ザーザー。


夕べの兄ちゃんの食べ残しをお昼に食べる親。
だって、
海鮮丼だったんですもの・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さくらに対しては、自分からガウガウを仕掛けないとわ
だけどハナが散歩の気配を感じてソワソワし始めたり、
ご飯の時間だゎ~とワクワクし始めたりすると、「とりゃー!」と喰らい付く・・・
そして今日も始まるハナvsとわのガウガウ戦。


そんな時、さくらはと言いますと・・・



レフリーと化す。
ハナとわガウガウ






まだレフリーと化してます。
ハナとわガウガウ2







若干とわ側の味方をする時もあるレフリー。
手加減するでし!







そしてつい、こんな事もしちゃうレフリーだったりするのです。
ハナとわガウガウ3



そして、黒ベッド付近の床をご覧下され。
大き目の綿ぼこり状の毛、け、ke、KE。
この方達がガウガウ戦を繰り広げると、
そんな毛がリビングの床、あちらこちらに出現するんですゎ。

だからほら、

可愛いさくらのクマさんが白毛まみれなんですのょ。
さくら足の裏にたんまり毛




なので、散歩前に3頭順番にブラッシングしたんですょ。



で、
3頭続けざまのブラッシングに、ほとほと疲れ、
ちょいと休憩させてもらうよ~!と、パソコン立ち上げ、
頂いたコメントにお返事をカタカタ打ってると、
あらぁー、雲行きが怪しいゎねぇ。
コメレス終ったらお散歩行こうね~と、
まだ雨は大丈夫だろうとワンズに話し掛けながら打ってました。

でさ、
「ん?」
って気付いた時には、バケツひっくり返した様なザーザー雨。
庭のフェンスに干した敷物とバスタオル、
玄関ポーチに干した兄ちゃんの臭い靴。
あっと言う間にびちょびちょだょ。
だからさ、
帰宅後ベランダに干してあげた洗濯物達も、当然水が滴る程のびちょびちょに。


あ”---っ><
洗い直し、めんどくさっ!





ザーザー降り。
土砂降り






下に落ちる雨とその音に、やや不思議がっていたとわ
土砂降り2






この方は、シャバの香りをすーはーすーはーしておりましたw
土砂降り3




しかし、散歩に出てなくて良かったよ~
水も滴るキモイおばばが出来上がるトコでしたゎw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日、小娘が修学旅行から帰って来る。
お土産、楽しみだなぁ~♪






ワンクリ♪ぽちっと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

ソフィマリア | URL | 2010.05.27 19:34 | Edit
外のにおいでわかるみたいですね。
プロレスごっこ、見てるほうは楽しいです。

お嬢さん、素敵な思い出作ってきたかな。
ちゃなっち | URL | 2010.05.27 19:39 | Edit
お散歩に出た後にザーザーじゃなくて
本当に良かったですね〜♪
水も滴るキモイ…? 、、、(爆)
いやいや、風邪引いちゃいますよ、、最近寒いし(-_-;)

とわちゃん元気ですよね^^ ぱぴーパワーですね♪
ハナちゃんと、とわちゃんの ドッタンバッタンが2対1?(笑)
レフリーさくちゃん 公平にお願いしますよ〜(笑)

さくらちゃんの毛はあまり目立たないのかなぁ?
ハナちゃん&とわちゃんの肉球クマさんには
黒毛さんがうじゃうじゃ?
白い毛の方が2wanだから 目立っちゃう?
あやっち | URL | 2010.05.27 21:43
おお〜  写真の黒い子 なかなかのレフリーですね〜
途中から自分も参加しちゃうオチャメさも可愛い

ホント。。。。。。。毛・毛・毛だらけ。。。。
いくらブラッシングしても ファーミネーターしても掻きみしっても。。。。。時には味噌汁・コーヒーにプカリ。。。もう 慣れました^^
でも  やっぱりスゴイ!!!

すごい雨でしたね
さくりんは散歩から帰って間もなくだったのでギリギリ セーフでした

purihana | URL | 2010.05.28 22:38

✿ソフィマリアさん✿

濡れるの大好きな黒子ですからねぇ〜
「雨でし♪雨でし♪水の香りがするでしよ〜♪」のすーはーすーはー。

プロレスごっこ、今はまだ互角にガウガウ出来ないとわだけど、
これがハナやさくらよりも大きくなって、3頭まとまってのガウガウになったら、
凄い事になりそうですよね〜!
家の傷みも早まりそうだゎ><

小娘、修学旅行はとーっても楽しかった〜♪って、無事昨日の夜7時頃帰ってきました!
そして今日、汚れた荷物と共に、お土産が宅急便で到着しました〜♪
八つ橋に茶団子、うんまかったすぅー!w










✿ちゃなっちさん✿

過去に一度、後少しで家に着くって所でザーザー降られた事があるだけに、
昨日は休憩取ってPCやって良かったぁ〜って思いましたよ^^;
すぐそこのフェンスに干した物を取りに出ただけで、びかなーり濡れましたからね〜。

これまでは、さくらの抜け毛がハナに着いても目立った事はないかなぁー。
足の裏にもさく毛は着いてない様な・・・。
なのに、最近いつでもさくらの顔面やボディー、そしてクマさんといった至る所に白毛が付着し放題!!
ちょっと損なさくらかも・・・










✿あやっちさん✿

自己流判定者のレフリーなんですけどねw

換毛期だから凄い!ってのは当たり前なんだけど、
それ以外の時期でも抜けてるから、結局オールシーズン抜けっぱなしなんですよねぇ。

そうそう!
服に着いてる毛が、ご飯作りながらパラパラ〜と落ちたりしちゃうんですよね^^;
で、何故かうちの場合、次男のご飯にさくらの毛が入る確率高しっ!!
「まーた僕のご飯にさくちゃんの毛が入ってるよ〜」とブツブツ言ってますw

散歩が終わった後のザーザーで良かったですねっ!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter