マウスポインタ。



雨が上がり遅めの午前散歩に繰り出した帰り道、携帯のベルが鳴った。
むむー。
発信元は次男の通う小学校から。

あれぇ~
朝は元気だったけど、
熱でも出したのかぁ~?と思ったら、

「左腕にブツブツが出て痒いらしく、
本人は元気で食欲もあり給食も食べられるって言うんですけど、
病院で診てもらった方がいいと思いお知らせしました。お迎えに来られますか?」と先生。

ブツブツ?
一体なんのブツブツだろ。

午後はちょいとワンズとゴロ寝でもしようかなぁ~と思ってたのに、
午後の診察が始まるちょっと前に家を出て病院で診てもらいました。
そして1時間待ったのちに下された診断は、

「うん。毛虫の仕業だね。」
でした。



あぁ・・・
ゴロ寝で昼寝、したかったのになぁ。





そんな毛虫の毒針毛により、
ブツブツカイカイの被害に遭った次男は、最近とってもピグに夢中。
そして私のノートを占領されつつある今日この頃。


なので仕方なくお父ちゃんのデスクトップをちょっとお借りし、
マウス操作をしていると、チョコンと横に現れるとわ


さて、何故でしょう・・・


どうもこの子、画面上のあちらこちらを移動するマウスポインタが気になるみたいでして、
ワクワクニコニコしながら見てるんですょ。
いつか画面にパンチ喰らわすんじゃないかとヒヤヒヤもんですょ。
だって私のパソコンぢゃないし・・・。




(ピグの合間にYou Tubeでクレヨンしんちゃんを見てる音がうるさいですが・・・^^;)



犬なのに、猫みたいだよ?






ポチッ♪としてくれたら、嬉しゅーございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ^^






Comment

さくらかあさん | URL | 2010.06.16 22:29
とわちゃん

かわえぇ♪♪
ジュルル・・・よだれが。
terulin | URL | 2010.06.16 23:26
家の息子達も毛虫の毛にやられた事あります^^;
痛くて痒いんじゃない?
お大事にね〜

とわちゃん
ホントニコニコ嬉しそうで
かわえ〜ね〜^^v
でもいつか…
お気をつけあそばせ〜〜(笑
YellowDog | URL | 2010.06.16 23:37 | Edit
とわちゃん、楽しそうにマウスポインタを追っていますね。(^^)v
次男君、毛虫の被害にあって大変でしたね。お大事に。
あかり組 校長 | URL | 2010.06.17 09:56
お〜毛虫さんですか。
大丈夫??かなりかゆいらしいもんね
これからの時期は上から落っこちてくる確立大だもんなぁ。
お大事に

とわちゃんかわいい〜
取れると思っているんだね〜
でも、お兄ちゃんに怒られないようにね^m^
purihana | URL | 2010.06.17 13:30

✿さくらかあさん✿

ハナやさくらはこういった行動をした事がなかっただけに、
やけに新鮮で面白くて可愛いなぁーって^^
お散歩中も、何を見てるのかなー?と確認してみると、
一生懸命お仕事しているアリさんだったり・・・
小さいものが動いてるのが不思議なのかなぁ〜










✿terulinさん✿

飲み薬を飲んで、塗り薬を塗って一晩経ったらかなり良くなってました!
この時期、毛虫は厄介ですねぇ・・・
可愛いワンズが被害に遭わなきゃいいけども。

そうなの・・・
いつか思いきりパンチされそうで怖いです^^;










✿YellowDog✿

しばらくマウスポインタを眺め、飽きると何処かへ消え、
しばらくして気付くとまた横に・・・って感じで、
やはりどうも気になるみたいですよ^^;
画面をスクロールしても気になるみたいで^^

毛虫の被害・・・
これ、学校の植物園で毛虫と接触したんですよ〜!
(痒くなる前日、休み時間に植物園で遊んだそうです)
だいちゃんのお兄ちゃん達も、気を付けて下さいね〜!









✿あかり組 校長さん✿

そうなんですよね〜!
こちらが気をつけてても、勝手に落ちて来たりする事もありますからね〜、厄介ですゎ〜。

取れると思っているのか、何度も鼻でツンツンしてるよね^^;
無理だって事、そろそろ分かってもらわないと、
パンチされそうですよ〜><
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter