次男vsワンコ

ほらぁ~、ハナ耳掃除だよ~♪
ちょっとバラバラになったティッシュではありますが、
次男がハナの耳掃除をするそうな。




ほじほじ。ほじほじ。




気持ちい?
ぷぷっ。ハナの顔ったら気持ちいいんだか、迷惑なんだか微妙だなぁ。
でもそっからどかないトコ見ると、次男の耳掃除もまんざらでもないのかな?




で、この後さくらの耳もやる~!とやる気満々な次男。




さくっ、ここ!ここおいで!
腿をパンパン叩いて指示するも・・・





シラー。




そんなもんよ。
それがさくらなんだよ。
メゲルナ次男。
君の人生はまだまだ長い。





そして昨日ケーキ食べちゃったけど、今日が本当の姉ちゃんの誕生日。
人より遅く11歳になった翌日に終業式だね。

まずは11回目の誕生日も無事迎えられた事に感謝しよう。




Happy Birthday















Comment

ソフィア母 | URL | 2007.03.22 17:46 | Edit
改めまして、おめでとうございます。v-254
お嬢様は初めてお目にかかりました。(一方通行だけど。)
ご兄弟、よく似ておいでですね。
purihanaさんもご主人もお顔がいいと見ました。

ハナちゃん、とっても気持ちよさそうね。額がまんまるだよ。これは気持ちがいいときしかやらない顔よ!
さくらちゃんとはご次男VS次女ということで
なかなかいい対戦。
ふふ。ライバルでしょー。
purihana | URL | 2007.03.22 20:08
どうもありがとうございます♪

姉ちゃんは前のブログでも割りと登場してたかなぁ〜。
2005年の一番最後の日記に、確かハナと二人で写ってるよ^^

ハナ、気持ち良さそうに見えました?良かった〜^^
さくらは元々耳掃除が好きでないから、
次男がハナの耳掃除をしてるのを見物に来たんだよね。
いつもそうなの。
ハナの事だけを可愛がってるのかと思い、何をしてるのか見に来るのよ、こやつは。
リョウ | URL | 2007.03.22 20:09 | Edit
ははー^^。
次男君かわいいかわいい!
ハナちゃんもいい子ねぇ!ちゃんと耳掃除させてくれるなんて!
足に乗せてる前足がちょこんって感じでカワイイ~!!
ぐお〜〜!愛らしい〜!
その対照的なさくらちゃんもまたコレ最高!
何が彼女のテンションを下げさせたのか。。
次男君、そそそ、人生もっとフクザツで楽しいよ…きっと♪

長女ちゃん、お誕生日おめでとう♡
11歳かぁ。いいなぁ。
びりはは | URL | 2007.03.22 21:11 | Edit
お誕生日おめでとうございますっv-80

移転したんですね。最初、びっくりしました‘^^
こっちは使いやすいですか?
こっちの方が機能がいろいろとついているようですね。

ハナちゃん、大人しく耳掃除。えらいね。
甘えん坊の足がかわいいっ。
purihana | URL | 2007.03.22 21:15
この前足ね〜、あたしもこの足好きー♪
でもワンコって足先がチョー敏感じゃない?
ハナなんてちょこっと触っただけで「びくっ!!」と反応。
でもさくらは以外に鈍感?

きっとパンパン叩いてる次男の太腿に、何かいいものがあるのかと思ったんだろうね〜さくらは。
でもなぁ〜んもないもんで、しらー・・・。

11歳。
まだまだガキやね。
自分が11歳の頃・・・。
今時の子より、子供っぽかったよなぁ。
purihana | URL | 2007.03.22 21:19
どうもありがとうございますー^^

そうねぇ、あちらよりも機能的にもいいかも!
まだこっちの使い勝手も完璧覚えきってないけどもね^^;

ハナはね、耳掃除が好きなので、
ほじほじしてくれるなら、誰でもいいのかなぁ。
ティッシュを一枚、「シュッ♪」と抜き、
ハナを見つめるとイソイソとやって来ますゎよ。
えぇ。たとえそれが母ちゃんの鼻かみ様に取ったティッシュだろうとも。
ごん母 | URL | 2007.03.23 09:33 | Edit
ほほぉ〜〜
ハナ&さくちゃんも可愛いけど
2足歩行のお子ちゃま達もv-81超ぷりちーv-82
いいとこ取りですかぁ(おっと失礼)
次男坊ちゃんに耳掃除させてあげてるハナちゃん
さすがハナ!お姉ちゃん!って感じっすね
で、さくちゃん・・さすがさくちゃん!黒いシトって感じっす
ふふふ 
purihana | URL | 2007.03.23 19:10
次男のしつこさは十分承知なので、なかば諦めモードなのかも^^;
でも耳掃除は気持ちよくて好きだから、とりあえずほじほじしてもらっちゃお。って感じっすかね〜

先ほどは二足歩行のお子らの耳掃除をば、、、
当然?横というか背後というか、四本足の黄色い子がね、
『あたしも母ちゃんの股座に入るざんすよ〜』とばかりに入る隙間を探してウロウロ・・・。

さくらはね〜、興味のない事にはそのホント無関心っ!
って、あたりまえなんだけど、そのギャップ?が笑えるw
れー | URL | 2007.03.23 21:18
れおんは、こんなに、おとなしく、耳掃除させてくれません。あんまり、好きじゃないのかな?じゃれついてきて、綿棒などを、食べようとします。だから、耳掃除のときは、おやつを目の前に置いて・・・・じっとさせます。昨日の私のブログにちょっとした、旅のお土産のせてありますので、よかったら、覗いてください。
れー | URL | 2007.03.23 21:35
さっき、覗いてくださいって書いたんだけど、すごく嬉しいことが、今わかったの!それが、gooブログの、お勧めブログに、選ばれてたの!
すっごく、うれしいです。
ばず母 | URL | 2007.03.24 00:31 | Edit
ハナちゃん、お耳掃除気持ち良さそうじゃな〜い♪
次男君、やったね!(笑)
さくらちゃんは、、、んん?やってもらわないのかい?
気持ちいいのに、、、ねぇ〜。

改めて、、、お姉ちゃん、お誕生日おめでとー♪
でっかいケーキだ!美味しそう〜。
一気にローソク消えたかなっ?(笑)
ちゃなっち | URL | 2007.03.24 20:37 | Edit
耳そうじ気持ち良さそう〜って 皆さんと同じコメですねi-201

それから、改めて もう一度^^
お誕生日もおめでとうございましたi-73i-269
おぉ〜 もしかしたら 一学年下だったかもしれなかったんですね^^
purihana家のお姉ちゃん、次男君 可愛いですね〜♪
きっと、長男君も!! ジャニーズ系かしら〜i-175

purihana | URL | 2007.03.24 21:19
さくらには綿棒なんて使えませんよ〜
ブスッと行ってしまいそうで怖くてダメだゎ^^;

おお〜〜〜〜!!
gooお勧めブログに選ばれたのね〜!凄いじゃないですか〜!!
おめでとーございますー^^
益々やる気出るよね〜!頑張って下さいね〜^^
purihana | URL | 2007.03.24 21:20
すんまそ・・・
上のコメレスはレーママさん宛てのものでございます。
宛名打つの忘れちゃいました><;
purihana | URL | 2007.03.24 21:24
さくらはほじほじ嫌いみたいなんだよねぇ。
それ程強烈に拒否ったりはしないんだけど、
ティッシュ持って近づくと取り合えずは逃げる!みたいな・・・^^;
ほじほじ、気持ちいいのにねぇ〜

このケーキ、実はセブンでネット注文した物なの^^
今月から誕生日ケーキを始めたみたいで、
働いてるセブンではあたしが一番最初の客だそうで^^;

ローソクは3回位吹いてたかなぁ〜
兄ちゃんは『ツバ、飛ばすなよ・・・』みたいな顔してたんじゃないかな。
purihana | URL | 2007.03.24 21:27
どうもありがとうございます♪

そうなの、予定日通りか、もしくはそれを過ぎて生まれてたら・・・
でも何で新旧学年の境目って4月1日なんでしょうね〜
どうして3月31日じゃないんだろう・・・。
今はたとえ双子でも一人が4月1日、もう片方が4月2日だと学年も違ってしまうそうな・・・。
何か納得出来ませんがな。

ジャニーズ系??
いぇいぇ、足元にも及びませんよ〜^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter