スポンサーサイト


とわ、満4ヵ月。



満4ヵ月になりました。


満4ヵ月とわ

体重15kg。








とわとの初対面は生後20日で、
お顔のパーツも体もこんなに小さかったね~
papi-towa.jpg








丁度2か月前の寝顔は、こんなにあどけなかったのに、
papi-towa-negao.jpg








今ではマズルも伸びて、随分とおとな風な寝顔になったね。
満4ヵ月とわ3






「伏せ」をマスターして、
おやつを目の前にすると、
言われる前にドタッ!と姿勢を低くして待つ姿、
とーっても大好きだよ♪
伏せとわ






相変わらずの早起きさん。
夕べはお試しでフリーでおやすみして、
お父ちゃんのお弁当をこさえた後も、
そのままフリーにして朝を迎えたけど、
今朝はとわの「あさでしゅよー!」「こっからだしてくだしゃーい!」の声ではなく、
目覚まし時計の音で目覚める事が出来た私。
イタズラもありませんでした。


これから夜間はフリーにさせようかなぁ・・・





それから疑問に思う事がひとつ。

ご飯を食べ終わると必ずする行動がありまして。



それがこちら↴ 

顔を擦りつけるのは、決まって座椅子。
口の周りをキレイキレイしてるんでしょうか?







すくすくもっと大きくなぁ~れ!とワンクリッ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

さり | URL | 2010.06.09 15:50 | Edit
とわちゃん、もう15キロですか?
ミモザは17キロだから、もう抜かれるのも
時間の問題ですね?
4ケ月、あっという間に大きくなっちゃうね?
いっぱいパピーの時のお写真
残してあげてね。
うちはノエルのパピーの頃の写真が
デジカメあまり使わなかったので
少なくって残念なんです。

でもご飯の後の行動、口の周りを
拭いているのかな?
可愛い行動ですね。
atsuko | URL | 2010.06.10 07:16
とわちゃんの成長これからも楽しみですね!
お写真、見ていて2年前のかるびを思い出したりして・・・
だけどうちもその頃の写真がほとんどない・・・
もっと撮っておけばよかったな・・・

とわちゃん!朝やっぱり早いですか?
うちもシエル、4、5ヶ月から夜間フリーにして
朝ゲージほりほり、出せわんわん!はなくなったんですけど
いまだ5時起き・・・
おしっこ〜で起こされるんですけど、シエルうんちも食べちゃう癖があるんで
一緒について行って、監視要なんですよ・・・
ねむい!!(笑)

あぁ!でもとわちゃんほんとかわいい!!
よかったら、リンク貼らせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします。

レオンまま | URL | 2010.06.10 09:09
とわちゃんもう4ヶ月なんだね〜。
早いな〜。
他所の子の成長はワンもヒトも早く感じますね〜。
15kgかぁ〜。
レオンは6ヶ月で15kgのヤセっちょだったんだよ〜。でも、今や鳩むね王子だから。
成犬サイズはまだまだ読めないよね〜。
お鼻がもっとニョキってなる前におばちゃんにワシャワシャ触らせて〜。
空ママ | URL | 2010.06.10 18:35
とわちゃん、楽しいわ〜♪
キレイ好きなんだね、きっと。

 ↓ の最後のとわちゃんのお顔・・・しっぶ〜い(笑)
なんかツボにはまっちゃった・・・(^_^;)
可愛いわ〜♪
purihana | URL | 2010.06.10 21:58

✿さりさん✿

はぃ。15kgになりました〜!
さくらは5カ月で14kgだったから、それを思うとデカいですなぁ、とわ^^;

写真出来るだけ毎日撮ろうと思い撮ってまーす♪
一日一つ、マイピクチャにはフォルダが増えてってます。
なのでHDの空きも少なくなっちゃって、先日DVDに全部焼きました^^;

やはりとわのこの行動は、口拭き行動なんですかね〜?










✿atsukoさん✿

写真って毎日毎日撮ってても、後から見てみると、
「へっ?こんなもんしかない?」って思う事もありますよねぇ。

なんでパピーって早起きなんですかね〜
さくらもパピー時代はそうでした。
でもいつの頃からか、こちらが起き出すまでは吠えずに待てるようになってましたね〜
果たして、とわの場合、いつその時期が来るのでしょうか・・・

お〜っと!シエルちゃん、食糞癖があるの〜?
何を隠そう、我が家のワンズも・・・
あ、とわは自分のも他犬のも興味がないみたいで食べません。
問題は、ハナとさくらです・・・
何か一生治らないんじゃ?って思っております・・・。
今日も庭に置き土産されたニャンコの糞をむしゃむしゃ・・・
やめれ、やめてくれ〜〜〜〜っ!!

リンクの件、喜んで〜♪
こちらからもリンクさせて頂いてもいいかしら〜?
どんぞ宜しくお願いもうしまーす^^










✿レオンままさん✿

そうそう。
よそのお宅のワンコも子供も、大きくなるのが早く感じますよね〜
レオン君、6ヵ月時に15kgでしたか!
何か成犬になったら、レオン君よりとわの方がデカくなってそうだゎ・・・

ワシャワシャ、どーぞしてやってくださーい!
きっと嬉ションしちゃいますよ^^










✿空ママさん✿

そうかも。
こう見えて案外キレイ好きなのかも。
ケージではシッコもうんPもしないし、

あははっ^^;
しっぶーいでしょ〜?
私も撮ってすぐ液晶で見た時は笑っちゃいましたw
これでもまだ4ヵ月ってんだから、据え恐ろしや〜〜です。

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

