雷&ケージ。




午後、睡魔に勝てずテーブルに伏して眠ってしまったzzZ。
玄関ドアの開く音で目が覚め、汗をびっしょりかいて帰って来た次男が、
「外、雷がゴロゴロ鳴ってるよ!」と。

やばい。
眠りに就いた時は晴れ間もあった空も、
どんよりどよどよ。

急いで散歩に繰り出し、何とか雷雨の被害に遭わず散歩終了!


・・・・・実はですね、

体も態度もデカいとわですが、
どうやら雷のゴロゴロは苦手らし事を知っている私。
散歩中に時折聞こえてたゴロゴロに、ちょっと怯え気味だったとわ
夜間、就寝中にゴロゴロどっかーん!なんて鳴り響いたらどうなるんだろ。
ワンズだけの留守中に起鳴ったらどうなるんだろ。

ハナさくらも、どんなに激しく鳴り響く雷の音にも、
近場に落ちたけたたましい音にも、ビクリともせずに爆睡かませるタイプなのになぁ。
それを見て、とわも怖さを克服出来ればいいけども。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私が仕事へ行く留守番中のみ、とわが使用しているケージ。
それ以外の時間帯は終始扉は開けっ放し。

出勤前、「とっちゃーん、ハウスだよ~」と言えば、ノシノシ中へ入るけど、
フリーでいる時は、自ら入る事がなくなってしまったケージ。





その代わり、敷物を奥へと追いやりさくらが寛いでいたり、
ke-ji-de-sakura.jpg






時にはハナが可愛い顔してぼぉ~っとしたりと、
我が家にはひとつしかないケージですが、ワンズそれぞれが愛用しております。
ケージの中のハナ^^






ただおひと方を除いては・・・





この方は、何を考えケージを噛んでるのやら・・・
ケージを噛むとわ。







きっとなぁ~んも考えてないんだろうな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

ちゃなっち | URL | 2010.07.03 15:07 | Edit
コチラも昨日 一昨日とカミナリの日が続きました^_^;
ちゃなず、は ハナさくちゃんと一緒で
ピクリともせず爆睡タイプ…なので
カミナリを気にしたこと無かったけど…
とわちゃん、お姉ちゃん達を見て 
カミナリ克服できますように^^

とわちゃん、ゲージに彫刻?
アートだわっ!!(笑)
purihana | URL | 2010.07.06 13:09

✿ちゃなっちさん✿

お返事遅くなりましてすいません・・・^^;

この時期、雷は避けて通れませんからね。。。
今までは大きな音で鳴り響こうが気にはしなかったけど、
これからはちょっと要注意かも^^;
落ち着いてるハナとさくらの様子を見て、
ビビらなくても大丈夫なんだと分かってくれればいいけども。

とわが噛んでた場所は、さくらがパピーだった頃にも既に噛まれており、
再び同じ所をガジガジと^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter