スポンサーサイト


エコー検査の結果・・・




初診の血液検査の結果で、
その時点での疑わしい病気は「胆泥症」でした。

でも今回のエコー検査の結果では、
胆泥症の診断は下されず、肝臓の方が深刻だと言われました。


エコー写真の肝臓内部には、
黒く写った空洞が何個かあり(大きさは1cmほどだそうです)
その中にある細胞を採取して、その細胞が何なのかを調べる必要が出てきました。

ただ、これからは二次診療となる為、
川崎にある日本動物高度医療センターでの診察になります。
21日に予約を入れて下さるとの事なので、
今度こそ、本当の原因を突き止めたいと思います。






正直、
今、とても不安でなりません。

実は、胆泥症の他に考えられるとしたら?と言う質問もしていたんです。
その答えは、「腫瘍ですね・・・」でした。


今、色んな事を考えたってどうなるものでもないって分かっているけど、
不安になる事ばかりが頭の中でグルグル巡ってしまうんです。
弱いです、自分。
情けないです。
さくらを見ると、胸が痛くなってしまうんです。

ダメですね、こんなんじゃ。
もっとしっかりしなくちゃ。






Comment

| | 2010.07.19 00:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソフィマリア | URL | 2010.07.19 21:54 | Edit
久しぶりに来てみると、大変なことになってる!
私も自分がマンモグラフィーに引っ掛かって、さくらちゃんと同じ日に検査です。
気持ちをしっかりもってくださいね。ご家族みなさんがついてますから。
もちろん、ハナちゃん、とわちゃんも。

心から祈っています。
さくらかあさん | URL | 2010.07.19 22:23
心中お察し致します
同じ黒ラブさくらとして
とても他人事とは思えませんから・・・

purihana さんが今、不安なのは仕方ない事です
でも、不安な顔でいたら、必ずワン達に伝わります
3ワンとも不安になってしまいます
演技でもいい
笑顔でいて下さい
(よくトレーナーさんに言われた言葉です)

そんな事言ってる私は
さくらが具合悪くなった時あせって
救急車を呼びそうになりました

大丈夫なよう、京都の空からお祈りします
momama | URL | 2010.07.20 00:06 | Edit
まだまだ心配が続きますね。

色んなこと考えて当たり前、不安になって当たり前
人間なんて弱いもんです、情けないもんです。
しても仕方のない後悔とか、考えても仕方のない「もし・・・」とか
purihanaさんだけじゃなくって私も、それに皆さんも一緒。

でもだからといってこのまま立ち止まっていられへんもんね。
前に進んで検査を受けて出来ることを一つ一つするしかない!

21日は私の誕生日。
神様仏様に「プレゼントはさくちゃんに譲ります。さくちゃんの病気の影を取り除いてください」ってお願いしておきますから。

少しムリをしてでもいつも通りニコニコ〜でいきましょね。

あやっち | URL | 2010.07.20 11:47
心中察します   痛いくらいに察します。。。
ご家族一丸となって今の苦境に立ち向かうしかないですね。。。。。。。。。でも。。。時として難しいことも。。。
puruhanaさんの不安 ホント 体からチカラが抜けるほど よくわかってしまう

どうか  さくらちゃんのために とわちゃん・はなちゃんのために笑顔で!!!
きっと さくらちゃんにとっても 一番の薬になると思います
人間 正念場という時があります
まさに 今がそれです!!!
栃木の さくりん・あやっちも快復を心から祈ってます

purihana | URL | 2010.07.20 21:21

★鍵コメさん★

お久しぶりでございます!
もちろん忘れるワケありません、覚えてますよ〜^^
すっかりご無沙汰してましたけど、
お元気ですか?

今回はコメントどうもありがとうございます。
そして優しいお心遣いにとても感謝しております。


回復しましたよ〜!って元気にご報告出来る様に、
さくら共々頑張りますんで、見守ってて下さい!










★ソフィマリアさん★

あらら・・
ソフィマリアさんも同じ日に検査していたとはっ!!
お体、大丈夫ですかぁ〜?
梅雨が明け、ここんとこ暑さによる熱中症のニュースも耳にします。
ご無理なさらず、ご自愛下さいね^^

さくらは持ち前の明るさで、病気なんて吹き飛ばしちゃいますから!










★さくらかあさん★

あははっ^^
心配のあまり、救急車って・・・w
でもその行動、ものすごーく分かる気がする^^
それだけ大事に思っている証拠ですもんね!

色々考えてしまうのは、ふとした時なんですけど、
家族の前や、ワンズの前ではこれまで通り普通にしてます^^
むしろ無邪気に遊んでるとわに救われたり、
自分のペースを崩さず寛ぐハナに、言葉ではない何かを無言で伝えられてる様な^^

ワンコは飼い主の気持ちに敏感ですからね。
暗い顔なんて見せられませんもんねっ!











★momamaさん★

momamaさんの優しいお言葉、
すぅ〜っと胸に染み込み、とても和らぎました^^
不思議とね、時間の経過と共に不安な気持ちも薄らいでいくもんなんだって思いました。

明日はmomamaさんのお誕生日でしたかっ!!
おめでとうございます♪
神様仏様へのお願い事、自分のことよりもさくらの事を優先してくれるなんて、
momamaさんは女神様の様な方だゎ〜
ありがとうっ!!

さくらと目が合う度に、にこっ♪と笑う私に対して、
「なんでし?」みたいな顔をするんです。
笑顔を忘れず、頑張りまーすっ!!










★あやっちさん★

正念場・・・
まさにそうかも知れないですね。
きっと神様が私という人間を試しているのかも知れないですね。
弱虫母ちゃんではさくらに笑われちゃいます。
眉間にシワよせて「こらーっ!」と怒れる位の、
いつものやかましい母ちゃんに復活しまーす!
てか、
今朝、起きてリビング見て一気に疲れましたゎ。
トイレットペーパー2個分が、悲惨な状態に・・・
一日の始まりがこんなんでいいのか?って感じでした^^;

多分、トイレの扉を開けたのはさくら・・・
そして多分さくらも一緒にとわとトイレットペーパーと戯れたと思われる・・・
でもそんなイタズラが今日は嬉しかったりもしました^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

