかもだけど
大人しく良い子にしてましょうね〜〜〜(無理?)
ドン母 | URL | 2010.07.24 14:49 | Edit
さくちゃんもpurihanaさんもお疲れさま〜。

結果待ちとはいえ腫瘍の可能性が低いって言葉に
ほっとしたよ〜。

今年の夏は異常に暑いし 家の中でゆっくり安静にしてね。

…とはいっても、ハナやとわちゃんもいるし
お散歩の兼ね合いも大変だけど
ここは家族のタッグで乗り切ってほしいと思いますっ!
purihanaさんも大変だけど体調には気をつけてねっ☆
店長 | URL | 2010.07.24 18:35
さくちゃん、一安心だね^^
結果が出るまでってドキドキで、心臓が口から出るほど気持ち悪くなってきちゃうよねぇ。。

とりあえずは最悪のケースの可能性は低いって事だけでも分かれば、安心だよね^^

さくちゃんのデカ写真、目がウルウルで可愛いわよん♪

涼しくなって、さくちゃんが少しでも元気になったら遊ぼうねぇ♪
purihana | URL | 2010.07.26 15:55

ごん母さん、ソフィマリアさん、coiさん、あやっちさん、ちゃなっちさん、talofaさん、
ばず母さん、fujisukeさん、atsukoさん、あひるさん、ギスケ母さん、鍵コメさん、
めそままさん、junkon-xさん、momamaさん、ひろぽんさん、ドン母さん、店長さん

コメント、ありがとうございます。

今はさくらにとって何が一番いい食餌なのか?って、
色々悩み、調べている所です。
与えてすぐに改善(変化)がみられると言う物でもないので、
正直不安もあるし、慎重にもなってしまうし、毎日、「ん〜〜〜〜。。。」って感じです^^;

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter