スポンサーサイト


暑いですねぇ。



むしむし暑いですねぇ。
毛皮をはおってるワンズのハァハァの吐息で、
室温は更に上昇してるんじゃないかと思う今日この頃。


限界まで我慢しようかと思ってたけど、
暑さに負けて数日前からエアコンを付けてしまいました。

そうなると、リビングの扉は閉めなくちゃ?
でも、扉を開ける事の出来ないとっちゃんがトイレや水飲みに行く時どーする?
扉の前にチョコンと座り、態度で教えてくれりゃーいいけども、
・・・多分、ムリ。

なので、かつてはさくらの為につけてたカーテンを、
再び扉代わりに取り付けました。


ただこのカーテン、
突っ張り棒を使ってるため、
ガウガウバトルの時や、ちょっと何かが引っ掛かったりすると、
ドサッ!と落下する事もあるのが難点なのである。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のお散歩はお父ちゃんがはなさくのリード担当。
お父ちゃんと散歩






よそ様のお宅の塀から垂れてる蔓をあ~ん。
あ~ん
失敬><;






明日は更に蒸し暑くなるとか・・・







励みのワンクリっ♪ 宜しくお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪


Comment

エル | URL | 2010.06.20 23:59
我が家も蒸し暑さに負けて、除湿をつけてしまいました。
冷房はまだまだ先にとっておくことにしてます。
うちは教えてくれるから戸は閉めてま〜す。
とっちゃんもお姉ちゃん達を見習って教えてくれるかも。

はなさんもミミズさんを捜し求めて散歩をするんですね。
うちもクイーンが、ミミズ好物で常に散歩の時は地面とお鼻がお友達になってます(汗)^^
乾燥ならまだしも たまに生半にも・・・・(泣)
エルの母さん | URL | 2010.06.21 12:45
とわちゃん、怪我した所は良くなった?

我が家も今朝の散歩で・・蘭の靴の中が血だらけでした^_^;
なんで散歩してて血だらけになるんだか。
エルとのバトルで歯が抜けたのかなぁ。

3人でお散歩は楽ちんでしょうね。
協力してくれる助っ人がいてうらやましい。

今日はすでに蒸し暑くなってるのかな?
暑さに負けないでスクスクと大きくなってね〜。
purihana | URL | 2010.06.21 22:04

✿エルさん✿

除湿するだけでもかなり体感温度が違いますよね〜!
早くとわも扉を開けられる様になるといいんですけど、
今年の夏はカーテンのお世話かな・・・
冬になったらどーしましょ。
暖房の場合、カーテンだと暖房効率、物凄く下がるんですよね〜

ミミズのどこがそんなに美味しいのか、もう卑しさ丸出しでフンガフンガと探しますよ〜!
干からびてアスファルトにこびりついたミミズだって、
前歯でガリゴリ齧り取ろうとしますから!
ったく、どこまで食いしん坊なんだか・・・










✿エルちゃんの母さん✿

さくらに噛まれた傷跡は大分治りましたよ^^
腫れもあともう一息!と言った感じかな?
ご心配頂き、ありがとうございます!

あらあら、蘭ちゃん流血ですか?!
どこからの血だったんでしょうか・・・

とわを迎え入れる時、協力出来る時は協力する!ってのが条件でもあったんで^^
でもこの暑い季節、「じゃ、帰りにジュース買ってくれる?」っていう、逆条件も出たりします^^;

今日も暑かったですよ〜!
とわはハナやさくらよりも体温が高いからか、
犬一倍ハァハァ度が高いです!
なので水もいっつも一人でがぶ飲み。
だから気づくと器が空っぽなんです〜^^;

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

