スポンサーサイト


でびゅ~♪


お天気がどよよ~んだった今日、
先にはなさくの散歩を済ませた後、
とわとマンツーマンでお散歩に行って来ました!

玄関から出ると、庭で遊ぶのかと勘違いしたらしく、
いきなりスイッチON!
所が、一歩敷地から出ると回りの音にビビリ、
私の足の間に入って来たり、右往左往な歩行。
まぁ、そんな事も想定内ではありましたけど、
これまで庭で遊んでる時、前を通り掛かったご近所さんには、
フェンス越しに頭を撫で撫でしてもらえると、尻尾ブンブンで大喜びしてたのに、
やはり初めての場所で初めて会う人では、そうはいかなかったらしく、
「可愛いね~♪」と声を掛けられ「触ってもいいかな?」と聞かれ、
取り合えず、軽めに尻尾を振りつつ近寄るも、
「ちょっとこわいでしゅ~~」って、私の足の間に隠れちゃったとわ^^;






生涯学習センターにて。
あれはなんでしゅか?
この銅像にやや恐怖心を抱いたみたい^^;
見る物全てがお初だもんねっ。






銅像の女性の挙げられた右足にリードを引っ掛け、
「ほらっ、こっち向いてぇ~♪」
銅像2
逃げる気満々^^;







グラウンド方向から聞こえてくる少年野球チームの声に耳を傾け
しっぽだらりん






雑草パクッ!
葉っぱ食いちぎり






四つ葉のクローバーはなかったね!
シロツメクサ





この後このお初の場所でシッコをしました~!
どんな子が読んでくれるかね?とわのお手紙^^






午後のお散歩は小娘も一緒に♪
スタート時、小娘がとわのリード担当。
私、はなさくのリード担当。
しかし自宅を出て僅か数十メートルで、
予測不可能なとわの歩行によりリード交換。
小娘、ハナのリード担当。
私、さくらとわのリード担当に。


さくらがお散歩デビューし始めた頃は、
先へ先へとグイグイ引っ張るもんで、お目目を真っ赤にしながら歩いたり、
引っ張りすぎて「おえぇ~っ」てなったりしてたもんだけど、
とわは激しくグイグイ引っ張る事もなく、右往左往しながらも楽しくお散歩出来ました♪




だけど撮れた歩行写真はコレ一枚・・・
さくらととわ05-29
はなさくコンビとは勝手が全然違うため、
片手にリード、もう片方でカメラと言う2本の腕をフル稼働させる難易度の高さに断念しました^^;





午前には外シッコをし、
午後には何とっ!!うんPまでしたとわであります。
初めてのお散歩で、ワンツー両方をお出しになるとは、なかなかのもんですなぁ。
でもこの時したうんPが今日一回目のうんPだったんですけど、ゲリP脱出してました~!
通常より気持ち緩いかな?って感じだったけど、ほぼOK!でしょ~^^
ふぅ~、良かった良かったぁ~。






んで、
自宅まで後少しって所で気付いたんです。







さくらの首輪とリードをハナに装着してた事に~
リード違い



サイズが一緒だから、全然気付かなかったぁ~^^;









さてさて、
明日はお出掛けの予定なんですが、
お天気、だいぢょぶかしら・・・
私、ホントに雨女になっちまったのかしら・・・







何とか曇りであります様に!の願いを込めてポチッ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





Comment

| | 2010.05.30 01:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

