まとまりのない日記。

掃除機掛けても、ものの数分で、
リビングの床は黒毛まみれに・・・

歩いてても抜けてる。
ぶるぶるっなんてやったら、
ぱらりらぱらりら~っと落ちてる。

きたよ~
きましたよ~
さくらの換毛繁盛期がっ!


さくらはアンダーコートよりも、トップコートの抜けの方が多いから、
ハナと違って、ブラッシングしながら毛が舞い踊る事もそうないんだけど、
それでも時折私の鼻の穴にフィットしちゃったりして、
「ふんっ、ふんっ、」と鼻水が飛ばない程度にさく毛を鼻息で吹き飛ばしつつ、
丹念に丹念にブラッシングを施しました^^

その間、下に落ちた毛の束に、「ぱくっ♪」と喰らい付いてた邪魔者がおひと方。
えぇ。
遊び相手のクロねーたんが私に捕獲されてるもんで、つまんなくて嫌がらせをしてたとわ
まったくもぉ。

今はパピ毛から大人毛に変り、リッパなゴル毛の増殖中だからなのか、
比較的抜け毛は少ないとわだけど、
ふわっふわのもっさもさなゴル毛になった時の換毛期って、ハンパぢゃないんだろうなぁ。





ブラッシング終了後、眠っちゃいました^^
ブラッシング後






元々ラブにしては、ちょっと寸足らずで細っこく、
今やとわにその長さを抜かされちゃったさくらのオッターテイル。
丹念にやりすぎたのか、スゥ~っとスリムに^^
ブラッシング後2






遠くから聞こえるワンちゃんの声に、
ムクッと起きあがった時の顔が、どことなく幼顔。
ブラッシング後3







吠え返しするのかと思いきや、
コテッと倒れてまた寝ちゃった・・zzZ





○印の部分。
夏恒例のハゲ及び、タコになりつつありますよ~
玄関タイルで寝るから仕方ないんだけど、
黒い子は目立っちゃっていゃ~ね~。
ブラッシング後4


よし。
黒い子ちゃんにとってのメリットを探ってみよ~!

多少スリムに見えるぅ?
多少汚れても目立たない?
暗闇に身を潜められるぅ?(ん?これってメリットなのか?)

・・・
デメリット探す方が簡単かも・・・


でも黒いからこそ可愛い!って事だっていーっぱいあるもんね~♪







と、
話は変わるんですが、
今月4日の事。

みんなが寝静まった夜、ひとりリビングでPCをしてた小娘。
その小娘がさくらのゲロッパ処理をしてくれたらしいのです。
特に異物が混じっていた様な事はなく、ほとんどが晩に食べたフードだったと。
その日はフィラリアのお薬を晩ご飯の後に服用した日でもありました。

薬を服用した5時間前後に嘔吐してしまった事により、
その効能はどうなるんでしょうか。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は七夕。
あいにく空には天の川を伺う事が出来ませんでした。
先ほどテレビでやってたのですが、
織姫と彦星の関係って恋人同士なのかとずぅーっと思ってましたけど、
夫婦だって事をこの年になり初めて知りました!

みなさんはご存知でしたかぁ~?


そんな七夕の7月7日は、
ゲロッパ処理してくれた小娘にとっては、記念すべき日だそうで・・・
彼氏と付き合い始めて満3か月なんだとさ。

あ、さよーでございますか。





まとまりのない内容になっちゃった^^;
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪






Comment

hanasaku | URL | 2010.07.08 16:50
「まとまりのない日記」が好きです
「きもーいっ!」なんて見せられた日には
慌ててふたを閉めましたよ(笑)

明日で5ヶ月
大きくなりましたね
みるくまま | URL | 2010.07.08 17:23 | Edit
うちも、りんの毛が抜けて・・
日に何度も掃除です(´ヘ`;)
ももは、ほとんど抜けないんですけど・・。

ラブの黒い子もいいな〜って。
どうして、ラブってこんなにも人間くさくて、
いいんでしょうね〜♪
うちは、手狭だから無理だけど、
時々拝見して、癒しをもらっていますよ☆

とわちゃんの成長も楽しみだしね〜
purihana | URL | 2010.07.08 17:56

✿hanasakuさん✿

あははっ^^;
すいませんでした。
先日はキモい物をお見せしてしまい^^;
hanasakuさんも爬虫類系は苦手なんですね〜

はいっ!
明日で満5カ月です!!
覚えてて下さり、嬉しいですっ^^










✿みるくままさん✿

複数回かける掃除機でも手に負えなくて、
これはもう元から断たなきゃダメだっ!と思い、
額に汗し、その汗を床にポタポタと垂らしながらのブラッシングでした〜

イエローも黒も、もちろんチョコだって、
ラブラドールってホント可愛いですよね♪

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter