

とわ、満5カ月。




本日で満5カ月のとわ

とわ、満5カ月

今朝の体重、21,2kg。
重っ!!





さくらとの体重差も僅か2,4kg
それに腹囲なんか、明らかとわの方が太っ!!
さくとわ、07-09






体長もはなさくとそう変わらない大きさになりました。





はなさくのヒソヒソ





最初の頃は別々に行ってた散歩も、今では3頭同時に。
不思議とグイグイと引っ張る事をしないとわ
そのおかげで、1人の時の3頭引きも楽しく歩けてます^^




散歩中に出会う人に(見かける人にも)、興味深々^^
(以前は警戒し、私の足の間からじぃーっと見たりしてました)
時にはすれ違いざまに、見ず知らずの方の手荷物に鼻を近づけクンクンしたり^^;
これに至っては先日、どっかのおっちゃんに、「こらっ!あっち行けっ!」と言われてしまった。
(コンビニのレジ袋だったから、きっとうまそうな匂いがしたんだろうねぇ)



ご飯の時も、自分の順番が来るまで、
早くくだしゃーい!ってワンワン吠えずに待てるようになりました。
(我が家は年功序列で、1ワンずつ食べ始めます)
先月起きた、さくらの教育的指導が功を奏したのかな?








5カ月記念にポチっ♪とよろしゅーに^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

しょうちゃん | URL | 2010.07.10 22:53
とわちゃん、大きくなりましたね〜
さくらちゃんとの体重差も2?、さくらちゃんより大きくなるでしょうね〜(^_-)

大きくなったとわちゃんと一人で3頭一緒にお散歩はすごいです!!
うちなんかコニーだけでもたいへんなのに(^^;)
みんなお利口だからですね〜〜♪
purihana | URL | 2010.07.11 00:38

✿しょうちゃん✿

来月辺りには、抜かされてそうな体重・・・
足の太さからしても、断然はなさくよりも大きくなりますね〜

一人で3頭連れて歩いてると、たまに好奇の目で見られる事も・・・^^;
でもいいのですっ!
3ワンそれぞれの様子を見ながら歩いてるのって楽しいから〜♪

ワンズ達は決してお利口ぢゃありませーん!
多分、いゃ、初めて歩く所だったら間違いなく、
はなさくがグイグイ引っ張り放題引っ張り、とてもじゃないけど、まともに歩けないと思います^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

