スポンサーサイト


1本のリードにつき、1人。


今日の仕事はやる事いっぱいで忙しく、
結果50分の残業を余儀なくされ、疲れて帰った後に次男から言われたのが、

「暇だから部屋の掃除でもするよ~。
だからお母さんも手伝って~」
だった・・・。

自ら掃除をする気になった気持ちを無駄にしたくなかったので、
しばし休憩を取った後にお手伝い致しましたょ。

あぁ、まぢ疲れた。
お疲れサマ、自分・・・。







夕方の散歩は小娘と次男も加わり、
それぞれ1頭ずつリードを持ち、ゆったり散歩となりました~♪






次男、とっちゃん担当。
3人で散歩







小娘、ハーちゃん担当。
3にんで散歩2
Vサインはいらん・・・






私、さくちゃん担当。
3人で散歩3






途中、後ろを振り向いたら・・・







ながらメール。
3人で散歩4




まったくも。
散歩中は散歩に集中して頂きたい。
ワンズにも失礼ってもんよ。
こんにゃろめ。





リンス・・・
今風に言うと、トリートメントがとぼしくなってたので、
てらしまに寄って調達。
その間、次男は外でワンズと待機。




店から出ると、こんな風景が。




まだかなまだかなぁ~♪
学研の~おばちゃんまだかなぁ~♪
(私は学研のおばちゃんぢゃないけども・・・。このCMソングを知ってる方、私と同年代ねw)
3人で散歩5







とあるお店の角では、





頼んでもいないのに、芝むしりに没頭するとっちゃん
3人で散歩6






かと思いきや?






ごろご~ろ♪すりす~り♪
3人で散歩7







自宅近くでお友達のチワワンのリノちゃんに会いました^^
とっちゃん、リノちゃんと初めて至近距離でご挨拶♪
とわとりのちゃん。




こんなにちっちゃいリノちゃん。
赤ちゃんの頃からデカいはなさくと接触していたから、
大きいワンちゃんにも慣れてるそうです。
やはり犬社会を一番吸収する時期に、
色んなワンコに接触させるってとっても大事な事なんだとあらためて思いました。



だから一言言いたい。
小型ワン連れの飼い主さんっ!
うちのワンズを見てルート変えしたり、
小脇にサッと抱え込むのはやめましょうよ~

ねっ?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夕べ、とわとじゃれ合っていたら、
上の左端の前歯が抜けそうなのに気付きました。


えぇ。
何の躊躇もなく引っこ抜きました。




ようやく確保出来た1本の乳歯。
とわの歯




今現在、上下の前歯は各4本ずつが永久歯。
8本の乳歯はどこへ消えたんだ?






励みのワンクリっ♪ 宜しくお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Comment

ごん母 | URL | 2010.06.20 10:45 | Edit
8本の乳歯は
うんこと共にさようならぁ〜〜でそうな
確実に・・うんうん
今日ここ | URL | 2010.06.20 18:47 | Edit
ラブラドールのサクラをなくし、次の小梅を昨年末なくし、まだ次のラブラドールが、様々な事情から飼えないでいます。小梅の妹探しに出かけたらコーギーを抱かされて、結局いまは、コーギー恵里那の教育ママゴンと化しています。ブログを拝見して、レトリバー3匹と家族でいられるなんて、ほんとにほんとにお幸せですね。心底、羨ましい!
随分、さかのぼって、いろんなお写真拝見して、ラブラドールと過ごしたホンワカ幸せだった日々を思いだしてます。また、お邪魔させて下さいね。
purihana | URL | 2010.06.20 21:44

✿ごん母さん✿

うーん。
やっぱうんこと共にさよ〜なら〜だよねぇ。
貴重な乳歯、抜け歯入れに大事に大事に保管致しました♪

子供らの抜け歯も一緒に入ってるのだぁ。
ついでに前にズル剥けたさくらの肉球の一部も入ってるのだぁ。










✿今日ここさん✿

拙いブログにお立ち寄り頂き、またコメントも残して頂きましてありがとうございます^^

先代のラブちゃん、我が家の黒子と同じ名前だったんですね^^

ラブ2頭飼いのまま、生活していくものだとばかり思ってましたけど、
ひょんな事からゴルも迎え入れる事となり、
レトまみれ毛まみれな毎日を送ってます。

こんなブログで宜しければ、
またいつでもお越し下さい^^


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

