6月1日。

今日は兄ちゃんの通う高校の保護者面談があったので、
希望休をもらい、のんびりした朝を迎えました。(面談期間中は弁当なしなもんで)
ま、のんびりと言っても、早起き犬がいるから今朝も目覚ましが鳴る前に起こされたんですけどね^^;
なので、仕事がある日と同じ時間には全てが終わり、
面談で家を10時半には出なくちゃいけないから、ゆっくりは出来ないけど、
何とか午前散歩に行けそうだね?って事で、第一陣はなさくコンビで出発ぅ~♪

そして第一陣、9時帰宅。
ほんのちょっぴり一服タイムを設けさせてもらい、第二陣とわ号発進!

家ん中ではハチャメチャなとわも、散歩へ出るとおとなしいw
でびゅ~の日よりも、少しずつ歩き方もましになってきたかな。


二陣、10時帰宅。
束の間の休憩を取り、学校へ向けブィ~~~ンと私発進!


帰りに買い物を済ませ12時半過ぎに自宅到着。
茹で過ぎて残ってしまい、冷蔵庫で眠っていたスパゲティーを簡単調理し、
すっからかんの胃に詰め込み、プハァ~~ッ!と一息ついたのが1時半。
なのに2時を過ぎた頃には、私がちょっとでも動くと、「散歩か?」と期待するはなさく


頼む。
もうちっとだけゆっくりさせてくれ。(by心の叫び)


3時。
第一陣はなさくコンビの午後散歩!
グラウンド、誰もいなかったらちょこっと弾けようか?と期待して行ってみるも、
ど真ん中でトレーニングしているおじ様ひとり。
ざ~んねん。


4時。
二陣とわ号再び始動!
近所の秋田犬に吠えられ後ずさり・・・w
6ヵ月のトイプーとヨーキーmixに吠えられ私の足元に非難・・・w


5時、帰宅。
ぐったり疲れたのはワンズ達だけではなかった。




お気に入りだった場所も、
今では体ごとスッポリと言うわけにもいかなくなった模様・・・
テーブルの狭いトコ
散歩から帰ると、精神的にも疲れるんだろうね。
グッスリ眠りの世界^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて、
これは一体なんでしょ?
黄色い帽子





それは黄色いベレー帽。
交通少年団に入団した次男が、
毎月1日、10日、20日の交通安全指導日に、
これにスカーフと腕章をプラスして登校せねばならず、
夕べ、翌日の準備をしている時に遊び心でさくらに被せたのである。




黄色い帽子2
だってさくちゃんってそういうキャラなんだよ。






黒いモデルが黄色い帽子。
なかなか似合ってるよ~ん♪
黄色い帽子3





似合ってるよ~と思ったら、ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

ごん母 | URL | 2010.06.02 09:58 | Edit
さくちゃん・・・
どんぐりに見えるのは あちきだけ?
ぶはw
あかり組 校長 | URL | 2010.06.02 10:10
う〜毎日大変ねぇ
ハナサクちゃんといっしょにとわちゃんも行けないの???
テンポも違うから駄目か〜
でも、一緒に散歩したら、とわちゃん強気な散歩になりそう^m^
ベレー帽かわいい〜
さくちゃんとっても似合っているよ
さくちゃんの帽子みたい^m^
いじられキャラのさくちゃん、優しいねぇ
purihana | URL | 2010.06.02 13:15

✿ごん母さん✿

ぶぶぶ。
言われて見たら、ホントだぁ〜、
どんぐりに見えるね〜!!










✿あかり組 校長さん✿

トータル4回の散歩は、慣れるまで疲れそうです><
でも仕事が休みの時しか午前散歩はないし、
疲れるけど可愛いワンズのお尻を見ながら歩くのに幸せ感じてる私なので、
昨日は充実した一日でしたよ〜^^

3ワン同時に散歩出来る様になるには、まだまだ先かなぁー。
ハナ達と一緒に散歩に出ると、とわの歩行がめちゃくちゃなんですよ〜
なのでしばらくとわとは、1対1の散歩である程度躾してからでないと、無理ですゎ〜

ベレー帽、なかなか可愛いでしょ?
めそまま | URL | 2010.06.02 15:06 | Edit
我が家の娘も十年くらい前になるかな( ̄▼ ̄;アハッ・
交通少年団に入ってました
なつかしいナ〜^^

さくちゃん黄色似合ってるね〜♪
そのまま少年団に入団できそうだね^^

とわちゃん すくすく成長してますね
まだまだ いろいろお勉強中なんだね 
姉ちゃん達と一緒だと 大丈夫なのかな?
ゥフ(*´∪`*)フフ
くん | URL | 2010.06.02 17:08
お久しぶりです^^

お散歩お疲れさまです。
私は一頭だけでヘトヘトです〜。

とわちゃん大きくなりましたね!
将来的には、はなさくちゃんより大きくなりそうですか?

さくらちゃんも、交通少年団へ入団できそう♪
さり | URL | 2010.06.02 17:38 | Edit
purihanaさん、こんにちは〜
何だか、1日お散歩で終わってしまいますね?
家は、朝夕、1回づつだからまだましだけれど
2回づつだと厳しいね。
お休みもあっという間に終わってしまうね。
お疲れ様でした〜

さくらちゃん、お帽子似合っていますよ〜
purihana | URL | 2010.06.03 14:05

✿めそままさん✿

小学校5,6年生が入団するんですけど、
自分が子供の頃にはなかったものなので、
最初、「何でベレー帽被ってるんだろ・・・?」って不思議でした〜

黒に黄色って似合いますよね〜^^
虎さんパンツも黒と黄色ですよね?

お散歩へ出ても、まだ散歩を楽しむという余裕がないみたいだけど、
それでも所々ではお手紙チェックしてる時もあって、
なんか一丁前だなぁーって思いますw










✿くんさん✿

お久しぶりでーす♪

さすがに一日4回の散歩は疲れます・・・
慣れるまでが勝負です!!
誰か他にいれば一緒に行ける分、回数も減るんですけどね〜

とわは、日々スクスク成長中でーす♪
弱冠4ヵ月にして中型犬と同じサイズ、同じ体重ですからねぇ。
きっとはなさくよりも大きくなります!
足だって太いもーん!!










✿さりさん✿

さりさん、こんにちは〜♪

そうなの。
この日は出掛ける用事があった分、
自分の時間があまりもてず、一日散歩してたみたいな・・
そこで思った!!
私、お散歩用の靴が欲しいっ!て。

今度の休みは今週の土曜日なので、誰かに協力してもらってお散歩行こ〜っと♪


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter