スポンサーサイト


本日晴天故に、頑張っちゃいました!

今日はとーってもいい天気だったはなさくとわ地方♪
ここの所、ずぅーっと部屋干しだった洗濯物達・・・
部屋干し用の洗剤で洗っても、やはりどことなく雑巾臭がして許せなかったけど、
今日はここぞとばかりに次から次へとジャブジャブ洗って、
ついでに男衆の部屋も片付けて(相変わらずベッドの下は・・・凄まじい><)
午前中は掃除に明け暮れ終わってしまった感じ。

でもねぇ、
ワンズには申し訳ないなぁ~って思ってたの。
だって、格好の水遊び日和でもあったワケであるからにして、
けど、先日のアオダイショウ発見の件があって以来、草むしりへの意欲が激減していたせいで、
建物横と裏はボーボーのまんまでして、
庭に放牧するんであれば、必然的に草むしりをしなきゃいけない状況であるからにして・・・

でも遅かれ早かれ草むしりはしなきゃいけないワケで、
だから午後からはアイダイショウの恐怖を取り払い、
可愛いワンズの為に、草むしりに精を出しちゃった♪

首からタオルをぶら下げ、蚊取り線香に火を点け、
よし。
準備おっけ~♪

けど、2時間も掛かっちゃって、
水遊びはさせてあげられなくなっちゃった・・・^^;






散歩の前に庭遊び~♪


こちら、家の裏側。
ボーボーだった雑草もなくなりましたっ!
裏庭2




後ろのお二方、
物置の隙間で何かやってますなぁ・・・


こっちおいで~




とっちゃん、体が曲がってるよ?
裏庭
走るスピードを自己セーブするの下手ねぇ。






ハナと遊ぶとわ
庭07-10








庭07-10-2






さくらとわ、スイッチオン!
庭07-10-3






白目でごろすり~♪
庭ゴロスリ






でし♪
ゴロスリ後






穴掘りとわ
庭の穴掘り
My雑巾・・・ぢゃなくて、
埋蔵金でも埋まってるといいねぇ・・・





枝噛みとわ
庭枝とわ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょっとここから二足歩行の子供ネタをば・・・



今のところ、美容師になる夢を抱いている兄ちゃん。
自分の髪も、自らカット。
彼女の髪も自分好みにカット。
彼女のお母様の髪もカットしちゃったそうな。



で、一昨日は次男の髪をカットして、
ワンブロック(右側)のアシメヘアーに仕立てちゃった!
散髪次男
(ナゲットを食べようとしてたんで、ケチャップと共に・・・^^;)






そして今夜は小娘の髪をチョッキンなぁ~っと。
散髪小娘
この娘、
私に似て癖毛&多量髪。



今日の散歩の時に撮った物と比べると、
かなりスッキリしましたでしょ?
散歩07-10






本人も気に入ったらしく、





とっちゃん捕まえて、自らを写メってます。
散髪小娘2







それを彼氏に送ろうと、必死に写メってます。
散髪小娘3





あはっ
美容院代、浮いちゃった~♪






浮いたお金で何するぅ~?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

atsuko | URL | 2010.07.11 09:06 | Edit
庭の草ムシリお疲れ様でございました〜
只今うちの庭も草ボーボーで困ったことになっとります(汗)
この時期の草ムシリは蚊と変な虫〜達とも戦わなきゃいけないから、
重い腰がなかなかあがらない
・・・やらなきゃ・・・
すごく広くて羨ましいお庭ですね〜!
ワンズ楽しそう!!
今日は、ハナちゃんを誘うとわちゃんのおちり!
にやられてみました!かわい!!

お子ちゃま達、将来有望の美男美女!!
髪型ばっちり!
お兄ちゃんすごいぞ!!
浮いた美容院代も美味しいですね(笑)

そして・・・
↓とわちゃんの成長これからも楽しみにしておりますよ!!
ひろぽん | URL | 2010.07.11 09:24
いいお天気になっても、水遊び家もやってませ〜〜ん。
洗濯物を、まず!すっきりさせたいもんね〜

お兄ちゃん、いい腕してるかもよ〜
カリスマ美容師になって、稼げそうよね。
学校行って、見習いして先は長いけど
着実に進んでるね。
家のアホたれは・・・どうなんでしょうねぇ〜
purihana | URL | 2010.07.11 14:50

✿atsukoさん✿

草むしりのお釣りとして、只今太もも筋肉痛なりよ。
雑草って元気ですからね〜、ちょっとほったらかしておくと、すぐボーボーだもんねぇ・・・
そうそう!昨日も色んな虫を見ましたよっ!!
でも、よっぽどキモくないかぎり、そういった虫はだいぢょぶな私。
ぶっちょいミミズが出て来ても、「ほれっ。怖いだろ?早く逃げろ〜」ってあえてシカト・・・。

あははっ^^
今回はとわのおちりに目が行きましたか〜^^
誘いのポーズでプリッ♪とおちりが上がると、可愛いですよね^^

好きこそものの上手なり・・・ってヤツなんですかねぇ。
いい方に転がってくれるといいんですけど^^










✿ひろぽんさん✿

やっぱ私って主婦だったんだゎ〜と再認識した日でもありました〜!
水遊びをさせると、その後洗わないといけないから、
そこまで時間の余裕がなくなっちゃって^^;

現役美容師の方の話によると、
女性より男性は厳しいらしいですよ。
資格云々ではなく、やはり将来的に自分はどう構えるのか?って。
店を持つのか、雇われるのかとかって。
多分今の兄ちゃんは、そこまで先の事は考えてないと思う。
YellowDog | URL | 2010.07.11 20:28 | Edit
草むしり、お疲れ様でした。
「My雑巾」バカうけでした。大笑い。(^^)v
purihana | URL | 2010.07.12 16:31

✿YellowDog✿

やはり、草むしりはこまめに行わないとですね^^;
おかげで昨日から、太ももが筋肉痛です><

My雑巾、バカうけでしたかっ!
ひらがなにしたら、まるっきり同じですからねぇw
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

