はなさく散歩、とわ散歩。



今日は不慣れなメンツの職務にて、
少々、いゃ、かなり疲れての帰宅。

そんな私の疲れなど知らず、
ドッタンバッタン繰り広げるさくらとわ





「クロねーたん、こっちでしゅよー♪」
おっぴろげとわ







「押さえ込むでし!」
さくら押さえ込み




はぃ。
分かりました。
お外、行きたいんだよね~

んじゃ、先にはなさくとお散歩に行って来るから、
とっちゃんはお利口さんで待っててね~





ここんとこ、はなさくとグラウンドで遊んでないなぁ~と思い、
まずはグラウンドへ足を運びました。





ばびゅーん!と飛ばしたのは、たったこの一回ポッキリで・・・
ばびゅーん






やや不発気味のさくら
追ってこない…




そうなの。
ハナってば、ばびゅーん!よりも、
獲物(食べ物)探しに方向転換しちゃうんだもん・・・





そしたらさくらまで一緒んなって・・・
2人揃ってふがふが





ボールを投げても、追い掛けては行くものの、
ボールの動きを止めたら、はぃ、おしまい。
ハナの動きが気になるんだろうねぇ。





ガウガウするでもなく、
ハナの後をついてくさくら
2人揃ってふがふが2





「おーいっ!あまりそっちの方は行かないでくれぇ~!」




終始、下を向きっぱなしのハナ
2人揃ってふがふが3






はぃはぃ。
分かりました。
おやつ、食べたいんだよね~






お手手の上の小さな小さな粒。
手の上のおやつ





さくちゃん!こっち向いてっ!!」





カシャ♪
手の上おおやつ2



「よしっ♪」





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お散歩デビューをして、1週間とちょい経つけれど、
リードを見せると大喜びするとわ
まずは落ち着かせなければ首輪(ハーフチョーク)も何も出来やしないので、
「座れっ!」&「待てっ!」で一息おく。
で、
いっつもサルグツワになる。
口は開けなくていいからぁー!





やって来たのは我が家から一番近い公園。
小学生達もまだ下校する前で、誰もいない・・・

じゃ、今日もボール遊びしちゃう~?





「取って来ーいっ!」




えっほ♪えっほ♪
前歯だけで




いつも思う。
何で前歯だけで咥えるんだろ・・・って。
咥えきれないほど大きくないと思うんだけど。



前歯と言えば、このお方。
いつの間にやら上の前歯も抜けてたらしく、
既に永久歯が2本生えてました!



下の歯は、先月抜けた所に、ニョッキリ永久歯が顔を出し始めてるトコ。
下前歯



そのせいで歯痒いんだろうねぇ。
最近、椅子の脚やらテーブルの脚を、前にも増してガリゴリとよく噛む噛む。



公園でもボール遊びの合間に、枝を噛んでました。
枝噛みとわ



噛むだけならいいけども、
放っておくとゴックンしちゃうから、テキトーな所で取り上げ、
分からない場所に隠しちゃいましたw

そしたら今度は葉っぱ食べに夢中になって・・・



「ヒューヒュー♪」と口笛吹いて、こちらに気を向かせ振り向いた顔が、




この顔。
口笛吹いたら


しっぶー。






励みのワンクリっ♪ご協力お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter